【3/18四季図読みWS】他人の島はもう、うんざり。宇宙の法則を読み解いて、私は自分の船で、旅に出るわ

航海の地図とコンパス

 

時間は戻ってこないから…

3月になりましたね✨

 

2月もどうもありがとうございました❗セッションに来てくださる皆さん、そして丁寧な感想を寄せてくださる方々、本当にいつも嬉しく、ご縁をありがたく思っています。

 

セッションのときは、私自身がオープンであることや、クライアントの方の資源になることを意図しています。その場で浮かんでくるものが多いので情報量が多くなりがちですが、いつも準備をしているときは天体が訴えかけてくるメッセージを読もうと一生懸命です。

 

ですが、いざセッションの場になるとエネルギッシュになってハイになることもあります。私の中のクライアントさんが反応して表現されているのですね。そんなライブ感たっぷりのセッションが私自身とても好きです。

 

先日は「自己価値」について向き合いたいというご相談でした。自己価値ってなんだろう……と、思わず自問自答してしまういますが、定義をするとすれば、「自分の人格や、個性、気質、人柄などを自分で評価することができて、自ら生きる価値を認識し、活かされた命を大切にする感情」と言えそうです。

 

移り変わる時代の価値に対して、何度生まれ変わっても変わらな本質のようなもの、でしょうか。

 

心理占星術では牡牛座・2ハウス・金星が示すものとされていますが、金星というのはあくまで社会で共通の認識ができる客観性のあるものです。

 

時間をどう扱うかは人それぞれですが、時間が有限であるものは誰もがわかっています。ですから「時間」というのも大切なリソースです。

 

肉体・お金・時間……これらをどれだけ大切にしているか。

 

今、世界では、いつも「お金」と「時間」が投資されています。お金を取り戻すことはできますが、「時間」を取り戻すことはできません。

 

一見、物質的に見える牡牛座や金星の要素は、自分が生まれ持ったリソースが有限であると知り、自分がこの世に肉体持って生まれたということがどれほど奇跡的なことか、

 

そして、自然を感じ、自然の恵みをいただき、この世界と共存していくことのなんと充たされたことかを知る……物質的なことの裏に深い精神性があるのが牡牛座であり金星なのだと思います。

 

決して戻ってこない時間をセッションやイベントに投資してくださっているのですから、私はお越しくださる皆さんの信頼に報いるよう努めたいと思います。学ぶことは私自身の喜びですが、その探求が皆さんの糧になることも願っています。

 

 

 

火星手帳3月1日~8日まで

「火星サイクル手帳」によると、3月1日から火星は牡牛座11度のタームに入りました。

 

8日までのテーマは個性の表現!

 

ここまで得た実感をもとに、今の「私」を外に向けて表現してみるときです。どんな「私」を見せたいと思いますか?2月14日~28日までにした様々な体験を振り返ってみましょう。今、どんな私の意図や理想、想いを伝えたいと思っていますか?

 

ここが個性の見せどころです!これからの個性化の時代にリハーサルのつもりで行ってみてね💕

 

 

 

私は自分の船で、私という広大な物語の旅に出るの

私たちの多くは安心を求めます。それはもちろん大切なものですが、安心ばかりを求め、得られた安心を失う怖さに守りに入りすぎると、不安定な世界にチャレンジをしていけなくなってしまいます。

 

なんの心配もない「私」だけの世界から、様々な個性が混じり合い、お互いのニーズが絡まりあい、あらゆる価値観がせめぎ合う社会に飛び出していくことは、絶対の安心などない不安定な世界に飛び込んでいくことであり、その不安定な世界でどれだけ居心地のよい自分でいられるかが肝です。

 

この世界で不安を感じやすい自分でいると、状況や他者をコントロールしようとします。もちろんそんなことはできはしないのに、少しでも安心を感じたくて、コントロールすることに無駄なエネルギーを費やしてしまうのです。

 

宇宙では昨年から活動サインがクローズアップされ、いかに個人の力を豊かにして生き残るかがテーマになっています。2019年の四季図ではいよいよ牡羊座がフォーカスされ、この時代を生き残っていく力が試されるとき、もう外側に合わせていく時代ではなくなっているのです。

 

ホロスコープという海図とコンパスを手に、新しい旅に出発するときがきました!

 

たまたま「木星をやれば火星が刺激される」という話をしていたのですが、これはフリーランスでやっていこうという方や新しいことに挑戦しようとしている方にも必要なエネルギーだと思います。

 

 

「どのような運命が待ち受けているかわからないけど、私は自分の船で、自分の島を目指して航海の旅に出るわ。他人の陸につながれているのは、もう、うんざりなの」

 

 

この社会で自分の力でやっていくことに向き合ったとき、それは決して金星的な、人によく見えて自分が気持ちいいという世界ではありません。

 

ときにガムシャラに、懸命にならなくてはいけない。決してカッコよくなんてないですし、理想を追うのは孤独な道です。そして、ガムシャラなだけではなく同時に「明晰さ」も必要になってきます。

 

 

 

旅に出る前に魚座体験をしっかりしておくこと!

3月9日には牡牛座に天王星が本格的に入り、3月21日に太陽は牡羊座に、新しい一年がスタートします。

 

私たちはそれぞれ多くの事情を抱えていきています。それらを引き受けて、私という人間がこれからどう生きていくのかを真剣に考えるときです。

 

多くの人が不安や恐れを感じているでしょう。牡羊座を少しでもフレッシュにスタートさせるために、魚座の季節に終わらせることができるものは終わらせておくことが必要です。

 

大きな問題の場合はとても解決はできないと思います。そんなときは、日常に勝るセラピーはないという言葉を思い出して、暮らしの面から整えてみます。

 

魚座という遠い未来に想いをはせる星座の季節、見る未来が「この苦しみはあとどれだけ続くのだろう」となってしまうと、エネルギーは激減してしまいます。

 

そんなとき、病気・人間関係・心・お金・仕事……これらのトラブルや悩みは日常の中にも含まれていることを知ってください。答えを過去世に求めてもよいのですが、けっきょく責任は自分が引き受けねばならず、私たち自身が改善できる部分もたくさんあります。

 

今、心身ともに苦しい人は一度にはできませんよね。発作やパニックが起こっているとき、ひどい鬱のときに、すべてきちんと行おうとすると逆にできない自分に落ち込んでしまいます。

 

だから、せめて今の自分ができる範囲で、習慣の改善、暮らしの改善、日常の整理整頓をしてみてください。あなた自身が有能な医師で、カウンセラーになってつもりで、私ならこんなケアしてあげたいと思うことを取り入れてみてくださいね。

 

とくに魚座はリンパを司ります。この時期は季節の変わり目であり、陰陽のエネルギーバランスがチェンジするときです。体に滞ったものをデトックスするのは大変オススメです。

 

ファスティング、運動をして適度な汗をかくこと、たくさん水を飲むこと、リンゴ酢を飲んだり、ジェモテラピーで肝臓のケアをしたり、ぜひやってみてくださいね。

 

 

 

「私はダメな人間だ…」をやめる

体のデトックスと同じく大切なのが感情のデトックス。

 

真実はひとつだけ……なんていうのは探偵漫画のセリフのようなもので、実際には真実は人の数だけあるようです。同じ出来事でも、Aさんの感じ方や捉え方と、Bさんのそれではまったく異なっていることがあります。

 

このように私たちは往々にして主観的にしか物事を捉えられない。それはまったくダメなことではないかもしれないのに、目の前の出来事に囚われてダメだと決めつけてしまう。

 

今日一日の結果で未来を不安に思ったり、たった一人の人が言ったことをいつまでも忘れられずトラウマになってしまっていることもあります。

 

自分の中に認められない部分ができて、それが人前で出てしまわないか気になってしかたがなくなります。たとえば意気地がないところとか、親から注意された表情やしゃべり方などです。

 

「出してはいけない」と思うほど出てしまうのは、意識をフォーカスしたものを現実化するからです。

 

そういったことに対するアプローチは、本来はひとりひとり詳細に見てあたっていかなくてはいけませんが、すぐに取り掛かれることとして「感情毒素の排出」があげられます。

 

心の中の怒りや不安を排出し、そのひとつひとつを感じ、そしてそれを認め受け入れることで「受容」という魔法が起こって、ハートの愛の中で溶けていきます。

 

怖れや不安の怖いところは、葛藤がないので100%現実化してしまうところです。

 

人生のいくつかの領域で限界や不足を感じ、くよくよしているなら、あなたは「不足している」という意識を築き上げ、さらに不足する状況を引き寄せてしまいます。

 

「自分には余裕がない」といった言葉を口にするなら、「余裕のない意識」が築き上げられ、宇宙の法則通りに、人生のなかでもゆとりのない経験をもっと味わわされるはめになるのです。

 

私たちは皆、生き残るために「正しくなければいけない」と思い込んでいます。正しくなければ、愛されず、認めてもらえないことを幼い頃に知ったからです。

 

その記憶は潜在意識に刷り込まれ、大人になった今、本当に「私はダメだ」と思ってしまうと、正しくなくてはいけないので、「私はダメだ」ということを証明するのにふさわしい出来事が起こります。

 

この信念がある限り、いくら頑張っても、「やっぱり私はダメなんだ」と思う出来事を現実化し、脳は「ほら、やっぱりダメだったよね」とダメさが証明された報酬である脳内快楽物質をドッと出します。

 

これを繰り返すと、本当に変わりづらくなってしまうのです。

 

自分がどんな思い込みを持っているか、それに気づくだけでも大きな一歩です。

 

 

変わりたい!新しく何かを始めたい!
自分の個性を発揮したい!

 

そんな春分のスタートを少しでもフレッシュに始められるように、四季図読みと宇宙の法則を理解するワークショップを開催します❗

 

 

3月18日四季図読みWS 今年一年を航海するための地図とコンパス
宇宙の法則を理解して、自分の船で旅に出よう

2019年3月21日からスタートする今年一年のテーマを、四季図を読み解くことで浮き彫りにしていきます。

 

2019年のテーマは春分からAsc牡羊座→牡羊座→魚座→牡牛座となっていきます。MCは秋分の射手座を除き、すべて山羊座。

 

個人の力を強め、「個性化」していくこと。世の中にはたくさんの成功法則や幸せになるメソッドがあるけれど、外側のものに合わせている限り、仕事はなくなっていく……そのような時代に、内なる力を発揮できるようになること。

 

育てていくべき個性、リソースを見直し、今一度、自分自身になるためにブロックをかけている恐れや不安に向き合ってみましょう。

 

今年一年のテーマと合わせ、どのような課題をクリアしていけばよいか、取り組むことは何かなど、参加者ひとりひとりの個性化をサポートしたいと思います。

 

また、人間存在とは、私たちの課題はどのように決定されているのか、人生を創造していくものなど神秘思想的な要素から、アカシックレコードによる今年一年の情報や、社会・経済の動向なども盛り込んで話をしていきます。

 

感情のデトックスと、魂と肉体を浄化する儀式も行い、春のスタートを前に楽しくシェアをしあえたらと思っています。

 

【イベント情報】
日時:2019年3月18日 18:30~21:00
   (途中入場、退出自由)
場所:都内サロン
参加費:3000円

 

【こんな人にオススメ&当日の内容】
・心理占星術による四季図のリーディングに興味がある方
・今年一年の課題を浮き彫りにし、クリエィティブに過ごしたい方
・自分を変えたいけど、怖れや不安が強くて踏み出せない方
・心と体に関して悩みがある方
・人間存在とは、人生の課題とはどう決まるのかなど知りたい方
・アカシックレコードについて興味のある方
・宣言、声に出すことの重要性
・感情毒素の排出
・魂と肉体の浄化

 

【お問合せ・お申込み】

こちらの問い合わせフォームか、下記アドレスより直接お申込みください。

mocomoco.mitsuneko@gmail.com

※お申込み後、3日たっても返信が来ない場合は何らかの送受信の事故が考えられます。お手数ですが、メールアドレスより再度お申込みください。

 

 

占星術や、学ぶ仲間、神秘主義的な内容について話せる仲間が欲しい方も大歓迎です。占星術初心者の方のご参加もお待ちしております。

 

イベントは「集う」ことそのものに意味があります。そこに集まった魂が共振共鳴して、互いに影響を与え合い、新しいハーモニクスを奏でて、多様性を生んでいきます。

 

魂同士がハーモニクスを奏で合うことで、ひとりでは起こせなかった変化が起こります。自分ひとりでは見い出せなかったアイディアや、苦手としてきたことに力が与えられるのです。

 

フォーカスすることと意図すること、これが何よりも大切です。

 

イベントは楽しく歓談しながら、リラックスして和気あいあいと行いたいと思っています!胸のうちのモヤモヤもしゃべっていってください✨

 

それが黒くても白くても、良い・悪いのジャッジはありません。

 

安心、安全な場で皆さんと新しい世界、新し時代に向かって、雲ひとつない空の下を歩くような、清々しい気持ちで歩み始められることを願っています。

 

 

Pliocene Coast いつか

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー、心理占星術家、神秘家。禅僧ティク・ナット・ハンや神秘主義的教えをベースにセッションやワークショップを開催。多次元的なヒーリングと、内的な葛藤、過去世の問題、幼少期のプログラミング、転生間の魂レベルの課題など、多くの側面からアプローチをし、自らの内なる力を発揮できるようサポート。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、日常とひとりひとりの内的な調和、自身と他者を生かす在り方が地球との共存可能な世界を導くというビジョンのもと、日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA