職業占星術とヒーリング(Calling,Vocation-Astrology&Healing Session)~本当の自分を生きるためのビジネス~

勉強会を応援する火星ドリンクたち

 

 

北朝鮮が日本を飛び越えてミサイルを発射したニュースがありました。

昔は、日本では天皇が他国からも尊敬の対象であり、そのことが抑止力につながっていたのですが、このようなことが起こるとその力も無視されてしまうのではないかと不安を感じます。日本国内の皇室バッシングなどもあり、相手を責めている場合ではありません。

 

 

日本は、世界で一番古い国です。

『皇紀』と呼ばれる神武天皇が即位してからの暦を少なく見積もってみても、建国2677年目になります。この歴史の古さは圧倒的で、第2位のデンマークでも1000年くらいです。歴史が古いから偉いというわけではありませんが、これだけ長く続いたことにはやはり日本の意味や役割があり、そしてそのことがエリザベス女王やアメリカ大統領からの敬意の表れにもつながっていたのではないかと思います。

 

日本には「神道」というものがあり、これは宗教ではなく、神の道を歩いていくという生き方です。自然と調和して生きていくという在り方のことです。これから天王星が牡牛座に入り、日本は日本らしさを大切にして他の国と付き合ってくことが重要な時期がきますが、それはこういった日本に古くからあるスピリチュアリティをもう一度取り戻すことで、自然と調和して生きていくということも天王星牡牛座時代の意味に含まれるのではないかと私は思っています。

 

世界中で未曾有の危機が起こり、経済問題もいまだ解決の糸口が見えません。そのことに対し、私個人が何か大きなアクションを取れるわけではありませんが、どんなに平和な未来を望んでも私たちの日々の一歩一歩が幸せで平和でなければ、そのような未来が訪れることはありません。

私自身が平和な歩みを続けることや、お会いする方々にそのような場や時間を設けることができれば、一人一人が小さくても平和的に幸せになっていけば、未来は変わるのではないかと思います。幸せに至る道はありません。一歩一歩が、その歩んでいく道こそが幸せでなければならないのです。

 

 

 

そのような中で、昨日は心理占星術家のnico先生の職業占星術講座にて学びを深めて参りました。

勉強会に参加できたことや、好きなことを学べること、皆さんと元気でお会いできたこと、惜しみなく高度な技術を伝えてもらえることに感謝します。

 

 

先生のところへ向かう道で、「そうだ、今日は火曜日。毎週火曜は火星の日!何か赤いものを持っていこう」そう思った私は、トマトジュースとベリージュースの差し入れです(*^^*)♪

火星の日って何?という方はよろしかったらコチラを読んでくださいね。

毎週火曜日は火星の日!蠍座の月の日にエネルギーをチャージしよう!

 

毎週火曜は何か新しいこと、何か赤いものを身につけたり食べたりして元気をチャージしましょう!

 

 

昨日の職業占星術でも新しい発見がたくさんあり、またちょっとしたことから脱線した話も参考になったり、くだらなくも愛くるしいエピソードとか・・・・・・いや、もう笑って笑って、「そこまでする??!」って突っ込み合ったり、もう「牡牛座学校」の話のところではゾーンにでも入ったのか思い出しでも笑いがこみ上げてきます・・・・・・(#^.^#)

 

あ、もちろん真剣に牡牛座さんのことを考えての話なのですが、今の時代に鬱になってしまう牡牛座さんの話には、思うところもあり、ためになりました。

 

その他にも火星期(35~45歳)がなぜ重要なのかとか、不動星座(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の人、職業的に強調された配置の人にとって、なぜ自分自身の価値を出していくことが大切かなどを考察した一日です。とても実りの多い日で、私の知的好奇心も満腹になりました。

 

 

私はとくに職業占星術が好きで、それは簡単に言うと仕事の話をするのが好きだからです。

でも、周りを見ても仕事をしてストレスを溜め続けてしまったり、自分のやりがいを感じられなかったり、何が自分に向いているのかわからなかったり、職場の人に嫉妬したり上手に付き合えなかったり、結婚でもしたら辞めるに辞めれなくて、我慢ばかりしているような仕事の仕方をしてる人もいます。

 

どのような仕事の仕方を選ぶかは自由ですが、ホ・オポノポノのイハレアカラ・ヒューレン博士はこのように言っています。

 

真の意味で「生命(いのち)を生かす(本当の自分を生きるための)ビジネス」とは何か、そしてその実際のあり方です。生命を生かすビジネスは、金銭的、物質的な豊かさだけを求めるビジネスとは大きくかけはなれています。総合的な豊かさをすべて含んだ富をもたらすものであり、理解を超える豊かさにつながるビジネスです。

 

時間はかかっても、少しでもそこに近づけていけたらいいと思います。

 

お金を稼いでいる人は、羨ましく思うときもあるかもしれませんが、お金のために働いているのではなく純粋に自分の仕事を楽しんでいます。好きなことのためなら、苦労も平気ですよね。ただの我慢と努力は苦しいですが・・・・・・

 

この世に絶対的な価値などありません。

世間の人が言うことや、一般的な常識、世の中は、仕事はこういうものだとか・・・・・・そのように人は好き勝手にいろいろなことを言いますが、まずはいったん世俗から離れて自分は何が好き・嫌い、こうありたい、こう生きたい、を見つけてみましょう。

 

世界は大きく変わりつつあります。

その流れを見つめて、何が世界で起こっているかを知り、その共通点を探し、天のまなざしからそれを眺めてみて、自分とは異なるものに多く触れ、その中ででは「自分はどう生きたいか」ということを大局的に考えていこうと思います。

 

 

職業に関する個人セッションも承っております。現在モニター期間中です。

お気軽にどうぞ(*^^*)

 

★Calling,Vocation-Astorology&Healing(職業占星術ヒーリングセッション)
60分~90分、5000円で行っています。詳細は下のハート猫さんをクリックしてください。


 

 

お問い合わせはペンギンボタンからどうぞ。

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-08-30 | Posted in 個人セッション, 占星術No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA