【イベント開催】夏至の夜、宇宙はあなたに寄り添う恋人になる~四季図ってなんだろう?夏至図を活かして私をクリエイトしてみよう!~

四季図を読んでみよう!夏至図を活かして私をクリエイトしよう!

 

 

6月21日19時7分に太陽は蟹座に入宮し、夏至を迎えます。

 

四季図(季節図)は太陽が牡羊座の0度に入った時点を春分とし、そこをスタートとして夏至・秋分・冬至という一年間の起承転結の流れを読んでいきます。主に社会のテーマを読んでいくことを得意とする占星術の技法ですが、個人や組織、国家のテーマ、自然界のことなども読むことができるものです。

 

今回、夏至前夜の6月20日(水)の夜に、四季図を知り、活かすことでどのような利点があって、そして夏至からの三ヶ月はどんなテーマなのか?私が自分らしく、望む現実を生きていくために、今どのようなことをしたらよいだろう?何に意識的になればよいだろう?

 

そんなことを研究会&シェア会のような形で開催します!

 

堅苦しいことはなしで、出入り自由のスペースです。タイムスケジュールなどは後ほどお知らせします。

 

水瓶座に火星が入り、蠍座に木星がある今、活発に外からの刺激を受けて、互いの価値をシェアし合ったり、それぞれのリソースを吸収したりするにはよい時期です!

 

 

・四季図について深く学んでみたい
・「なりたい私」になるために、どうしたらいいか知りたい
・葛藤をなくして生きていきたい
・夏至からの三ヶ月をより有効に過ごしたい
・心理占星術の世界に触れてみたい
・自分の太陽を知りたい
・自己価値や自己信頼を感じて、思い切り自分を生きていきたい

 

 

など、自分の人生に責任を持ち、願うことを創造していくにはどうしたらいいだろう?そんな思いのある方や、暖かく、ジャッジがなく、楽しい安らぎの場で過ごしてみたい方など、直感が「おっ」と思ったのならば、ぜひご参加ください。

 

もちろん男性の参加も大歓迎です!

 

 

宇宙に全幅の信頼を置いたとき、宇宙はあなたに寄り添う恋人になる。

それも、とても意欲的な恋人になる。

 

 

【イベント情報】

日時:2018年6月20日(水) 18時30~21時
17時30分から開場しています。出入り自由。

場所:世田谷区奥沢 ツチノコスペース
自由が丘の近くです。地図など詳細は後ほどお知らせします。

キッチン付きの素敵なスペースです。ドリンクや軽食など、何か楽しくなるようなものを企画中。
お腹の空く時間帯なので、各自持ち込みは自由です。危険物はダメだよ。

参加費:3000円

 

お申し込み&お問い合わせ


←クリックするとフォームに飛びます。

 

あるいは、
mocomoco.mitsuneko★gmail.com(★を@に変えてください)

 

 

そして今回のイベントはイツカ単独ではなく、心理占星術仲間と一緒に行います。主宰メンバーをご紹介しますね。

 

 

今井美樹
太陽:水瓶座 月:魚座
派遣コーディネーター、IT関連会社ヘルプデスクを経て、2012年9月よりi-making日比谷シャンテ店にてカラーセラピストとして活動開始。占星術もカラーセラピーと併せて学び、2017年より占星術セッションを中心に活動している。非日常(平日昼間の海)とJAZZが好き。好きな有名人は松本人志と伸弥教授。

riko
太陽:双子座 月:牡羊座
IFPA認定アロマセラピスト・アロマ心理カウンセリング・センセーショナルカラーセラピー・心理占星術をもとに、「世の中の女性が、自分らしくイキイキと日々暮らしていけるお手伝いをしたい」という思いからセッションやヒーリング活動を行う。最近ハマっていることは「ホーランドロップのウサギに夢中!」。

イツカ
太陽:乙女座 月:天秤座
撮影業界での活動を経て、自身が病気がちだったことからヒーリングの世界へ。人の心や意識を知るために心理占星術を学び始め、瞑想やハートにつながって生きることを深めている。昨年、サニヤス名を拝命(瞑想ネーム)。本質につながって生きること、困難な現状や病気があっても、いかに楽しく生きていけるかを実践し、伝えている。宇宙に私を捧げて生きる在り方をブログなどで発信する日々。好きなものは映画・読書・写真とお酒。

 

 

現在、やり取りしているのですが、とても有能で優しくてチャーミングなお二人です。心理占星術に関する質問から、経験によるアドバイス、さらにヒーリングについてなど、たくさん質問をしてみてください。

 

 

 

イベントでは、まずは春分のテーマのおさらいをしてみましょう!自分のアイデンティティを自覚することや、自己信頼・自己価値、そして牡牛座・第2ハウス・金星の要素がどれぐらい育っていたか。自分にとっての山羊座土星へのビジョンは適格に開けているでしょうか?

 

そして、夏至以降の大切なテーマとして太陽の力をどれだけ発揮できるかがあります。

 

太陽は、真の自己と個性を創造し、行動を起こすために意志を発動させる力。魂(火星)を、価値(金星)を、精神(水星)を、思い(月)を、すべて含んで太陽がある。

 

思いや感情には、望んでいるものを引き付けるかはねつけるか、いずれかの形で作用するエネルギーが充満しています。自分の思い、意志や思考や資質、そういったものが、自分の本質に根ざしていない状態で思い・感情・思考を扱っても、本来の目指すべき私の太陽からはどんどん遠ざかってしまうのです。

 

夏至からの約三ヶ月は、蟹座→獅子座→乙女座のパートであり、個人を充実させるための大切な期間です。

 

自分が望んでいないものを明確にすることや、自分が何を望んでいるかをはっきりと知ることが大切なときです。

 

自分が情熱を感じること、心が動かされること、わくわくすること。太陽はもっとも鮮烈な内発的な欲求です。魂が向かおうとする方向を指し示す羅針盤のような内なる導きの声、その声に意識を向けることを、自分を超える宇宙というものに身を任せたやり方で行ったとき、自分だけの力でなんとかしようとするよりも、はるかに優れた結果をもたらしてくれます。

 

 

「こうしたいと願うことは、人生の進むべき方向を教えてくれている魂の導きである」
(シャクティ・ガワイン)

 

 

また詳細やお知らせ、メッセージなどを書いていきますね。

 

皆様のご参加を心からお待ちしております。

 

 

 

お申し込み&お問い合わせ


←クリックするとフォームに飛びます。

 

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA