【イベント】汝、自らの他に求むることなかれ~自分を信じる力と自己肯定感を高め、本当の幸運をつかもう!~

狂気の翼

 

 

 

汝、自らの他に求むることなかれ

人は、自らの星である。
正直で完全な人間をつくりうる魂は、
すべての光、すべての力、すべての運命を支配している。
ことが起きるのに早すぎることはなく、また遅すぎることもない。
われらの行為は、良きも悪しきも、神の御使いであり、
われらのかたわらを黙して歩む、運命の影である。

(ボーモント/フレッチャー『正直者の運命』エピローグ)

 

 

 

射手座木星イベント 
なりたい私に近づくために、人生にパラダイムシフトを起こそう!

開催決定!
12月24日(月・祝) 14:00~16:00

 

 

自分の考えを信じ抜けば
なりたい未来を切り開ける

 

 

12月24日の射手座木星イベント、開催が決定しました!

 

11月8日に木星が射手座に入宮したときのチャートは
獅子座・太陽の部屋である第5ハウスで起こりました。
射手座木星の一年のテーマを表すAsc(東の地平線)は獅子座です。

 

また、一年を通して四季図が示す目指すべき到達点MCは
天秤座がテーマになっています。

 

天秤座を行うには牡牛座・金星の力が
きちんとついていなくてはできないのですが、
秋分図における牡牛座は5ハウスを支配していました。

 

 

つまり射手座木星の一年をよりオーガナイズして
自分の未来のために使っていくとしたら、
どうしても5ハウスの力を強めていくことが必要なのです。

 

 

イベント当日は、

 

・射手座とはどのようなサインなのか
・木星の難しさとその理由
・木星に必要な○○、射手座に必要な○○

 

このようなことをまずご説明していきます。

 

 

そして、射手座木星の活動をするためには、
蠍座木星で解決できなかった問題に囚われていたらとてもできません。

 

射手座木星とは、

 

自分の中の意図・真実を語り
自分にとっての真実が
この世界にとっての真実だと信じていく・・・・・・

 

心の中で確信していることがあるのなら、それを言葉に出していく。

 

射手座・木星・5ハウスは火のエレメントです。
火のエレメントは意図を表しますが、意図は魂の領域です。
だから火は魂を象徴しているのです。

 

魂とは「神の分霊(わけみたま)」のことですが、創造主が意図したのなら
物質は従います。あなたが意図したことは現実になるということです。

 

では、現実化しないのは何故でしょうか?
なりたい私になれないのは何故でしょうか?

 

・蠍座木星から射手座木星への楽な移行ポイント
・意図したものが現実化しないのは何故か
・内なる葛藤を手放す
・自分の目標がMCとのズレはないかの確認

 

このようなこともお話していきます。

 

この葛藤というのは
心の痛みやトラウマなどでもありますが

 

ここが癒されていないと
どれだけ意図して努力をしても
ほとんど失敗に終わります。

 

 

蠍座木星の過去から新しい状態、新しい私に変化していく。
深い淵を飛び越えて、その力を発揮するのは自らの目標に向かって一心に進んでいく時です。

 

蠍座という水エレメントの他者のもっている価値としがらんでいた世界から、
自分の掲げた高い目標のために行動していくときです。

 

その目標が周りにどう思われても、

 

自分を信じて
自分の価値を信じて
自分を肯定する

 

その力を高め、
自分が喜びを本当に感じられる道を歩んでいきます。

 

 

射手座に木星が入ったら幸運になる、ということではありません。

 

自分が喜びを感じる道を歩む人は、
人生において出会うさまざまな事柄をどのように解釈するか、
自分の意志で選択しています。

 

幸運をつかめる人とは、そのように自分を他人に委ねない人なのです。

※病気や寝たきりで人に頼らざるを得ない人はダメなのか、という意味ではありません。

 

だから、本当に射手座・木星・5ハウスを行うことは
孤独な道なのです。

 

それでも、

 

 

自分自身を信頼し、行動を起こすことができれば
未来を切り開いていけます。

 

 

周りから賛同が得られなくても
まったく理解してもらえなくても

 

自分の目標に向かって
暗闇の中、火を灯していく。

 

本気で行ったら、それぐらいの覚悟がいる道です。

 

 

ただ、このようなことを全力でやっていたら
いくらやる気がある人だってバテてしまいますよね。

 

もう少しゆったりペースでやりたい人も
おっとりした性格の人もいます。

 

気持ちはあっても
病気や経済的な問題で自由に動けない人もいます。

 

 

射手座木星のエネルギーを生かしたいと思っている皆さんに
なりたい私に近づいていくステップとなるように、

 

・自分を信じる力、自己信頼
・自己肯定感、自分の価値を高める生き方
・伝える言葉と技術を育てる

 

この3つをできるだけわかりやすく
すぐに実践しやすい形でお伝えしていきます。

 

 

自分を信じる力は、冒頭にも書いたように
輝く未来へとつながっていきます。

 

どのような状況でも「自分は大丈夫」と思える根拠のない自信ほど
絶対的な自信です。

 

自分を信じ、世界を信頼する力は射手座木星の最たるもの。

 

そして自己肯定感や自己価値を高める大切さは
「きっとできる」「まだチャンスはある」と思えたり、

 

受容性が高まり
批判や拒絶と感じそうなときも相手の視点を受け容れ
新たな成長につなげることができます。

 

ただ、自己肯定感はひとりでがんばって高めようとしても難しいので
そのあたりのお話をしていきたいと思います。

 

 

3つめの伝える言葉と技術を育てるというのは
射手座木星の補完としての双子座・乙女座の水星力です。

 

どんなにワクワクするような目標を掲げて
たくさんの実がなるところを想像しても

 

自分に与えられた土地を耕さないかぎり、
私たちを養ってくれる一粒の実でさえできません。

 

乙女座にはもともとculture(=耕す)という意味があるのです。

 

双子座には好きなことを学んだり、
個性的な考えやアイディアを言葉にして伝える力があります。

 

木星は社会化する、プロフェッショナルという意味がありますが、
プロというのはその分野の知識をまず深めていきます。

 

もし仕事に生かしたいという方がいらっしゃいましたら
このあたりのお話もしますね。

 

 

その他、

 

・参加者それぞれのソーラーアークから自己実現をサポートする解放ポイントをリーディング
・射手座木星の一年の特徴と傾向

・希望者には占星術アロマテラピー®の射手座木星を応援するミストを作成

 

 

など、時間の許す限りワークをしましょう。

 

 

宇宙は常に流動し、変化をしています。
私たちが自分の望みを叶えたとき、
それは自然の法則に素直に従って意図して行動をしたからです。

 

 

もしあなたの努力が報われないと感じても、喜んでください!

 

なぜなら、報いが遅ければ遅いほどあなたは得だからです。
だって、複数の複利がついてくるのが世の習いなのだから。

 

 

自己信頼と、自信を取り戻し、自己の価値を感じ、
本能が望むものにまっすぐ進んでいく。

 

自らの喜びを感じる方へ……

 

 

射手座木星イベント
なりたい私に近づくために、人生にパラダイムシフトを起こそう!

開催日時:2018年12月24日(月・祝) 14:00~16:00
場所:都内サロン(参加者の方にメールにてお伝えしています)
参加費:3000円
持ち物:筆記用具

※リーディング希望の方は母子手帳に記載されている出生年月日と時間、生まれた場所をお伝えください。出生時間がわからなくても大丈夫です。

※当日はリラックスできる格好でおこしください。

 

お問い合わせ・お申し込みはコチラのフォームか下記アドレスまでお願いします。

mocomoco.mitsuneko@gmail.com

 

 

 

 

古代ギリシア語では
魂は「プシュケー」と呼びました。

もともと魂は
「翼」をもっていたのです。

しかし、地に堕ちた人間の身体からは
翼は剥がれて失せてしまいました。

もう一度、餓えた翼を羽ばたかせるために
星々の呼び声に耳を傾けよう。

 

 

 

 

 

 

★2019年度占星術アロマセラピスト養成講座の開講が決定しました!

 

1回3時間×全10回からなるこの講座は、カウリ・ホリスティック・ヒーリングが認定する占星術の知識・技術、そして香りを扱う感性とブレンディングの技法を、プロとして活躍できるまでお伝えしていくコースです。

 

 

 

 

・心への向き合い方、感情の扱い方、視点の変え方が分かるようになります
・一喜一憂することが少なくなり、穏やかな心になります
・本当にやりたいことが見つかります
・しなやかな自分の軸ができて、ブレないようになります
・身体を覆うエーテル体からネガティブなエネルギーを取り除きます

 

ボディ・マインド・スピリットを統合するヒーリングを体系的に学びたいという方にはぴったりな講座です。

 

 

★各種個人セッションの説明はコチラ

魂の目的を知り、自分の今生のテーマを知りたいという方もぜひご利用ください。

適職診断も行っています。

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA