【イベント】職業占星術を駆使して天職を見つけよう〜適職プロファイリングとこれからの時代を考える〜

適職占星術とこれからの時代を考える

 

 

7月30日(月)14:00〜17:30

〜職業占星術を駆使して天職を見つけよう!〜

 

昨年の12月に土星が山羊座に入り、体調を崩す人、手術をするほどの大きな病気になる人、転職をしたいと思う人など、職業に関して心身ともに大きな変化を迎えた人がたくさんいます。

 

自分に合うと思って選んだはずの仕事なのに、続けていくうちにやる気がなくなったり、モチベーションが維持できなくなったり、人間関係でストレスを感じたり、雇用条件に納得がいかなくなったり、そのようなことが起こるのはなぜでしょうか。

 

問題視されている働き方改革法案が可決され、国は副業OKの方向になりました。星の動きを追っても、2026年以降には今現在の社会のシステムは機能しなくなり、個人でお金をマネージメントするようになるなど、時代は大きく変わりつつあることがわかります。

 

今はまだはっきりと目に見えて現れていなくても、今から時代の移り変わりと私が一番充実する仕事のあり方について考え、実践をしていくことは、今後安定した社会での居場所をつくるためにとても力になるでしょう。

 

今は仕事が上り調子で安定をしているという方も、つねに世界は変化し続けています。その流れを明晰に見つめ、今後の働き方についてビジョンを持つことは大切なことです。

 

 

心理占星術のスキルのひとつに「Vocations ミッドヘブン拡張プロセス」というものがあります。ホロスコープのキャリアを意味するMC読み解き、天体の働きを地上におろしてくることで、社会の中で個人がもっとも無理なく充足感を感じる仕事のあり方を導き出すことができるというものです。

 

私たちは人生の中で仕事に多くのエネルギーと時間を費やします。それぐらい重要なものでありながら、多くの場合、肩書きやイメージ、安定しているかどうかなど外側の部分からキャリアを決定してしまいます。

 

ですが、私たちの内側にはその人がもっとも満たしたい深い思いや魂の欲求があり、それを社会に向けて表現していく方法も人それぞれユニークなはずなのです。

 

MCは社会でどのようなエネルギーを使っていけば個人にとって一番楽な流れがつくっていけるかを教えてくれるものでもあります。ですが、あくまでペルソナなので、自分のもっともコアな部分である太陽と月からかけ離れてしまっては、本当に豊かに、安らいだ心と、喜びや活力を持って社会で生きていくことは困難になってしまいます。

 

健全で魅力的なMCをつくっていくには、意思と魂、生まれ持った資質である自己価値、精神や知性、そして心……これらすべてをその人らしく自身の仕事や活動に込めていくことが必要です。

 

第4ハウス、蟹座、月、これらの要素と、そこから形成されるICという心の奥底に潜む願望、心の安らぎや安心感を土台にしてはじめて、深い思いからの仕事ができるのです。

 

そして、その思いがあるからこ自分が生きる場が生まれ、通じ合う仲間が集まります。覚悟と決意があるからこそ、あきらめてしまわない活動をし続けていくことができます。

 

つまり、一般的な占星術でいうように「双子座だからマスコミやアナウンサーが向いている」「蟹座だから保母や看護師が向いている」というようなものではなく、読み解きながら大切な私の心と対話をしていきます。

 

これからの時代は個人の自立と内面の豊かさ、そして意識的であることが求められる時代になるでしょう。だからこそ、思いのこもった仕事をしましょう。

 

時代の流れを感じながら、MCを読み解き、よりよい私のビジネスのあり方を探してみませんか?

 

このように文章で説明をすると難しく感じるかもしれませんが、一番大切なのはリラックスとくつろぎ、遊び心とユーモアです。

 

不安な気持ちになるような事件や出来事が続きますが、不安を勇気や元気に変えて、ワクワクするような未来へとつなげていきましょう!

 

7月30日、なんと火星大接近の日!

 

この高揚感溢れる日に、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

【このような方にオススメです】

・私らしい、やりがいのある仕事をしたい
・自分の適職を知りたい
・今まで仕事をしていて苦しくなってしまうことが多い
・やる気や元気が湧いてこない
・心の不安が大きく未来に向けた活動がなかなかできない
・ビジネスをどう展開していくかに興味がある
・心理占星術を体験してみたい
・職場での人間関係でいつも悩む
・これからの時代がどうなっていくかに関心がある
・自分が社会で表現し、貢献していくべきことは何かを知りたい

 

 

日時:2018年7月30日(月)   14:00〜17:30(休憩含む)
場所:東京都内(参加者の方にメールにてお伝えします)
参加費:3000円
持ち物:筆記用具

※ご自身の出生ホロスコープをリーディングしてほしい方は、お申込み確定後に母子手帳に記載されている出生情報をお教えください。リーディングは不要の方も参加できます。また生まれた時間がわからない方はご相談ください。

 

お問合せ・お申込み
こちらの問い合わせフォームか、下記のアドレスまで直接お申込みください。

mocomoco.mitsuneko☆gmail.com(☆→@)

 

 

Pliocene Coast Community  FROZEN BEACH

【主宰メンバー】

心理占星術家riko
IFPA認定アロマセラピスト・アロマ心理カウンセリング・センセーショナルカラーセラピー・心理占星術をもとに、「世の中の女性が、自分らしくイキイキと日々暮らしていけるお手伝いをしたい」という思いからセッションやヒーリング活動を行う。最近ハマっていることは「ホーランドロップのウサギに夢中!」

ITSUKA
「星と瞑想のヒーリング・ラボ」主宰。自身を見つめ、新しい自己を発見するツールとして心理占星術や数秘術といった真理を明らかにする術を研究、提供している。これからの時代に豊かにクリエィティブに生きるには、自己実現へ向けた活動と同時に、心の中が静けさや安らぎ、愛で満ちていなければ難しいと思い、瞑想やミィスティカ・ラヴィングタッチなどのハートから生きるためのヒーリングの必要性を発信している。

 

今回も前回に引き続き、心理占星術仲間のrikoさんと一緒に開催することになりました!rikoさんは子育て経験もあり、家庭を維持しながらも自分が楽しく学べることを進んで行い、もっとみんなが普通に心理占星術に触れ、扱うこともできるようになったらいいなという思いから活動されています。

 

女性は結婚や出産もありますし、また日本という社会は水星や太陽といった伸び伸びとして個の表現、オリジナリティが育ちにくい社会です。

 

そんな時代に、ひとりの女性として生きながら自分の喜びもしっかりと得て、さらに人のために活動するという心の在り方は、参加者の皆さんにもヒントになるところが多いと思います。

 

前回も参加してくださった方のシェアが本当によい刺激となりました!

 

Pliocene Coastは今後イベント活動はFrozen Beachというコミュニティ形式で行っていきます。とくに大きな変化などないのですが、互いにシェアし合い、協力し合ったり刺激しあったり、大事なことや悩みを話せる、ありのままの自分でいられる場としてイベント活動をしていきます。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA