【魚座上弦】ひらめきを生むライフスタイル

NEUTRALWORKS.STAND(ニュートラルワークススタンド)のヘルシーなスィーツ

魚座上弦の月にオススメのライフスタイル

15日20時50分に魚座上弦の月。

上弦の月のときは積極的&行動的になって、体も栄養を吸収しやすくなるから筋肉を活性化するようなライフスタイルを心掛けるといいですよ。

とはいっても心も塞いでいて、体の具合も悪いのなら無理に星の動きに合わせたことなんてしないで、自分にいちばん必要なケアをしてあげてください。魚座の月なので瞑想やリンパのケアなど、よかったらしてみてね。

TOPの写真は、先日行った日本橋高島屋新館の1階にあるNEUTRALWORKS.STANDのもの。

NEUTRALWORKS.は「スポーツライフスタイルで、24時間を過ごしたい人たちのためのココロとカラダをニュートラルに整える」をコンセプトに、デザインや機能性の高い商品を提案し、高品質なサービスや情報を提供するショップブランドです。

ボリュームがあるのでサラダだけで満腹だよ~

私はタンパク質たっぷりのサラダを買いに行ったのだけど、砂糖や甘味料を一切使わないでカラダが喜ぶお菓子が売っていてので、おやつに食べてみたのですが、鋭い甘さが舌を刺激しないので美味しかったです。よく噛んでいるとリンゴの甘味が口の中に広がります(*^^*)

こうやって月の移動、サインごとに今の自分にはどんなケアがいいかなとか、自分にとっての月(環境利用)はどういうことかな?と問いかけることって自分らしく生きていくためにけっこう大切です。

地味だけど、コツコツやっていくと、どんなときに私が正直になれなかったのかがわかるし、認めてもらいたいという気持ちとか、今の安全な生活を守りたいから痛みをともなう仕事でも受け入れてしまったり……

皆さんは月の移り変わりをどんなふうに活用していますか?
オススメがあったら教えてくださいね(*^^*)


ジェモレメディ ギンコー

ひとつ前のブログでイチョウのジェムレメディを紹介したのだけど、何でこのタイミングでこの記事を書いたかというと、魚座のエネルギーは感情表現は得意なのだけど集中力がなくなってしまうのです。

集中力アップだけではなく、動脈や静脈を活性化するイチョウのジェモは心臓の働きが活発になるという上弦のときにはピッタリだと感じたのです。

栄養の宝庫ジェモセラピー

上弦=90度のときのエネルギーって?

上弦の月は別名「弓張り月」。光と闇の領域が半々になるなんとも魅惑的な月の姿です。

ルネーション的には太陽が表す意識と、月が表す無意識が90度という一番鋭い葛藤をもたらす角度で拮抗している状態。

「こうしたい!」という意欲がムクムクと湧いてくるときもあれば、ふいに「やっぱ自分にはダメかも……」と弱気になってしまうこともあるのですね。

また柔軟の射手座と魚座の組み合わせだから環境に揺れやすく、迷いを生じてる方も多いのではないでしょうか?

今、不安や恐れが増してしまうと木星の力が強まる組み合わせなので、「こうなったらいいなぁ」と夢想して現実的な積み重ねおろそかにしてしまいがちです。

あくまで木星は土星の中で輝く星なのだということを忘れないでくださいね。あなたがやりたいこと、真心をこめてできる仕事や活動、そのためならすぐに結果や評価が得られなくても、自分を信じて大変なときだってコツコツ続けていけますよね。

日々の営みの中にビジョンを膨らませよう。たとえくじけても、その場で倒れてしまっても、これから太陽の光の領域はどんどん大きくなっていくよ。必ず自分の意志で立ち上がることができることを信じてね。


火星手帳も紐解いてみよう!

自分を磨きたいと思った時にすることは?〜火星魚座期、ゴールまであと1ヶ月〜

火星サイクル手帳には上弦のことがこのように書かれています。

🌓上弦 太陽━地球━月の位置関係が90度(スクエア)
最初に半月となる月相(7相)のこと。太陽と月のバランスがとれた状態。行動(陽)と心(陰)が一致しているか。自分の“今”に満足しているかを考えてみましょう。

90度というのは葛藤をもたらす度数なのですが、360度÷90度=4、つまり安定や現実化を意味する度数なのです。

自分の内面がくつろいでいるか

ちゃんと地に足がついているか

自分のスタンダードで活動しているか

そんなことを問いかけてみてね。

不安からくる仕事中毒や頑固さ、安定した仕事や人間関係など、外側の保証にしがみつくことは、90度のエネルギーが過剰になりすぎています。ラベンダーの香りでリラックスしてみてください。

引きこもって非現実的で不安定な傾向が出てきたらペパーミントなどでリフレッシュを。

ラベンダーは乙女座、ペパーミントは双子座の植物ですから、射手座と魚座を補完する働きがあります。

自分の太陽と月、つまり魂の意識と肉体の意識が統合されているほど現実化が促されます。

柔軟サインの強い人や、トランスサタニアンの影響が強い人は揺れやすい時期ですから、このようなときこそ自分の基準に従って行動すること、自分の真実にのっとって判断することを心掛けてくださいね。

あなたの心が喜ぶこと、あなたの心が命じることを信じて、どんなときも恥じることなく、自分自身にこだわってください。

自分へのこだわり(双子座・乙女座)と、たとえ周囲が認めなくても自分と世界を信じること(射手座・魚座)……

学びを意味する柔軟サイン、そう自分を磨くこと、ですね(*^^*)

こうやって丁寧に自分を振り返っていくと、自信がつくようになってくる。そうすると自分の直観を信頼できるようになって、ひらめきだって自分の中から生まれてくる!

だって、すべての答えは自分の中にあるのだからね。

月曜は東京、雨みたいです。
今のうちに上弦のお月見散歩をしておきましょう♪

イツカ

★12月29日(土)二コラボで火星プチイベント開催します!
さようなら2017年度火星サイクル、こんにちは2019年度火星サイクル

◆日時:2018年12月29日(土)18時~20時30分
◆場所:北参道 ニコラボ みらいづくり研究所
◆金額:3000円 赤い食べ物&赤いデザート&赤い飲み物&赤いふうせん付
◆内容
・サイクルの振り返りから、自分の弱みと強みを考える
・次のサイクルのテーマと注意点
・次なるサイクルの目標の宣言
・風船飛ばし

→お問い合わせ お申し込みはこちらから!

★各種個人セッションの説明はコチラ

仕事、人間関係、心の悩みなどご相談ください。

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー、心理占星術家、神秘家。禅僧ティク・ナット・ハンや神秘主義的教えをベースにセッションやワークショップを開催。多次元的なヒーリングと、内的な葛藤、過去世の問題、幼少期のプログラミング、転生間の魂レベルの課題など、多くの側面からアプローチをし、自らの内なる力を発揮できるようサポート。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、日常とひとりひとりの内的な調和、自身と他者を生かす在り方が地球との共存可能な世界を導くというビジョンのもと、日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA