The Art of Loving Touch~「失われた言語」は喜びと至福のヒーリングのアート~

ユニオミスティ 愛の誕生のオイル

 

あなたがた
ひとりひとりの中にある
神秘に捧げます

 

The Art of LOVING TOUCH
part 1

ハートからやってくる
とても深いヒーリングのアート

ラヴィングタッチの中に
私たちは消え去り

究極の意識の中に入りこむ

自分をあけわたすことの
祝福や至福が

タッチをする人も受ける人も
時間を忘れて満たされていく

 

 

 

アートのタッチは「失われた言語」である

 

 

今夜、射手座で満月を迎えますね。

 

射手座の月は、真実と理解を探し求めます。より高度な知識、精神性、自分が偉大な宇宙の計画とどれぐらい調和しているか・・・・・・そのような認識を得ることが、射手座の月の安らぎであり、至福でもあります。

 

そしてやっぱり、より高みへ、ワクワクするようなビジョンを持って、そんなふうに今の気持ちが情熱と静謐を併せ持ち、満たされていたら・・・・・・素敵な満月の夜です。

 

落ち込んで悩んでいる人もいるだろうけれど、もし晴れたら・・・・・・月の光を浴びてみてね。

 

 

 

The Art of Loving Touch ~Lost Languages~

5月26日、27日と私は再び鎌倉に行ってきました。

 

和尚アートユニティ主宰のThe Art of Loving Touchに参加してきたのです。

 

ラヴィングタッチは、創始者のミスティカ・アンドレオリというOSHOのもとで瞑想をされてきた神秘家が生んだタッチです。

 

私がユニオミスティのオイル(TOP写真)に興味を持ったのは、もともと病気がちで育ったため体や肌のコンディションが悪くなりやすく、今は瞑想などを行うことで自分をありのままを愛せるようになったし、よくなってきたのだけど、日々行うボディケアに神聖な意味をもっと見いだしたかったからです。

 

あとね、両親が大病して半分寝たきりなので、タッチをしてあげたいなぁと(*^-^*)♡

 

体の具合や経済状況が悪くなると、どうしても心がぎゅっとしてしまって、人のやさしさを受け入れられないときもあります。

 

そんなとき、体を通して慈しみや愛する気持ちを伝えたら、相手ももっと素直に受け入れられるのではないかな?と思ったのです。

 

本当は、病気は幻想なのです。だって、現実はいつだって生命そのもの。宇宙は私たちに喜びを生きることを望んでいるのに、私たちが自分をあざむいてしまうから、病気をふくめたあらゆる問題が起こります。

 

だけど、人にはたくさんのドラマがあるから・・・・・・病気になってしまったことを責めるのではなく、自分をゆるして、自分が誰であるかを知って、心を攻撃したりしないで生きていけるようになったらいいと思うのです。

 

 

 

 

サングラスのミスティカと私いろんな意味で、激しいから

初日、会場に着くとアートユニティのMadhuri(まどぅーり)さんが寄ってきて、「ミスティカは激しいから」って教えに来てくれました。

なんでわざわざ?
前もって言っておくほど激しいのかな?

「激しいってどんなふうにです?」
マ「いろんな意味で激しいの(笑)」

 

そしてミスティカはその言葉の通りに激しかった!

 

 

ユニティで瞑想の講師をされている方は、長年瞑想と気づきとともにあるせいか、どんなに冗談を言ってもそこには深い静謐さがあります。

 

それはもちろんミスティカもそう・・・・・・presence(臨在)のただ中に在る彼女は、常に自分であり、自分の中で目覚めた真理を生きているサニヤシン(観照者)です。

 

ただ、ミスティカの愛の・・・LOVEのパワーが!

 

溌溂と喜びとともに溢れて留まらない、そんな感じ!

 

あますところなく生を生き、生のすべてを祝福し、自由に私という人間を生きている。喜びと、それを支える勇気とともに生きている。

 

そしてたくさんの愛をみんなに与えている。

 

でも、こういうことは言葉にしたとたんに陳腐になってしまうから・・・

 

あんまり言わないでおくね(*^^*)

 

 

 

 

腕がハートにつながっているみたいに・・・

 

私たちは、つい何かをするときに、それはセッションをしているときもそうだけど、

 

気に入られたい
満足してほしい
よく思われたい
いいタッチがしたい
もっとうまくなりたい

 

そんなふうにたくさんの考えや思いが頭と心をめぐります。

 

ラヴィングタッチがユニークでおもしろいなと思ったことは、ミスティカが何度も伝えていた「ゴールを目指さない」ということです。

 

緊張をとろう!というゴールでさえ目指さないのね。ヒーリングなのに。。

 

 

 

世の中にタッチはたくさんあるけれど、ラヴィングタッチは「今ここ」にあること、私たちがpresenceにつながることでアートになる。

 

だから、腕がハートからつながっているみたいに、羽がなでるような繊細な動きで、すべてと一体化してタッチをしていきます。

 

手や指は楽器みたいに、ハートに触れて、そのエネルギーを奏でて、頭で考えてここを触ろうとかじゃなくて、自分を信頼して、ハートが導くところを感じたままに触れていく・・・

 

なんて官能的なのでしょう!

 

これがね、私は45分も誰かのことをなでていたことなんてないのだけれど、不思議なくらいあっという間で(*^^*)

 

いつの間にかに深いところに入り込んでいたみたいです。

 

そして、タッチをしてもらったときに(みわこさんとえみこさんというベテランの方にしてもらいました)、本当にとても満たされて、ゆるやかな流れの中にいるみたいに、至福を感じていました。

 

 

 

 

あなたが本当に美しいのは

ミスティカとまどぅーりさん

なんとなくサニヤシンの人って写メのような俗っぽいものにはあまり関心がないのではと思っていたのですが、ノリノリで遊んでくれました!

こんなに写メ撮っていて楽しかったことはないよ~(*^▽^*)

 

写真はミスティカとまどぅーりさん

チャーミングなふたり♡

 

 

 

タッチをしてもらっているときに、チラっと薄目を開けたのですが、タッチをしている女の人の顔が本当に美しいなって感動したんです。

 

それは、女優やモデルのようにではなくて、むしろマリア様みたいな・・・・・・タッチをしてくださったみわこさんに伝えたのだけど、教会の白磁のマリア像というよりも木彫りのイコンのような。

 

素朴な、でもとても美しい。そこにはきっと真実があって、女性の美しさの深さや豊かさを思いました。

 

 

 

昔ブログに中原淳一さんの絵を紹介したけれど、彼は戦後に女の子たちにオシャレや生活を楽しむことを教え、夢を与えてきた人なのだけど、そんな美しいものをたくさん知っている彼が女の子たちに伝えたのは、

 

「あなたが本当に美しいのは、あなたがやさしい気持ちをもったときです」

 

ということでした。

 

 

そんなことも思い出していました。

 

 

 

ミスティカのワークは「よりよくしよう」「もっとbetterになろう」というのがありません。「習慣を変えよう」「自分が変わるために行動しよう」とかもナシです。

 

どんな人も、今この瞬間に完璧なんだということを伝えている。

 

 

 

今回の二日間で、たくさんのものを受け取り、またユニークで暖かい人たちに出会いました。

 

本当は『ラヴィングタッチお笑い編』も書きたいけれど、続きはまた次回(*^^*)

 

 

 

 

この二日間の短い旅が、今の私を作りました。

 

ありがとう。

 

もし叶うのならば、この言葉が物質化して新しい生命を生み出しますように。

 

 

今週金曜からのパート2でまたお会いできることを心待ちにしながら。

 

 

ありがとう。

 

 

~LOVEなスィーツ事情~

 

ワークのときはいつもまどぅーりさんが、体にも心にもやさしいお弁当やスィーツをセレクトしてくれます(*^^*)♡

 

最後に出してくれたスィーツはイチゴのムース。

 

名前はミスティカLOVEパフェ♡

 

煮たリンゴで薔薇の花が、イチゴはハート型で、スポンジは米粉でできていてグルテンフリーです。

 

しかもパフェは「完全なる」という意味のフランス語だから、これは「ミスティカの完全なる愛」というスィーツの誕生ですね(*^▽^*)

 

 

いつもときめくお菓子をどうもありがとうございます♡

 

 

 

そしてこちらは愛と喜びの占星術のイベントです♡

【四季図を読んでみよう♪夏至のチャートから私をクリエイトしてみよう】

日時:2018年6月20日(水) 18時30~21時
17時30分から開場しています。出入り自由。

場所:世田谷区奥沢 ツチノコスペース
自由が丘の近くです。地図など詳細は後ほどお知らせします。

キッチン付きの素敵なスペースです。ドリンクや軽食など、何か楽しくなるようなものを企画中。
お腹の空く時間帯なので、各自持ち込みは自由です。危険物はダメだよ。

参加費:3000円

 

心理占星術の世界に触れ、私をワクワクしながら、チャレンジしたり、暖かいスペースでみんなとシェアし合ったり、お菓子や飲み物で体をいたわったりしつつ、心休まる居場所にしたいと思っています。

 

難しいと感じられる占星術ですが、宇宙との調和を教えてくれる、そんな一面に触れてみませんか?

 

星が好き!

もっと喜びを感じて生きたい!

自分を知りたい!

 

など、星の旅へ出てみましょう。

 

お問い合わせ&お申込みはコチラからどうぞ。

あるいは、
mocomoco.mitsuneko★gmail.com(★を@に変えてください)

 

【イベント開催】夏至の夜、宇宙はあなたに寄り添う恋人になる~四季図ってなんだろう?夏至図を活かして私をクリエイトしてみよう!~

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA