大地の女神に抱かれた、やんちゃな牡羊座を・・・・・・食べる!

牡羊座のアストロパワーフード カレー

 

あまり自分の部屋でお食事をいただかないのですが、
今日はカレーをお昼ご飯にしました(*^^*)

といっても、実はカレーを食べたかったのではなくて、
素敵な器を買ったので、それでお食事がしたかったのです。

深い大きめの器なので、シチューとかスープがいいなと思って、
牡羊座の季節だし、スープカレーにしました!

・・・・・・と言っても、カレーはマルエツで買ったものです(^-^;

手作りではないのですが、
卵が一個ゴロッと入っていて、野菜も大きめ。

湯煎でアツアツにしたものをフゥフゥしながら食べるの、いいですね。
口に含むとけっこうスパイス、効いてるなぁ・・・・・・でもそれが美味しかったです!

 

牡羊座のアストロパワーフードはカレー

ちょっと手間をかけて、
茹でたての大きなジャガイモくらいは用意してもよかったかな。。

茹でたジャガイモとパンで、カレーやシチューを食べるのって最高です。

 

カレーは、水、油、お肉や魚、野菜、スパイスなど、
たくさんの食材でできていますが、日本人にはおなじみのあの辛さは唐辛子によるものです。

あの赤い色、辛さ、体にカッと火がついて熱くなるような感覚は、
占星術的には火星の食べ物です。火星は炎の惑星ですものね。

辛いものは、湿度が高くてムシムシした梅雨や、
冷房にあたりすぎてダルくなってしまう夏などにも、

まるで体内の毒素を払うかのように汗がどっと出て、
そんな時期のお守りフードになっている方もいるようですが、

牡羊座のこの季節にも思い切ってスタートを切るために、
不安を振り払うかのような元気をくれそうです。

一緒にいて楽しい人と、美味しさをシェアしたら、
もっとそんな気持ちになるのかなぁとか思います。

一緒にお家で食べるなら、ちゃんとダシを取ったり、
食材に下ごしらえをしたりして、少しはがんばって作りたいですね・・・・・・

 

実は辛いものは苦手なのです。ワサビは好きですが、唐辛子は苦手。

そんな私が、たまに美味しいと感じられる唐辛子を使った料理があって、
いったいどんな辛さと美味しさの魔法がかけられているのか不思議です。

油分やタンパク質や野菜のミネラルとか、
複雑に絡まり合ってそう。料理ってすぐなくなっちゃうけれど、アートですよね。

B級からアートまで!占星術みたいに懐が深い『食』。

 

オリーブのパン

 

オリーブのパンと一緒に♪

コレド室町3のB1にあるGONTRAN CHERRIER TOKYO 日本橋店さんで買ってきました。

コレドは楽しいのです。食べ物もお店も大好きです。お江戸っぽい通り道も浮かれてておかしい。

 

火星は戦いのエネルギーを象徴しています。

これからが勝負!というとき、気持ちが停滞してしまいそうなとき、
唐辛子を使った料理はどうですか?

火星になじみの深い牡羊座、蠍座、山羊座の方は唐辛子でパワーアップできそうです。

火星の力がうまく引き出せないなと感じる方も、ぜひ!

ただし、注意もあります。

火星は昔は凶星と言われていた攻撃性の高い星です。

火星のエネルギーを取り入れすぎて、血気さかんになってトラブルを起こしたり、
また胃腸にダメージを与えてしまわないように気を付けてください。

ちゃんと注意をすれば、悪意を持っている人から守ってくれるというおまじないもありますし、
(ラテンアメリカでは乾燥した唐辛子で体の上を十字になぞるおまじないがある)

邪気払いにはピッタリの食べ物です。

 

 

そして、使いたかった器は阿部絵里さんの作品です。

コレド室町には、阿部さんの作品を見に行ったのでした。

とても迷って、淡い暖色がまだらに光る器に決めました。

 

阿部絵里さんの器と机上工芸舎のスプーン

器は、

土や水や空気など器でないものと、
そして作り手の阿部さんの心(魂と言ってもいい)でできています。

両手でそっと持つと、
力強い中に、無骨ではない柔らかみのある暖かさと、
丸いかわいらしい感じの艶っぽさを感じます。

器を買うときはね、手で触って持ってみて、
幸福感を感じたら買います!

何焼きとかは、いつまでたっても覚えられません。

 

スプーンは船橋の机上工芸舎さんのものです。

大ぶりなスプーン、器とアンバランスな大きさをあえて揃えてみたのです。

アトリエがあるというので、一度お邪魔してみたいな。

一目惚れしてしまいまったのです(*^^*)

 

今回は大地の母に抱かれた
やんちゃな火星あるいは牡羊座をいただいてみました、という感じですね。

 

 

私たちの毎日の暮らしに、星の魔法が宿っています。

陶器はおもに土と水でできていて、そして窯で焼いて、火をおこすには空気が必要で・・・・・・
うーん、やっぱり土のエレメントかな?

日常で使うとなると月の魔法、
美的に目でも楽しめる要素もあるから金星の力もありますね。

スプーンは金属によって変わってきます。
鉄なら火星、スズなら木星、銅なら金星。

鉛なら土星ですが、鉛のスプーンってあるのかしら?

アンティークのカトラリーや雑貨、家具なら、
それは土星の守護を受けています。時間の魔法ですね♪

 

皆さんも身の回りに星々を見つけてみてください。

 

 

 現在、心理占星術と占星術アロマテラピーをもとにした
個人セッションを行っております。

ご興味がおありの方は、お気軽にご連絡をください。

個人セッションのご説明

お問合せはコチラからどうぞ。

レッスンや個人セッションにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

食と星との関係については、
占星術アロマテラピーやルナアロマテラピーで詳しく学べます。

星のリズムに合わせた暮らしを取り入れたい方にオススメです。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA