毎週火曜日は火星の日!蠍座の月の日にエネルギーをチャージしよう!

火星の肉と、蠍座の赤ワイン。牛肉の赤ワイン煮込み

 

 

毎週火曜日は火星の日!

 

こんにちは(*^^*)♪

私が師事している心理占星術家のnico先生が、提唱している火星のサイクルを活かした新しいライフプランニング。

その火星プロジェクトのひとつとして、

毎週火曜日は火星の日!何か火星っぽいことをして楽しい!元気になる!

そんなムードを作っていこう~!・・・・・・と、いうのがあるのです。

 

 

それに、私もこっそり参加させていただくことにしました!(^^ゞ

 

nico先生のブログはこちらから⇒nicosmic life

心理占星術、火星情報、イベント情報など発信されていますよ~
できない日もあるかもしれないけれど、これも自分の火星を知るおもしろいチャレンジです。生きていたら何が起こるかわからないけれど、これもクリアがハードなゲームとでも思えたらしめたもの?!火星はやる気、元気、モチベーション、嫌なことに嫌だと言う力、欲しいものを手に入れる力を授けてくれるのです。

 

 

さて、この「毎週火曜日は火星の日!」ですが、具体的にどんなことをするのかと言うと、

①何か新しいこと、何かチャレンジングなことをやってみる
②新しい場所に出かけてみる
③赤いものを身につけたりしてみる
④肉を食べる
⑤欲求に忠実になってみる

 

と、こんな感じです!

ささやかでもいいので、火星的アクションを起こしてみましょう~。どんなふうに自分が感じるかな?何か変わるかな?ワクワクしますね!

 

そして、火曜日に月が牡羊座or蠍座になったときは、Explorer Tuseday !(仮)

先生的にはこの日には何か大々的なことをやれたらと考えているようです。

 

 

ではさっそく(#^.^#)♪

6月5日の19時46分に月は蠍座に移りました。そうです、今日はExplorer Tuseday !なのです。蠍座の月で火星の日というと・・・・・・む、これは、、、いかにも火星の精神の毒とでもいうようなことを書きたくなるのですが(笑)、火星の日は元気にヘルシーにがテーマなので、もっと軽く楽しくお送りしたいと思います。

それだけではなく、5日の昨日は火星は1時16分に蟹座に移動、今日は16時26分に金星がホームである牡牛座へ、明日は水星がホームである双子座へ、そして9日は射手座で満月、さらに23時3分に木星が順行に!

 

自分自身のナチュラルなエネルギーを活性化して、本当の自分に忠実に、そしてこの宇宙のエネルギーをうまく生かしたいですね♪

 

 

私が今日の蠍座の月に火星にやる気を出してもらうために(私は火星力が低いのです・・・)、昨日仕込んだ新兵器は、

 
牛肉の赤ワイン煮込みです!

 

 

自分でこんなすごいのを作る日がくると思いませんでした!料理できないから・・・・・・ワクワクですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして昨日会った母に渡してきたのですが、家族への差し入れで皆にも火星力を勝手にチャージです。

 

 

まずは、いつもお世話になっているクックパッドさんの教えにしたがって、前の晩からジップロックにお肉と野菜、赤ワインを入れて漬け込みました!

 

 

お肉と野菜を赤ワインに漬け込む

 

 

ちなみにお肉は火星ですが、赤ワインは蠍座のアストロ・パワーフードです。あぁ、こうして蠍とともにマルス様(火星)が一夜を共にしたのね・・・・・・冷蔵庫の中だけど。冷静と情熱の間?

 

一晩たったら、お肉を取り出します。どうなってるかドキドキする!なんだか占いのおみくじを開くときみたいな(笑)

 

 

 

一晩赤ワインに浸かったお肉たち

 

 

あーっ!

マルス様、蠍に愛されて柔らかくなってますよ!骨抜きにされたのでしょうか?お肉をお酒に漬けると柔らかくなるんだね・・・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん。メモメモ。

 

このフニフニになったマルス様に塩コショウで喝を入れて、小麦粉をふります。これから熱い戦場におもむくマルス様に鎧を着せてあげるのです。やっぱ勇者は装備が大切ですね。いつまでも旅人の服と棍棒では魔王を倒せません。

 

 

 

焼きあがったお肉

 

 

焼き上がりました!(^^)v

ここまで一人でやっただけで一仕事終えた気分です。でもまだ戦いは続きます。

 

このお肉をとっても優秀なSTAUBの鍋に投入。炒めた近衛兵(野菜)たちも投入。そこに昨夜の愛人、サソリ様を再び相まみえさせます。さらに長ネギと潰したニンニクもIN。

 

 

鍋にお肉と野菜、赤ワインを入れる

 

 

サソリの湯でマルス様がくつろいでいるようにも見える・・・・・・

 

 

潰したニンニク

 

 

潰れたマルス様もなかなかオツなものですね・・・・・・って、こんなこと言うとますますマルス様にそっぽを向かれるかも??!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あとでヴィーナスちゃんにかわいがってもらおう・・・・・・

 

 

ここまできてあとは煮るだけです!

グツグツグツグツ煮込みます。途中でトマトピューレーと塩・コショウで味をととのえたら出来上がりです♪

 

 

 

できました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

完成!牛肉の赤ワイン煮込み

 

完成!牛肉の赤ワイン煮込み~!

 

がんばった・・・

よく途中であきらめずに作り終えました。ありがとうマルス様。野菜たち。ラ・マン・・・じゃなくてサソリ様。

 

今日の楽しみに一晩寝かせて、味を落ち着かせていただきました♪

 

ワインだけで煮たから、赤ワインの渋みみたいのがほんのり感じます。茹でたジャガイモともとっても合うし、何よりお肉が柔らかいです(*^^*)

 

 

 

柔らかくトロトロのお肉

 

 

火星は凶星とも言われていましたが、うまく味方にできれば冷静沈着で、でも負けない!そんな力も与えてくれそうですね。

 

皆さんも、よい火曜日を・・・・・・

 

 

また来週の毎週火曜日は火星の日!でお会いしましょう~(^.^)/~~~

テレビ番組みたいですが、メニューはまだ決まっていません。生放送です(笑)

 

 

ちなみに料理に使ったワインは安いチリワインと、あと以前いただいたBAROLO。イタリアのワインですね。ワインの王様です♪

 

 

それでは、読みに来て下さりどうもありがとうございました!

 

 

赤ワイン BAROLO

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-06-06 | Posted in 毎週火曜日は火星の日!No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA