次元と次元をつなぐ植物の力~11月「占星術アロマテラピー®️入門講座」開催のお知らせ~

タオアシスのレモンとラベンダー精油

 

 

 

先日、とても人間というものが愛おしくなる話を聞きました。

 

弟を失ったアメリカ人男性の話ですが、彼は心理学や哲学、催眠療法に明るく、スピリチュアルの分野でも第一人者として活躍し、魂は永遠不変の存在であることを自ら伝えてきた人でした。

 

人間の不死性を何より知っているにも関わらず、弟が亡くなった時、そばにいた人に「免疫はできないよ。弟を抱きしめられないのが悲しい」と言ったそうです。

 

すべてとつながりあっている魂は「別れる」ことができません。しかし、「悲しみの星ソロス」と呼ばれる地球で、肉体を持つがゆえに別れを経験し、どんなに精神修行をしても、覚醒しても、人間であることの悲しみからは逃れられないところに、私はとても愛おしさを感じました。

 

 

 

すっかり冷え込みが増してきましたね。

 

冷え性なので、冬は過ごしづらい季節でもあるのですが、大好きなところもたくさんあります(*^^*)

 

暖かいものの幸せ感が半端ないところ、空が澄んで星がキレイなところ、女の人の耳先や指先が赤くなっていて可愛いところ、冷たい空気を吸い込むと肺がツンとして洗われるような気持ちになるところ、沈丁花の香りとか・・・・・・

 

今年の冬はどんな体験をするだろう?楽しみです。

 

 

 

写真はタオアシスのレモンとラベンダー精油です。タオアシスはドイツの精油メーカーで、ブランド名は老子の説くTAO(タオ・道)と香りの泉であるOASIS(オアシス)を合わせたものだそうです。とてもエネルギーが高く、パワフルな香りですよ。

 

レモンとラベンダー精油は魂と肉体を統合するための古代レムリアの儀式を行うときに使います。レモンがなければタンジェリンでもかまいません。素焼きのボウルは水を入れるためのものですが、儀式を行わないときは花を浮かべたりして使えます。

 

私たちの魂の意識と肉体の感覚意識を統合するために、非常に有効な方法は呼吸法・瞑想・儀式です。儀式は個人にパワーを与え、ボディ・マインド・スピリットを統合し、自己実現に至らせます。瞑想は魂をより大いなる叡智へと解放し、呼吸法はエーテル体に記録された葛藤や抑圧を解消し、サイキックアイ(第三の眼)を活性化します。

 

儀式を行うときはお香を焚きます。煙が空気を浄化し、香りが自らの意図の設定を助けてくれる存在たちを呼び寄せてくれるよう、そのスペースのエネルギーを拡大し、そこを聖なる場所にします。

 

以前、古代オリエント展に行きましたが、当時はほとんどの家に香炉がありました。神や精霊の存在が当たり前だった時代、よい香りを煙に乗せて神々のもとへと届けることは、暮らしの一部として根付いていたのです。

 

 

素焼きのボウルとレモン、ラベンダー精油

 

このレムリアの儀式は約13500年前の、アトランティス時代のサイクルが始まる直前に超常的な叡智への扉を開くために生まれました。

 

の儀式により、五感の情報を大切に記録しながらも感覚を超えたものを知ることができるようになります。

 

 

 

 

 

植物には次元と次元をつなぐ力があります。

 

まぁそんな大きな次元のことを言い出さなくても、シンプルに星と植物が好きというのもあるけれどね(*^^*)

 

深みと高みを同時に体験できる星と植物は一生のパートナーのようで、ずっと飽きない遊びのようでもあって、私はこの面白さを皆さんに伝えていきたい。

 

「占星術も植物も好きだけど、それってどんなだろう?使えるのかな?楽しいのかな?」

 

と迷っている人たちに、いいから早くやってみなよ!と言いたいのです。

 

11月に占星術アロマテラピー®入門講座を開講します。

 

安心して、どーんと参加してみてください!

 

植物の持つ神秘の力、宇宙と私たちの関係、星のエネルギーを地上にもたらす香りたち、ホリスティック・ヒーリングについて、参加者の太陽と月をメインにリーディングをすることで体感していただくイベントとなっています。

 

 

 11月開催
占星術アロマテラピー®入門講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリング

 

 

 

 

 

 

 

開催日:11月12日(月)、21日(水)、24日(土)、30日(金)
時間:14時~16時

参加費:8000円(税込・事前振込)
場所:都内(参加者にお伝えします)

備考:カウリ・ホリスティック・ヒーリングの専用テキストがあります
持ち物:筆記用具

※参加が決まりましたら、生年月日と出生時間、出生場所をお教えください。
母子手帳に記されているものがよいのですが、出生時間がわからない方はご相談ください。

※夜の時間帯での参加をご希望の方、上記以外の日時が昨日の方もご相談ください。

※キャンセルポリシー
5日前までのキャンセルは返金します。4~2日前までのキャンセルは50%のキャンセル料発生、
当日は返金をお受けできません。ご了承ください。

 

問い合わせ・お申し込みはコチラのフォームか、
下記アドレスまでお願いします。

mocomoco.mitsuneko★gmail.com(★→@)

 

 

時代は今、ユニティ(統合)の時代へと移行しつつあります。現代において、スピリチュアルと称される「見えない世界」とサイエンスの統合により、精神世界と物質世界は近づき、そのバランスが重要視されるようになったことは、多くの人が感じていることと思います。

 

それは紛れもなく、心(意識)のあり方に焦点をあてはじめた時代であり、意識とは「スピリチュアル=魂=あなたの本質」と理解すれば、その重要性がわかるでしょう。

 

占星術アロマテラピー®は、ボディ・マインド・スピリットを調和し、統合することで、本当の自分に気づき覚醒していくためのヒーリング・メソッドです。

 

私たちは魂と肉体の意識が合わさった存在として独自のハーモニクスをひとりひとりがユニークな音色で奏でていますが、惑星にもそれぞれ独自のハーモニクス、共鳴振動があります。古代の人たちは惑星のひとつひとつにその星がどのような星かというアイデアを持っており、それは星の周りに存在している魂たちのバイブレーションを表しています。そして魂は実際に肉体をもって地球に生まれると、それぞれの惑星のもつ傾向を表し、それが魂の性質や目的となって表現され、私たちの人生を導いていきます。

 

それぞれの惑星の呼応したバイブレーションを持つ植物の香りを用いて、あなたの唯一無二のユニークな魂が奏でる音色を香りを使って表現してみましょう。あなたという存在は何のために生まれてきて、どのようなテーマを持っているのでしょうか。

 

そして、なれる最高の自分になるためにサポートしてくれる香りはなんでしょうか?

 

植物の香りは非常に微細で高い波動をもっており、私たちのエーテル体に記憶された葛藤や抑圧など、ブロックとなるようなエネルギーを取り除く力があります。ネガティブなエネルギーは溜め込むことで、外側への暴力となって爆発したり(外破)、欝や引きこもりとなって表れたり(内破)します。適切な形で解放してあげることが大切です。

 

占星術の情報により「自分の取り扱い方」を知り、香りにより癒しと目覚めを促します。その他、星の話や精神的なダメージを軽減する方法、いついかなる時でも自分を観察するためのテクニックなど、参加者の方々のニーズに合わせてお伝えしていきます。

 

いまや「自分を知ること」と「自己を統合していくこと」を無視して、これからの時代を生きていくのは難しくなっていくでしょう。

 

ぜひこの機会をご利用ください。

 

 

★占星術アロマテラピー、ニュージーランドフラワーエッセンス
Kauri Holistic Healing HP

★占星術アロマセラピスト養成講座メニュー

★占星術アロマテラピー®の世界にようこそ

 

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA