自分が望んでいることを実現して、自分らしく生きるために

クライアントさんからのお土産、塩漬けオリーブとクッキー

 

 

自分が本当に望んでいることを実現して、自分らしく生きたい・・・・・・

 

そうは思っているのに、人の期待に応えることに人生を費やしてしまったり、本当の自分が求めていることを選びたいのに違う方を選んでしまったり、「私には無理だ」「私のやることに誰も目を向けないだろう」「私はひとりぼっちだ、誰も協力してはくれないだろう」と思い込んだりして、自分の望みとは違う生き方をしてしまいます。

また、人生で手に入れるものはあらかじめ決まっていると考える人もいます。カルマや運命ですね。そして家族や社会での自分の立ち位置、これらは確かに少しは関係するものでしょう。

 

これらがもし真実だとしたら、外の様々な要素が自分を決めるということになり、それは無力で依存している感じがします。ですが、真実は自分が人生で手に入れるものは外のものに依存しているというわけではない、ということです。気づきがあれば、いつでも自分の手に人生を取り戻すことができます。

 

 

セッションでは、常に自分の意識の表層である思考や感情といったマインドに気づくように、自分の内側により深く気づき、つながり、自分の本質から人生を創造していけるように、ということをお伝えしています。

 

私たちが人生で現実化するものは、その人の意識の深さによります。

 

お願い事やアファメーションも表層の意識である思考や感情から行っている限り、ネガティブとポジティブを行ったり来たりし、いつまでも本当の自分が望む現実を手に入れられないのです。マインドの域にとどまる限り、欲望も基本的に他に人からやってきたものである場合が多いので、様々な思考やアイディアは、その多くが他の人の声なのです。過去の経験、幼い頃の解釈、過去世、観察した他の人の経験・・・・・・

 

マインドから見たら、真面目なしっかりした仕事につかなくてはいけないとか、両親が安心する生き方をしなくてはいけないとか、ちゃんとした企業に入らないと自分のキャリアを積むことはできないとか、そういう声がいくらでも聞こえてくるのですが、そうすると例えばその人が「本当は花を愛したい」という想いがあっても、そこに気づけないのです。

 

ではどうしたら内側、自分の本質につながり、本当の自分が望む現実を創造していけるかのレッスンをセッションでは行います。何が自分を本当に満たし、生きているんだ、という感覚を与えてくれるのか?それを探っていくための冒険のはじまりなのです。人生を生きる価値があるものにするのは内側にしかないのです。

 

そうしてその内側にある様々な本質を、外側の生活の中で表現できるようになると、外側の世界が変容されてきます。私たちが日々生活をしながら同時に内側につながっていることで、外側の世界が満たされたものになるのです。より深い意識とつながり、それを表現することで、シンクロ二シティもより深いところで起こります。思い込みや信じ込みでもあるマインドから浮かんだ欲しいもの、こうありたい私、には明晰さもインテリジェンスもありません。本質につながったときはじめて、あなたの本当の知性とクリエイティビティが動き出します。

 

トランジットも、土星がアスペクトしてきたら困難とか、木星が来たら幸運とか、そういうのではなく、この土星は、木星は、自分の中の何を引き出そうとしているのか?と考えてみてください。トランジットは今までの自分を修正・刷新していきます。トランジットは瞑想です。瞑想とは抹香臭いものでは決してありません。非常にエキサイティングでクリエイティブな内なる自分への冒険なのです。

 

また、第7ハウスに木星がある方がいましたが、その方は「私はとくに付き合いも広くないし、飾らない自分が受け入れられるわけでもない。出会いのチャンスも特別多くはありません」と言っていました。ホロスコープとは、その人の潜在的な可能性、魂の成長と変容の青写真です。その潜在的な能力は、成長の過程や過去世から引き継いだ記憶、思い込みといった信念が私たちの知覚を制限している限り発揮することは難しいでしょう。

 

私たちが人々や人生や自分自身について抱いている思い込みや信念は、私たちが真の自分のエッセンスを表現して、今生でのミッションを生きるための能力に、とても大きな影響力を与えるのです。たとえ第7ハウスに木星があっても、自分を制限するマインドセットを外していかないことには、せっかくの星の潜在能力も発揮できないのではないかと私は思います。マインドセットは半球の強調やアスペクトからある程度、傾向が推測できるものです。

 

小さなことかもしれませんが、内側につながることを繰り返している内に、必ず現実は変わってきます。やがて内側深くに入り、「ハートの空」と呼ばれるところにつながったとき、そこにはネガティブもポジティブも、思考さえないことに気づくのです・・・・・・

 

 

 

TOPの写真は先日お会いしたクライアントの方から!

わぁ・・・・・・とっても嬉しいです(*^^*)

 

クッキーも塩漬けオリーブもごちそうさまでした。大切にいただきます。オリーブはオイル漬けも好きですが、私は塩が大好きなので大喜びです。お酒が飲みたくなっちゃいますね。そしてこういったお土産にも、その人の美しい本質が表れています。

 

Nさん、感想をありがとう。のちほどフォローバックを兼ねて返信を致します。

やりとりをする間、あなたの明晰さ、誠実さ、素直に気づきと向き合う姿勢、本当に素晴らしいものです。私も多くの気づきをシェアさせていただきました。Nさんの問題は私の問題なので、こうして私自身にも深い気づきがあったことを感謝します。ありがとう。

書くというのは太陽&水星活動には大切なものだし、とにかく不動の人は世界を広げたり場づくりするのが苦手なことが多いので、柔軟の世界に慣れてみましょう。SNSなどが使えなくてはいけない、ということはまったくありません。ただ、世界は柔軟で動いているというのが現代の事実のひとつです。SNSは柔軟らしいツールですね。

 

自分の悩みや問題が、実は幼い頃の経験から来ていたという気づき、どんな育ちだとしても自分の人生に責任を取るために向き合おうという姿勢・・・・・・Nさんの蓋を開けたら実は超!独特、な世界を表現して喜びをもって生きていって欲しいので、応援していますね(*^^*)

 

はい、山羊座金星を変態の域にまで高めてください(笑)

 

 

 

もうすぐ火星は蠍座入り、土星は山羊座入り。

自分の本当の望みを知って、それを現実にしていきましょう。

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA