【4日間集中】占星術アロマセラピスト養成コース9月開講決定しました

占星術アロマテラピーの精油とミスト

 

 

暑い日が続きますね。

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

私は日々、色々な人と出会い、日常の生活を行いながら、ゆったりと探求の旅を続けています。

 

その過程で、デルポイのアポロン神殿には「汝自身を知れ」という有名な格言がありますが、本当の意味で自分自身が何者であるかを知った時、

 

この世界のあらゆる病や痛み、苦しみ、弱さや喪失として目に映るものは、自らを力のない無防備な存在でしかないと信じさせようとする誘惑にすぎない、それらは幻想である……

 

ということに気づき、生きることの流れにただ在る喜びで満たされています。

 

 

この度、9月に占星術アロマセラピスト養成コースを4日間集中で開催することが決定いたしました。

 

プリオシンでは久しぶりの開講となります。

 

こちらはカウリ・ホリスティック・ヒーリング認定の養成コーストとなりますので、受講後に資格が与えられ、カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマセラピストとして活動をすることが可能になります。

 

今年に入ってから、職業や自分の才能・天職について知りたいという方、転職をしたいという方にお会いする機会が増えました。

 

時代の意識を感じ取り、自分のこれからの活動を支える資質を確かなものにしていきたいという気持ちが強くなってきているのでしょう。

 

このような大きく時代が変わるときは不安を感じやすいものですね。

 

天王星が牡羊座に入ったときから、企業や組織に属するのではなく、自分で自由に仕事をしてお金を得ていきたいというムーブメントが起こりました。いわゆるノートパソコンを持って、インターネットを勉強し、自分のスタイルで起業や副業をしていくノマド族の増加です。

 

現在、天王星は牡牛座を運行していますが、一度逆行をして牡羊座に戻るので、インスタグラムなどを利用したノマド的なビジネスはまだしばらく続いていくでしょう。

 

しかし、時代は確実に天王星牡牛座時代に移行していきます。牡牛座には「自分自身に価値づける」という大切な意味があります。

 

天王星が牡牛座に入ったことで、自分の金星が刺激され、これからの未来の私の基礎を築いていくベースとなる資質や才能、価値基準はなんだろう?

 

そして、社会に通用していけるよう洗練させていくべき技術、自分の哲学はなんだろう?

 

そのように意識が変化してきた人が多いのです。

 

地のエレメントが強調されていくこれからの時代は、「本物」が求められる時代でもあります。地の意味するところの誠実さ、慎重に準備を行うこと、乱されない自分の世界を持っていること、それを学び洗練させていくこと自体が楽しくて、感覚的な喜びを得られるもの……そのようなことが地上では求められるようになるということです。

 

自分を知って、価値を与えていくことが大切なときですね。

 

 

 

 

 

『占星術アロマテラピー』はその名の通り、“占星術”と“アロマテラピー”を合わせたヒーリング・メソッドです。

 

セラピストとして西洋占星術の見解からクライアントさんに必要な情報を読み取り、その方に必要な精油の選択ができ、実際のカウンセリングやトリートメントに活かしていけるレベルを目指します。

 

アロマテラピーのカウンセリングの手法は様々ですが、その中に占星術的な視点を取り入れることで、新しい角度をつけることが可能になります。精油を選択する上で大変重要な、「クライアントさんとの対話の中で、言葉の裏側や背景を読み取ること」、占星術はこうした目に見えない部分をサポートしてくれるのです。

 

占星術というロジカルにとらえる部分と、香りという感覚でとらえる部分を融合させることで、あなたが中庸というポジションに立ち、魂を覚醒させることをサポートします。本養成コースでは、このカウンセリング手法を習得し、認定占星術アロマセラピストとして、あなたのヒーリングの世界を拡げていただきます。

 

西洋占星術、アロマテラピーの知識が全くなくても一から丁寧に講義を進め、最終的なレベルに到達するまで繰り返し指導します。

 

コースについての詳細はコチラをご覧ください。

 

 

開催日時:2018年9月10日(月)〜13日(木) 13:00〜20:00(休憩1時間)
開催場所:都内スペース(受講者の方に直接お伝えします)
受講料:188000円(分割可。お支払い方法はご相談下さい)
お申込み:こちらのフォームか、下記メールアドレスまで直接お申込みください。

mocomoco.mitsuneko☆gmail.com(☆→@)

 

 

 

占星術アロマセラピストはあなた自身やクライアントさんが日常の生活の中で叶えたいと思っていること(現実化)や人間関係や心の問題に取り組むメソッドです。

 

占星術アロマテラピーを理解することで、癒し、変容、現実化の可能性をこれまで以上に広げることが可能になります。

 

自分自身や家族のメンテナンスに利用するだけでなく、アロマテラピーのカウンセリングやボディートリートメント、アロマクラフト作り、心や体のメンテナンスのカウンセリング・セッションなど、様々な分野において占星術アロマを取り入れ、役立てることができるようになります。

 

 

この度、私も久しぶりに皆さんと占星術とアロマテラピーの世界を深め、ひとりひとりのヒーリング・ジャーニーをサポートできますことを幸せに思います。

 

星の話、時代の話や歴史、文化、宇宙意識など、たくさんのことを話ていきましょう。

 

昔、私がまだ養成コースを受け始めたばかりの頃に、主宰の濱美奈子先生がおっしゃった一言がなぜかいつまでも心の中に残っていました。

 

それは講座の合間にもらしたほんの一言、「理由はわからないけど、なぜか植物が好きという人はレムリアの末裔らしいよ」という言葉でした。

 

古代レムリア、そしてアトランティスの教えは「叡智の道(Knowing Way)」と呼ばれ、その価値はいかなるテクノロジーや遺物をもはるかにしのぐ、古代の語り部たちが残した、人類の光となるもです。

 

古代、一連の自然災害が起こった時に分かち合われた叡智が世界を救い、自然と調和をする文明をつくりあげました。

 

AI化を含め、テクノロジーが急速に進化していく現代、自然との調和を学び体現していく意識を実践することが、世界に豊かさをもたらしていくでしょう。

 

宇宙が私たちに望んでいることは喜びと愛です。私たちは生まれた瞬間に「創造」を内包し、それを明らかにしていくのが人生という旅であるとも言えます。

 

皆さんの創造していくものが喜びと愛の延長でありますように。

 

宇宙は自分がフォーカスしたものに力を与えます。愛と喜びの種に、そして他のまだたくさんある素晴らしいエッセンスに、たくさん水と栄養をあげてくださいね。

 

もうすぐ蠍座で金星が逆行します。自分の価値や強み、資質や美意識が揺さぶられるときです。

 

秋からの皆さんの学びや、これからの歩みを応援しております。

 

 

Pliocene Coast  イツカ

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA