いつまでも優等生やってないで、自分の土星を育てる喜びを知ろう!

浄化用ハーブエッセンス有機・無農薬栽培のハーブ使用、全身浄化用デトックスエッセンス
Flora Essense

 

 

 

あなたの身体、家、仕事の仕方、金銭事情、ファッション、肩書き、それらすべての「側」的なものが、今現在のあなたの土星です。

 

生まれつきの体質で肌がガサガサしていたり、アレルギー体質という事情があっても、不摂生で出てしまったお腹だとしても、猫背でも、毎月クレジットの支払いがかさんでも、今、私たちそれぞれが生きている中で築き上げたシステムが土星。

 

どんな体型や生き方のシステムをもっていても、自分に葛藤がなく、なんの問題も感じていなければそれでかまいません。土星というのはその人の内的なシステムなので、他人と共有するものではないのです。自分が心地よく社会に居場所をつくれているならOKです。

 

 

 

うまくいっていないと土星とは、例えばリラックスする方法を身につけないで、外側の刺激に敏感になりすぎていたら神経が過敏になってアレルギー症状を起こしてしまう。心が満たされなかったり、自信がなかったりして、買い物で埋めようとして支払いがかさんでしまう。

 

あらゆる内側の状況が反映して「側」となって表れている。こうしてブログを書くのだってそうなのです。どのような想いがあり、公的活動として伝えているのか。地のエレメントは誠実で、自分の内的な感覚から0.1ミリだってズレたことはしません。

 

ちょっとでもズレれば金星が「あたしぃー、そんなことしたくないのー」って反発してきます。金星って反骨精神なんですよね。

 

 

 

自分の想いのこもった活動なら、自分の本心を偽らずに、誠実に語って、行ってください。その結果、批判を浴びたり孤立したとしても、本当の自分100%でやったことに何も恥じることはありません。

 

むしろ、世の中で生き延びるために嘘の自分を築き上げ、相手の気にいることばかりを言い、媚びへつらうようならば、それは人にもあなた自身にも裏切り行為であり、恥ずかしいことです。

 

そんな人に土星なんてできるわけがないのです。嘘をついた不和は体中に蓄積し、年齢を重ねたとき何らかの症状を発症します。土星はあくまで自分のもっとも主観的な大切な月を反映させたものなのです。

 

だから、土星を支配星に持つ山羊座は12星座でいちばん反抗的です。だって他人のシステムでやりたくないんだもの。でも生きて食べていくために働かなくてはいけない、そこで発想の転換でおもしろさを生み出せない場合、まぁ、文句の多い山羊座になります(笑)

 

ともあれ土星ですが、今の自分の土星がどれだけ気に入らなくても、一度それを完全に受け入れてみてください。誠実に自分に直面しなければ、自分にとってベストの土星なんてわからないし、育てていくこともできません。

 

それに受け入れてみると、今までの自分には不本意に見えた土星が実はベストだったと気づくことがあります。そこから、よりやりたいように土星をつくるにはどうしようかと考えたりもできるし、方向性がズレたときの自分なりの舵取りの仕方もわかります。

 

もっと気張らずに土星がやれるようになれる、ということですね。

 

 

もちろん、ビジネスでは本心を出すなんて難しい場合はありますよね。そのような場合でも、何か大切な活動をしていきたいと思っているのならば、恐れず自分の意見をためらわずに言えるようになること、まずはこの練習からです。

 

 

 

自分を知らない人が土星をやるなんて無理に決まっているのですが、あらゆる宗教や哲学、古代の教えにある根本概念がそもそも「汝自身を知るべし」というものです。

 

自分を知るって、けっこう難しいですよ。知っているつもりでも、それは「思い込み」であることがほとんどです。むしろ占いに依存したり頼ったりしてばかりいると、じっくり自分に向き合うことがないから、自分を知らないまま葛藤に導かれる人生を生きてしまう可能性が高いのです。

 

それに自分に正直に向き合うって、勇気のいることでもありますよね。

 

 

自分が置かれている状況をどのように体験するかを決める好き・嫌いの感覚、人生を導く哲学、何に気持ちが揺れたか、自分は何に対してジャッジをしているかを丁寧に真剣に見ていくことは、かなり時間がかかるし、時とともに移り変わりもします。

 

山羊座・土星は内側で実感する地のエレメントです。

 

じっくりと、自分の内側から沸き上がってくる純粋な感覚に正直になって、上記の項目について毎日意識的になってみる、ぐらいをしないと自分が何者かに近づけないのです。

 

太陽の理想を土星と刷りあわせていくとき、太陽・土星のベースとなっているのは牡牛座・2ハウス・金星です。12星座で一番ゆるぎない、その人の好みと価値観がギュギューッと集約されているところ!

 

 

 

これを大事にしているから私の人生は成り立っている!

 

これがあるから今の私がある!

 

これがあるからこそ生きている意味がある!

 

 

 

それをまずしっかりと自覚してみよう。土星を育てるために。

 

 

 

これから労働環境は厳しくなってくるでしょう。

 

国だって副業解禁ということは、国に依存しないで自分で人生なんとかしていってね、というメッセージを送っているということです。

 

だから、土星に真剣に向き合いましょう。

 

 

 

というわけで、煽りもかねた宣伝です。

 

【イベント】開花させる土星~土星からの贈り物~

 

 

 

 

 

 

心理占星術家のrikoさん&今井さん&イツカで土星マスターイベントを開催します。

 

さぁ、土星を育てる喜びを知ろう!

自分の売りを形にしよう!

仕事を育てる喜びを知ろう!

 

開花させる土星~土星からの贈り物~

日時:11月27日(火) 14:00~16:00
場所:池袋(詳細は参加者にメールにて連絡します)
参加費:3000円
人数:6名限定

※女性限定のイベントになります。

お申込みはコチラのイベント申し込みフォームよりお願いします。

 

 

気づいたら時間なんてあっと間にすぎて、山羊座土星なんて終わってしまいます。

 

もう既存のやり方ではダメなんだな、ではどうしたら私はいいのかな?ということを知るためにも、土星についての基本的なノウハウを提供します。

 

このイベントをきっかけに、ご自身の太陽系をめぐる「旅」を初めてみてください。心理占星術は人生を豊かにしてくれますよ。

 

 

イツカ

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2018-11-18 | Posted in レッスンのご案内, 占星術No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA