The Art of Loving Touch part2~LOVE is FRAGRANCE・・・どんなときでも私たちに寄り添う愛の力のお話~

 

The Art of Loving Touch  part 2
in YUIGAHAMA

 

私たちが何かを知ろうとするとき・・・・・・そこには知りたいというエゴが働いている。本当は、この世界、この部屋、路上や目の前の人、私たちが見えているどんものも、私たちは理解していない。

 

というのも、私たちが知覚する世界はすべて過去や条件付けによって出来上がったマインドから見ている世界だから。

 

この世界にも、感情にも、思考にも、実はなんの意味もない。ただ、私たちは「自分が無意味である」ということを受け入れられないから、何か意味を求めたり、素晴らしいと思いたがったりする。

 

本当は、私たちにできる生のすべては、この瞬間瞬間に生きることだけ・・・・・・

 

 

 

過去も未来もなく、今ここに在ること、presence(臨在)とつながり、ハートの中の美しい質をそれぞれが表現すること。

 

そんな体験を5月末からはじまったラヴィングタッチでしてきました。

 

この間の日曜日にパート2を終えて、東京に帰ってきましたよ~(*^▽^*)♪

 

 

自分の中の喜びや豊かさ、パワーや愛や慈しむという本質をたっぷり表現できて、私はこの計5日間で経験したことで今これを書いている自分ができあがっているのだけど、その感謝の思いを伝えたくても上手に言葉にできなくて困っています。

 

 

神秘家(ミスティック)への道を開いてくれたミスティカ。

 

いつも元気でキュートで、女子力満々で(笑)、惜しみなく愛を注ぎ、どんな質問にも誠実さとジョークを交えて答えてくれました。ジョークというのがポイントです。たまに通訳の方が「え?それジョーク?」って訳すのに戸惑っていたところがまたよいなぁと思うのです。

 

そして、はじめて参加した私にいつも優しく話しかけてくれて、一緒に遊んでくれた皆さん。たくさんのものを与えてくれました。私は毎日お腹いっぱいでした(#^.^#)💛

 

本当にどうもありがとうございました。

 

初日にミスティカが私の写真を認めてくれたことがきっかけで、皆さんの写真をたくさん撮りましたが、今撮ったものを見返してみても、皆のハートの美しい質が表れていて、撮らせてくれたことに感謝をしています。

 

どうもありがとう。

 

 

美しいものはすべてハートの中で育つ
価値あるものはすべてハートからやってくる
あなたの愛、あなたの慈悲、あなたの瞑想が
価値あるものは何でも、ハートの庭で育つのだ
(OSHO『Beyoud Enlightenment』)

 

 

 

ミスティカは何度も「このヒーリングのアートは何かを変えようとするものではありません」ということを伝えていました。

 

占星術の記事が目的でこのブログを読んでくださる方がいるとしたら、こういう言葉はピンとこないかもしれません。

 

セッションをしていて思うのですが、問題は様々でもその核心はほぼ一様に「どうすれば心配がなくなるのか」「どうすれば上手くいくと自分を信じられるのか」「どうすれば安心を感じられるのか」「なぜこんなに寂しいのか」「私は何者なのか」・・・・・・そのようなことに感じられます。

 

そしてその悩みを解決するために、行動を起こしたり、努力して闘ったり、自分を変えようとしたりします。

 

だけど、占星術の個々の情報自体が、人の最も深い願いや真の望みを解決することは難しいのです。

 

自分自身が気づきを深め、自分のハートにつながり、その本質を表現する。自分が内側で統合され、愛や勇気や明晰さや思いやりといった多くの本質を表現することで、シンクロニシティが起こり、そして自分がもっとも生き生きと現実の中に在ることができる。

 

外側から何かを得ようとしたり、変わろうと努力したり闘っている限り、いつまでも安心や喜びで自分を満たすことはできません。幸福を探して追求すれば、それは失われてしまうように・・・・・・

 

ラヴィングタッチのワークでは、自分に価値を与えること、自分と相手に感謝すること、目の前で起こる良いとも悪いことも祝福として感じられるようになり、そして何ものにも自分を同化しないで、私が私であることのすべてを楽しむこと、、

 

そんなことを日々体験していたので・・・・・・あの、ワーク中にブログのひとつも書こうと思ったのですが、ワークが終わると必ず眠たくなってしまってとてもできませんでした(^-^;

 

由比ガ浜からホテルのある大船までは近いのに、まるで海外旅行から帰ってきたような眠たさマックスです。とてもエネルギーが動いたので、私の他にも眠たくなっちゃった人はいたみたいです。

 

 

 

 

神秘とはなんでしょう? What is MYSTIC ?

ミスティカが伝えるラヴィングタッチは神秘家への道であり、タッチのときに使うミストやオイルは私たちひとりひとりの内側にある神秘家を実現していくという絶対的な可能性に遊び心をもって目覚めていくための製品です。

 

これらはミスティックによるものであり、説明できないことがたくさんあります。自分で体験し、探求していかなくてはならないものなのです。

 

神秘家とは何かというと、自らを明け渡し、大きな流れにくつろいで乗っていて、私自身であることを楽しみ、満足していて、生を愛するものです。生の当たり前のことがらを楽しむ、それは朝ごはんとかお風呂とか、海を眺めたり、空の雲を眺めたり、買い物や子供との会話、おばあちゃんの入れ歯とか、風になびく洗濯ものとか、きらめく星々、そういった当たり前のことを思い切り楽しむ。

 

OSHOの『ユニオ・ミスティカ(神秘の合一)』には、既知でも未知でもなく、他の第三の領域があり、知られ得ないものがある。その論理を超えて存在する知られ得ないものが神秘であり、神秘は瞬間瞬間に体験するしかない、とあります。

 

そして神秘は、その中に深く入っていくほどそれだけ深くなり、すべてをゆだねた状態のとき、自分を明け渡したときに、起こる。

 

ミスティカはパート1のときに、「自分を明け渡すことの祝福や至福」について語っていました。

 

たまにメッセージのやりとりをしている今でさえ、彼女は「愛には多くの顔があり、そして愛は芳香なのだということを忘れないでね」と伝えてくれます。

 

すべてを祝福し、喜びとともにあるとき・・・・・・私たちに寄り添い、助け、関わってくる愛の力が、どんな状況でも必ず存在することを感じられる。

 

そういうワークだったのです。

 

ヒーリングのアート、ラヴィングタッチはね(*^^*)💛

 


この遊び心サイコーです(*^▽^*)♪

 

 

 

さて、そんなことをワークの中で感じつつ、日々は笑いと涙と遊びでいっぱいでした!

 

一日目のランチは参加者の朋さんのご友人のお店へ。なんと麻料理の専門店です。麻ってつまりヘンプですが、健康料理にあまり関心がなかった私には「洋服にするのに食べれるんだ~」と関心していたり(*^^*)

 

 

薬味がたくさん出てきたけど、前菜とかお通しの感覚でそのまま食べちゃったよ(^-^;

 

この薬味をお味噌汁の味がするスープに入れて、麻が入った麺をつけていただきます。

 

 

 

そしてお味噌汁かと思っていたら、麻のポタージュだそうです。

 

 

 

これがとっても美味しい~

 

麺が食べ応えがあって、日ごろキャベツとかあまり食べないのですが、野菜もおいしく感じます。

 

ちなみに写真を撮っていた私の他には、厨房で料理を作ったり、できた料理を運んでくれたりする皆さんの姿がありました。

 

 

 

 

みんないい笑顔です(*^^*)💛

 

実は私はずっと撮影の仕事をしていたし、写真作品なども作ったりしていたので、スマホの写メってどこか記録とかちょっとしたお遊びみたいな感覚だったのです。

 

だけど、今日コマラさんに教えてもらったのですが、クリエイティビティは本来は型にハマらないもの!

 

FacebookにUPした写真から、私が何に興味を持ち、ハートが震え、シャッターを押したのかを見ていてくれてうれしい!

 

自分の強みを楽しんで使っているって!

 

私もそう思います。

 

だってこのとき何してて何しゃべていたかほとんど覚えていないのです。もう、その瞬間の中にただいたから・・・・・・こんなに楽しく写メを撮ったのってはじめてでした。

 

 

↓アプリで遊ぶミカさんと私♡

 

 

私たちがただ在るとき、それこそが芳香。

 

それをシンプルに分け合うこと。お互いに求めるのではなくてね。

 

まだまだ書きたいことはあるけれど、今日のところはこの辺で・・・・・・。

 

29日からの射手座満月のシーズンを、高い精神性もそうだけど、「これがあるから人生は生きるに値する」というね、射手座の力、木星の至福と祝福を、たくさん感じました。

 

 

特別なことは何もしなくていい。なくていい。

 

「木星は極めて普通の生活の神である」と言った占星術家フィチーノを思い出していました。

 

って、これを書いているそばからピコンピコンとスマホが鳴るのですが、ミスティカが撮影してくれた写メを送ってくれています。

 

ありがとう・・・・・・でも、ひとつ言わせてね、ミスティカ写メ撮るときの独り言が大きいよ(笑)

 

「オ~ゥ」とか「ファット?」とかずっと言ってる。たぶんアプリに慣れていないのだろうけど、ウケます。

 

 

ではでは、皆さんまたねブログを書きますね(*^-^*)💛

 

 

★こちらは四季図読みのイベントです!夏至の期間をワクワクすごすためのワークショップだよ~

【イベント開催】夏至の夜、宇宙はあなたに寄り添う恋人になる~四季図ってなんだろう?夏至図を活かして私をクリエイトしてみよう!~

 

 

★こちらはラハシャ博士との愛についての話

求めるのではなくて・・・分かち合ってね~「今あることを生きるアート」②&8日水瓶座下弦の月は需要に先立つ供給を

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA