「ブッダプログラム」、個性化した自分をどう表現していくのか~これからの時代は面白い!って思えたら最高だね♪~

一般社団法人ブッダプログラム オープニングパーティ 斎藤つうり

 

自らの神聖さをあなたの導きとしなさい。
それは宇宙の理そのものなのだから。

ゴーダマシッダルダ・ブッダ最後の言葉

 

 

斎藤つうりさんの「ブッダプログラム」オープニングパーティ

ビジョンの頭にブッダ最後の言葉を冠するのは、今年1月1日にオープンした「一般社団法人ブッダプログラム」

 

僧侶で、アカシックリーダーで、ギタリストの斎藤つうりさんが総指揮をとるまったく新しい理念のスクールで、こちらで提供されるのは「人間の全的成長のプロセスをうながすためのプログラム」です。

 

古今東西の「自己の本質に目覚めるためのプログラム」を現代にフィットした形で伝え、なれる最高の自分を生きるために自己変容を起こすという……つうりさんが長年あたためていた構想がついに形となって始動した❗

 

そんな未知のワクワクがたくさんつまったプログラムを、オープニングパーティーで披露してくださいました✨

 

 

ブッダプログラムパンフレット株式会社は利益を追求するものですが
社団法人は理念を追求します

 

 

人生に対するモチベーションはありますか?

戦後、日本人は外側の基準に自分を合わせ、求められる画一化した生き方を身に付けて、生産性をあげることが良いことだという価値観を持つように教育されてきました。

 

戦後70年以上がたち、戦争を知らない世代も生まれているのに、この価値観は依然として引き継がれています。

 

そして現在、私たちは何が正しいのか?何を信じればいいのか?誰を導き手とすればいいのか?……方向性を失ったまま、何が幸せかも感じられずにいます。

 

一生懸命働いて裕福になっても、仕事をし続けるハードな毎日や集客の大変さ、売り上げをあげなくてはいけないプレッシャーで、本当の望みは「休みたい」になってしまっているのですから、人生のモチベーションとしては虚しく寂しいもの……

 

ですが、ブッダプログラムではこのような時代の不安に感じるような要素を、逆に「そうなったからこそ変われる」として、これから来る時代はなんて面白くてワクワクするのかという視点で「個性化の道」を促していきます。

 

時代性を表す天王星が牡羊座、牡牛座と運行して個人の力を引き出すことが求められていることはわかっています。「こういうことしたい!」「こんなふうになったらいい!」そんな牡羊座での意図やビジョンを牡牛座では地上で個性として表現していく。ひとりひとりが唯一無二の自分を表現する時代に入り、それを支えるための技術も熟しています。

 

詳細は書けませんが、今後「働かなくてもいい時代」が来た時に、自分は何をやっていきたいか?どんな自分を表現していきたいですか?

 

生きていることに精一杯だったり、不足する恐怖におびえてばかりいたり、社会の常識にがんじがらめだったりすると、ビジョンは抱けないかもしれません。

 

ビジョンを持つ者こそ、これからの時代で活きてきます。ビジョンについては過去にいくつか記事を書いているので、参考にしてみてください。

 

 

【職業占星術研究会】私たちの人生を本当に導いていくビジョンを開く~秋分図読み&木星射手座入りに向けて~

これからの時代に求めれる「新しい生き方」~「される人生」から「する人生」へ~

8日蠍座下弦の月~神の摂理に身を任せ、ビジョンを打ち出していく~

 

 

ビジョンを持つこと、そしてモチベーションを維持すること。モチベーションが沸かない、維持できないとしたらそれは何故なんだろう?

 

そういったことに向き合うのが、今とても重要になってきているのですね。

 

 

そして、食や肉体も意味する牡牛座のテーマは、一部の裕福な国で起こっている過剰な食糧供給、そこからくる環境破壊などもテーマになってくるでしょう。

 

現在の1パーセント供給で世界中の人間は問題なく生きていけるそうです。今の私たちの生き方が地球と共存していけないものだということは多くの人が理解できると思います。

 

こういった自然や暮らしていく環境の変化も積極的に視野に入れて私も活動していきたいので、今日の話はとても刺激的でもありました。

 

鋭く時代を読む人の言葉を聞くと、星を読むのがまた楽しくなるのです。だから、違うジャンルの活動をしている人に会いに行きたくなります(過活動になりがちですが💦)

 

私は乙女座なので本来なら身近なことをやっていたいのです。だけどカルミネートして、かつ太陽にかかっている天王星が時代性というものを勝手に意識するのですね。天王星について知りたい方はWSなどにお越し下さい(笑)

 

 

 

「自分自身を生きてない」って……それでいいの?

音楽家、直さんによるサックス生演奏

 

説明が終わると、最後は料理やお酒を楽しみながらの歓談タイムでした。

プロの音楽家、直さんによるサックスの生演奏!

カッコいいですね。話しかけたら気さくに会話をしてくださいました(*^^*)♡

 

 

 

最後はお料理やお酒、ソフトドリンクが振舞われ、楽しい歓談の時間となりました💕

 

ノウイングスクールの見知った方々や、初めてお会いした人たちと話をしながら、美味しい料理をいただきました😊

 

つうりさんと奥様の麻美さんが、ひとりひとりのお酌をして回っていました。私はノウイングのコースで一緒に学んだ典子さんの伝言を預かっていたので、無事につうりさんに伝えることができて任務完了です✨

 

 

音楽家、直さんのサックス

直さんのサックスを撮影させてもらいました。

音楽ができる人は昔から羨ましかったのです。それこそ、とてもライブな感じで魂の表現をして皆と一緒になれたり、一瞬にして気持ちを変えてしまったり。

ギターが弾けて、働かないでいい時代が来たら……世界を放浪して音を奏でてみたい。

でも、私には写真があるから、やっぱりカメラと言葉で私は内側の神聖なるものを世界に表現していると思います。

この世界への限りない愛と、愛されている歓びと、生きる至福を……

 

 

なんでこんなに病気になる人が多いのだろう?

 

もちろん、その病気は生まれる前から魂の意識を目覚めさせるために予め設定して生まれてきたという場合もあります。

 

だけど、様々なストレスによる病気、体調不良、痛みや虚しさを紛らわせるための中毒的な習慣……こういったものが多すぎて、そしてその大きな原因のひとつに「自分自身を生きていないから」というのがあって。

 

自分自身を生きるなんて、誰に許可をとらなくても当たり前のことなのに、それがこんなに難しいのですから、世の中ってある意味クレイジーなのかもしれません。

 

条件付けされて生きるって、本当に何にも楽しくないんです。

 

こういう自分を表現したい!というのがあるのに、そういう私は好かれないだろう、今まで気に入ってくれていた人も離れていくだろう、って……私もずっとそういう生き方と仕事の仕方で、何にも楽しくなくて。

 

しかも病気ばかりだったから、本当に自分は何のために生まれてきたのだろうって思っていました。何度も生きることをあきらめる手段に出たのに、なぜか後遺症もなく生き残って、私は何をするために生きているのかとまた考えてみたり。

 

 

自分のやりたいことがあるけど才能がわからないという人、自分の価値がわからないという人、自分の資質や能力を知りたい、どんな夢を抱いているのかを知りたい……そういう状態にいるのなら、とにかく発信し続けることです。

 

上手じゃなくてもいいから、正直で率直な自分の想いを表現し続けるのです。人前で伝えるというのもいいですね。そして皆とシェアをしあうのは素晴らしい体験です。

 

あなたの太陽と月がどんなに大きな理想や望みを抱いていたとしても、言葉や技術で伝えなければ相手に伝わらない。表現の場をもっと増やしてみる!それだけでも大きな変化がいずれきっとやって来るのです。

 

 

 

 

 

斎藤つうりさんのブログはこちら

Buddha Program Association HP

 

 

 

ビジョンって何?これからの時代に私はどう生きたらいいの?

最後はつうりさん、麻美さん、裕哉さん、直さんによる
バンド生演奏でした!
盛り上がるノリのいい曲で、いい気分でお開きです。
どうもありがとうございました♡

 

 

それで結局、ビジョンってつまり何?

 

これからの時代に何を指針として生きたらいいの?

 

そういう気持ちが沸いてくると思います。誰もが元気で余裕があるわけではないので、心身やご家族、経済的な事情など抱えた上で、どうやって自分を個性化して未来を創造していくか。

 

どうすればモチベーションを維持し続けることができるか。

 

そんなことを、私も心理占星術やヒーリング、各種エネルギーワーク、仏教や神秘思想の探求をもとにサポートして伝えていけたらいいと思います。

 

まずは3月18日のワークショップ、春分を迎える前に一年のテーマを読んだり、個性化について話を掘り下げたりしながら、楽しく歓談してシェアをしあえたらいいなと思います💖

 

 

3月18日四季図読みWS 今年一年を航海するための地図とコンパス
宇宙の法則を理解して、自分の船で旅に出よう!

【イベント情報】
日時:2019年3月18日 18:30~21:00
   (途中入場、退出自由)
場所:都内サロン
参加費:3000円

 

【こんな人にオススメ&当日の内容】
・心理占星術に興味がある方
・今年一年の課題を浮き彫りにし、クリエィティブに過ごしたい方
・自分を変えたいけど、怖れや不安が強くて踏み出せない方
・心身の不調の改善に取り組みたい方
・人間存在とは、人生の課題とはどう決まるのかなど知りたい方
・アカシックレコードについて興味のある方
・宣言、声に出すことの重要性
・感情毒素の排出
・魂と肉体の浄化

 

【お問合せ・お申込み】

こちらの問い合わせフォームか、下記アドレスより直接お申込みください。

mocomoco.mitsuneko@gmail.com

※お申込み後、3日たっても返信が来ない場合は何らかの送受信の事故が考えられます。お手数ですが、メールアドレスより再度お申込みください。

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております😊

 

 

Pliocene Coast
いつか

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー、心理占星術家、神秘家。禅僧ティク・ナット・ハンや神秘主義的教えをベースにセッションやワークショップを開催。多次元的なヒーリングと、内的な葛藤、過去世の問題、幼少期のプログラミング、転生間の魂レベルの課題など、多くの側面からアプローチをし、自らの内なる力を発揮できるようサポート。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、日常とひとりひとりの内的な調和、自身と他者を生かす在り方が地球との共存可能な世界を導くというビジョンのもと、日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA