火星の日は火星の力と呼応したシャーマニック・メイク!好きなことは好き!思いっきりやってみる!

火星メイク

 

 

毎週火曜は火星の日!

 
火星の日って何?・・・・・・知らない方のために説明を簡単にすると火星の2年の周期に合わせたライフスタイルプランニングの一環で、毎週火曜には何か火星っぽいことしよう!っていうものです。

 

火星っぽいことって、「何か新しいことしてみる」「ワクワクするような楽しいことしてみる(バカバカしくてOK!)」「赤い服を着たり赤いものを身につけたり」「赤いものやお肉を食べる」「己のリビドー・・・じゃない、欲望に忠実になる!」と、こんな感じのことです。

 

火星の日にはゴチャゴチャ細かいこと考えてないで、自分が楽しいことしてみよう!小さいことでいいんだよ。赤いジュースを飲むとか、赤って元気が出るよね。生まれたばかりの子どもは赤ちゃんと言うように、生命力の塊の色が赤!それが火星の力でもあります。

 

火星プロジェクトを推進しているnico先生と仲間の方たちは、最近公式HPもオープンし、火星ワークシートを手にしている方たちもどんどん増えてるみたい。気になる方は覗いてみてください♪

 

nicoPLA.NET 火星サイクルプロジェクトHP

 

火星ワークシートの購入もこちらからできると思います。占星術初心者さんでも天体や星座を知りながら毎日のスケジューリングをしていけるようになっているから、もう、持ち運びに大変!(笑)なくらい大きい火星ワークシートを手に取ってみてくださいね。おもしろいよー。デカイよー。

 

 

ちなみに過去記事ですが、よろしかったらコチラもどうぞ(*^^*)

私の中の純粋な炎を燃やせ!火星プロジェクト『火星ワークシート』のご紹介

 

 

 

しかも10日の火曜日は火星の日だけではなく木星が蠍座にも入りました!

蠍座の古典における支配星は火星。ボルドー色は蠍座の色だし、なんだか赤い日でした。

 

私はこの日、赤いシャドーで火星メイクをしてみました(*^^*)

 

瞼の上ではなく、下瞼の目尻の方に赤い色を置いていきます。赤のトーンや色を置いていく場所によっては、少し、「風邪を引いた子猫」みたいになるのですが、私はそういうのがけっこう好きです。純粋にカッコイイ系を目指すなら、深くて濃い赤にするとか上瞼に塗るとかするとよいのではと思う。

 

メイクやファッションというのは、その瞬間に人の気分を変えてしまう魔法があります。

寺山修司いわく、「化粧とは女性が現実を生き抜くためのエネルギー」であって、決してプチブル的な趣味嗜好ではありません。そして化粧好きな女はさみしがり屋だとも彼は言います。ひとりでいられないから化粧をするのです、と。

 

あらゆるシーンで女性に(男性にも、もちろん)力を与えてくれるメイク。火星の日にはパッと楽しく気分が上がるようなメイクがしたいね。オシャレは引き算だって言うけれど、こんな日くらいバカバカしく食い気味に!だってOKじゃないかなぁ・・・(*^^*)

 

以前、nico先生にメールした火星とメイクの話をnicoPLANETさんに載せていただいたことがあって、それがメールに書いたくらいだからちゃんとした文章ではないのだけれど、よろしかったら火星とメイクの話をしているので見てみてください。

 

火星とコスメティックの関係

 

北斗の拳とか眠狂四郎とか言い出してて、本当に私はあちらこちらに話題が飛び火していってしまう(笑)

 

 

 

世界中の狩猟採集民族には、あらゆる事物には精霊が宿るというアミニズムの伝統が存在するそうです。狩り、闘い、祭事、祈祷・・・・・・そういったときに、術にすぐれた人物は化粧を施していたと思うのですが、化粧をするということはシャーマンと呼ばれる人たちが目に見えない非物質的な世界と交流する力をさずけてくれるものだったりしたのではないかと思っています。

化粧とはcosmeticsですが、その意味は「宇宙との交感」・・・・・・cosmos自体が調和とか秩序という意味がありますし、日頃女性がする普通のメイクも、肌をならし美しく整え、顔に調和と秩序を与えるものであり、またその顔は社会に接する窓口であったりもします。

 

こういう力を与えるもの、調和と秩序をもたらすものが現代の文明社会でも主に女性のものとして残っているのが面白いですね。アミニズム的なものは女性の方がすんなり馴染むような気もします。そもそも女性って生命力そのもの!って感じだし、男性ってちょっと人工的なところあるし・・・・・・私は昔、この女性の強い生命力に憧れもし、恐ろしくもありました。

 

 

ともあれ火星の日、皆さんも楽しんでくださいね(*^^*)

天秤座の季節だし、木星は蠍座に入って集中して木星が使えそうだけどバイアコンバスターだし、天秤・蠍という相互関係のサインをやるには反対の牡羊・牡牛ができてないと上手く育てていけません。

 

牡羊・牡牛(火星・金星)という・・・・・・私が本当の自分であること、本当の自分を正直に生きて、そうしてそのバイブレーションで職場や出会う人たちと関わって、楽しみ、役に立ったりしていくこと。

好きなことは好き!思いっきりやってみる!人に認めてもらえるかなんて、最初から気にしないようにね。あなたが選択し、経験するすべて、目に見えないことも見えることも、容姿も、すべて正直に最大限楽しんでみよう~

 

これを実際やりだすと変な人があちこちから出てくるけど、それが楽しいよね。

 

 

 

火星の日は今日一日をユニークな日にする練習です♪

 

毎日が新しい経験、新しい冒険。牡羊座、火星、第1ハウスという、あなたがあなたであるという理由を祝福しましょう。

 

 

火星の香りも紹介したかったけれど、時間なくて写真が撮れなかったから、それはまた!

ジンジャーやペッパーは体を温めてくれるから、これからの寒い時期にはすごくいいですよね。私はブラックペッパーにオレンジの精油をブレンドした香りが大好きです。

 

 

 

それでは、今日も読みに来て下さりどうもあいがとうございました。

 

メイク好きさん、ちょっといつもと違うメイクをしてみたい方、火星メイクしてみてね。星の力と呼応したシャーマニック・メイク。ぜひ!(*^^*)

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-10-11 | Posted in ファッション&メイクNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA