最高の明日を生きるために~山羊座&乙女座のボディケアと「私の中心軸」の声を聞く~

ナチュリカとドテラのゼンジェスト

 

 

牡羊座の新月を迎え、皆さんいかがお過ごしですか?

 

新月の16日、私は午前中に鑑定文書を書き、午後からは勉強会、そして夜は火星手帳の秘密会議でした。秘密と言っても、しゃべってしまっているのだけれどね(;^ω^)

 

夜の火星会議は、真剣に考えたり、爆笑したり、nico先生のダジャレが飛び出したり(オマエの火星なんとかせい・・・って、笑)、爆弾発言在り、新しいアイディアありで大盛りあがりです。

 

もうこれは新時代を作る手帳になるかもしれない、そんな火星手帳秘密会議の模様は、また回を改めてレポートします♡イツカさん、プロモーション大臣なのです(*^^*)♪

 

 

 

今日は「体を大切にする」というテーマで、最近食べているNATULIKAdoTERAのゼンジェストを紹介します。

 

実は体には、宇宙の叡智がすべて詰まっています。肉体は物質なので、見たり感じたりできます。だからこそ見えない感情やとらえにくい精神、そして魂が発しているメッセージを肉体を手がかりに知ることができます。

 

なんらかの症状が出ているところは「愛されたがっているところ」です。思いやりをこめてやさしくケアしてあげてくださいね。

 

 

 

NATULIKA(ナチュリカ)は世界屈指のパワースポット、アメリカアリゾナ州セドナの「美と健康のスーパーフード」。珪藻土なのですが、これを食べることでマイナスイオンを帯びた珪藻土がプラスに帯電した不要な物質などを吸着して体外に排出してくれるそう。

 

ケイ素とミネラルの純度が高い珪藻土は世界的にも希少で、このNATULIKAは数ある珪藻土の中でも最も高品質なのだそうです。

 

爪が割れやすい、髪にハリやコシがない、肌にハリがない、シワが気になる、肌のくすみやシミが気になる、骨の老化が心配、疲れやすい、お腹の調子を整えたい・・・・・・そんな方におすすめです。

 

 

doTERAはハート瞑想会を主催している井村玲子さんに教えてもらった精油メーカーなのですが、ここの精油は純度が高いので飲用しても大丈夫なものもあると聞いて興味を持ちました。doTERAというのは「地球からの贈り物」という意味なんだって(*^^*)

 

ゼンジェストはジンジャー、ペパーミント、タラゴン、フェンネル、キャラウェイ、コリアンダー、アニスがブレンドされていて、胃腸を整えるのによいブレンドです。水に2~3滴入れて飲むと、スーッとしてとても気持ちいいですよ。胃腸の働きが悪いときや、重たいものを食べものをいただいたときにも助けてくれそうな植物たちの力を感じました♡

 

 

 

私は生まれつき腸の働きが弱く、中学生ぐらいから心もとても不安定になって、高校生の頃は入院や手術を繰り返していたのに、せっかく命をつないでもらって大人になってからも自分を大切に扱わない時間がずっとありました。

 

私が体を気にかけないときも、むしろ具合が悪くて罵りの気持ちを向けるときも、体は文句も言わずに働き続け、私がこうしたいというように動いてくれていたし、心臓も休まずずっと働いてきました。それなのに薬を飲みすぎてフラフラして道で何度も倒れたり、たくさん傷つけてきたのに今までもってくれました。

 

かわいそうなことをし続けてしまったけれど、このブログを読んでくださる方には気づいたときから自分の体を大切にいたわってほしいと思います。

 

体は魂のかわいい容れもの、そして宇宙の叡智がこの体に宿っている。

 

占星術では天の宇宙、そして自然界をマクロコスモスと呼び、私たちの肉体をミクロコスモスと呼びますが、自分の中の天体やサインが不調和を生じさせていれば、それは肉体に表れます。

 

昨年、とあるイベントに参加したとき、「トランジットの木星がAscに来てるから太っちゃって・・・」と仰っていた方がいましたが、木星から何かビームみたいなものが出て、その力を受けた人が太ってしまうというわけではないので、おそらくその方の月や火星が満たされていないorバランスが崩れているということで木星が不調和を起こしてしまったのではないのかと思います。心理占星術ってこういう見方もできるから面白いのです。

 

とても興味深いのですが、心理占星術ではホロスコープからその人が成長過程で身に付けた心理的防衛を読み取ることもできます。以前少しブログに書いた、逃避する仮面や依存する仮面、マゾヒストの仮面・・・・・・などです。

 

そして、すべての防衛、つまり心の傷には、それにふさわしい心の態度と振る舞いがあり、それぞれの傷に対応した感じ方、考え方、話し方、行動の仕方は、自分が経験したことへの反応として形づくられたのです。

 

これは食べ物の選び方や食べ方、体つき、罹りやすい病気にも表れていることが多く、なぜなら、肉体は決して嘘をつくことがないからです。体って本当に宇宙の叡智の結晶なんだなぁって思います。

 

つまり私たちの内側にある太陽系の不調和が、肉体に表れます。肉体が患っているとき、その裏には必ず何かがあります。肌荒れだけだとしても、です。

 

 

 

NATULIKAの主成分ケイ素は、シリカです。効果を見ると、骨や爪、髪の毛や皮膚細胞と、山羊座・土星が支配する部位に働きかけがあるようですね。ゼンジェストと合わせて腸内環境を整える作用もあって、こちらは乙女座の部位です。S字結腸は蠍座の部位になりますが、こちらにまで働きかけがあるかは私には今のところわかりません。

 

その人にとっての山羊座・土星を、ひとつの外に表れた現実、形、システム、つまり目で見た部分の肉体としたとき、その肉体の表面に何か問題が生じていたならば、個の中心軸を構成している牡羊座・火星、牡牛座・金星、双子座・水星、蟹座・月の間をエネルギーがスムーズに循環しているか見直してみるとよいと思います。

 

山羊座に土星がいる間は、この中心軸を見直す、改める、今の自分の合ったものに更新する。自分の意図や価値、考えや、心から安らぎを感じる所属・安心を外側の世界に持つのではなく、私の中の中心軸としてしっかり育てていく。これがあるから外の世界がどう変わっても、何が起こっても、くつろいで、柔軟で、活力に溢れた私でいられる。疲れたときはちゃんと休むこともできる。・・・・・・すぐには無理だとしても、少しずつ中心軸をつくっていこう。

 

 

中心軸はシンプルで純粋な私たちのハートの声。

 

ハートの声に従わず、エゴの声に従うと私たちは必ず不幸になります。

 

自分の身体の声に耳を傾け、触れたり、感じたりしながら慈しむことで、体を通してハートにつながることもできますよ♡

 

自分を愛することができないのは、精神的な栄養失調に陥っているということ。最高の明日を生きられるように、自分を愛し、自分を信頼し、くつろいで、手放して・・・・・・宇宙に自分を委ねていけるようになりましょう。

 

 

Thanx a lot !  Love♡  ITSUKA

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA