蟹座火星×牡牛座金星は食育っぽい気分?!~毎週火曜日は火星の日!~

スイスチャードの炒め物

これは何でしょう?(*^^*)

 

 

こんにちは!

今日は火曜日、火星の日です。皆さん何か火星っぽいことをしてみましょう。赤いものを身に着けるとか、赤いものやお肉を食べるとかだよ。スパイシーなものも火星だから、スパイスの効いた料理もよいと思います!

 

火星の日はノリよくいってみたいので、愛すべきバカっぽいテイストで行きましょう~(^O^)/

 

 

5月の半ばくらいからはじめた料理ですが、無事に一か月続けることができました!快挙です!・・・・・・まだまな板がありませんが(笑)

こうして続けられたのも火星の日を利用してやったことないことにチャレンジしようとか、そういうのもあったのだけど、実はここのところ顔がスッキリとしてむくみもなくゴキゲンなのです(^^ゞ

 

そうです、実は食べ物にちょっと気を使って体内をデトックスすると、実はそれが体の中に眠っている火星を目覚めさせることになります!本当だよー。過剰な金星を外に出して、供給を抑えると、体の中の健全な火星にスイッチが入って、コレステロールとか腫瘍のもととか、そういった火星の悪く出た部分を消してくれるのです!

 

しかも今はちょうど下弦の月。デトックスにはピッタリです。辛くて野菜たっぷりのタイ料理なんていかが?(*^^*)

 

 

さてさて、この間の日曜日に元気なお野菜たちが届きました。

見てくださーい♪( *´艸`)

 

 

 

新鮮なお野菜たち

 

 

ふぉぉぉ・・・・・・!(≧◇≦)

すごい!カブなんて生まれてはじめて買いました!というか何が入ってくるかわからない詰め合わせだったので箱開けるときドキドキした!占い好きって中あけるときドキドキしませんか?

キャベツ二玉も・・・一人暮らしなのに、一食くらいしか日頃食べないのに、どうしようかな、後で考えよう。うわぁ・・・ようこそわが家へ。大切に食べるね(>_<)❤

 

興奮しつつ、中に立派なプチトマトが入っていることがわかったので、火星の日は私の大好きなトマト特集にしよう!と思っていたのですが、本当にトマトばかり食べたり飲んだりしていて、お前は人間の血をガマンしている吸血鬼なのか!って感じだから・・・・・・でも、早く食べなきゃいけない葉物を見ていたら、見慣れないスイスチャードという野菜がありました!

 

 

スイスチャード

 

 

 

知ってますか?

私は知らなかったけれど、暑さや寒さに強くて一年中採れるから不断草と日本では言われているそうです。強いんですね。そして見てください、茎と葉脈が赤いのです。赤紫~赤色のこの発色はポリフェノールの一種によるものだそう。

 

へぇ~・・・

赤いし、強いし、はじめての食材にトライ!という意味もあって、スイスチャードちゃんを火星の日にいただくことにしました!

 

ヘルシーですね(*^^*)

 

 

そうなのです、今日は牡牛座に月があり、シビアに自分にとって心地よいかどうか好きかどうかを見極める力を与えてくれます。シビアにゴハンを選べますよ。さらに、金星も牡牛座にあり、メインの火星は蟹座です。

蟹座火星×牡牛座金星というと、何やら食育といったムードを感じますね・・・

 

夏はHOT&DRYの季節、そして蟹座はCOLD&WETのサイン。内向きな蟹座のエネルギーは、夏の時期、さらに火星の力を得て、暖かく、水分を含み、内側で膨張するように生命力を育んでくれるでしょう。なんかやらしいな(笑)←こういう余計なこと言うから・・・

蟹座は母と子も表しますから、自分の中で純化したものが充分に硬くなるまで、その母胎の中で育むのです。

 

そもそも蟹座は家庭的なことや情感的なこと、育むことにも関係するから、自分の内側を育てるといったことにも当てはまりますし、そこに牡牛座の金星で五感をフルに楽しませる。体をヘルシーに育みつつ、見た目、味、触感、音、香りも楽しむのです。

 

5月から料理を楽しく続けられたのも、この星の力を借りていたのかな・・・(*^-^*)☆彡

 

 

ではでは、スイスチャードさんですが、例によってグーグル先生にレシピを相談したところ、新鮮な野菜はシンプルな味付けでおいしいと、なんだか料理ができない人が言い訳に使いそうな(笑)嬉しい言葉があったので、お家にあったアンチョビと塩・胡椒で簡単に炒めてみました♪

 

 

 

スイスチャードとアンチョビ

 

 

 

アンチョビってお家にひとつあると便利ですね、私は大好きです。

一株に3枚って入れすぎかな・・・・・・でも、入れちゃう( ´艸`)

 

 

 

スイスチャードの赤い動脈

 

 

 

ほら、葉脈が真っ赤だ・・・

葉っぱの血液みたいだよね。もちろん血液は火星だよー。

 

 

そしてできあがりがコチラです♪

 

 

スイスチャードの炒め物

 

 

 

茎がシャキシャキして、葉っぱはパワフルなほうれん草みたい!

これはとっても食べごたえがあって、なんていうか、地方の居酒屋に入ったら見慣れない野菜のおつまみが出てきた!って感じです。

 

うーん、暑いときにこれをつまみながら仕事あとにビール飲んで、そしてそのあと米焼酎をロックでちびちびやって、くだらなくも楽しい話で誰かとすごせたらいい夜だろうなぁ~

 

 

そんな妄想も楽しめた火星の日です。

 

ちなみに牡牛座金星は7月5日の朝まで、蟹座火星は7月20日の夜までです。

 

 

 

 

 

皆さんも火星っぽいことを何かやってみてくださいね!

火星の日のオーソリティー、nico先生はご友人と焼肉食べながら「火星の日ーっ!」って乾杯してるようですよ~。街で見かけたら「火星の日ってなんですか」と聞いてみてね。

 

 

それでは、よい火曜日を!

 

 

スイスチャードの葉っぱ

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-06-20 | Posted in お知らせNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA