すべてが特別な瞬間だった

獅子座満月前夜祭

もう日付が変わってしまいましたが、
獅子座の満月の日、皆さんはどのようにすごしていましたか? 

私は、獅子座満月前夜祭と銘打って、10日の夜にお酒を飲みに行ってきました。
ご一緒してくださったのも獅子座の人だから、まずます満月前夜祭の獅子座色を濃くしてくれました(*^^*)

 

この獅子座のMさんとは仕事も趣味もまったく違うのですが、お互い根性論タイプではないことと、マイペースで、イケイケドンドンではなくて、臆病なところとか・・・・・・そういう意味で一緒にいて楽なのですが、では本当に気楽な相手かと言うとそんなことはなく、まるで激しい感情の鞭で急に額を打たれたかのように愕然とするような自分に気づかされたりします。

私の未熟さのせいで、洗練されたスマートな関係とは程遠いけれど、おかげで成熟した獅子座の人の寛大さや暖かさにいつも救われてきたと思います。

本当に、最近はたわいないすべての瞬間がとても大切なんです。

私は偶然の出会いなんてない、出会うべくして出会うし、別れるべくして別れる・・・・・・そう思っているので、このMさんとも何か波長が、それこそラジオの周波数が合って、きっと私の発していた周波が一那由他分の一の確率でMさんに届いて、出会えたんだと思います。

もちろん家族ではないし、恋人でもないし、友人・・・・・・友人ですらありえないかもしれません。

それでも、かけがえのない存在です。

日ごろ、ろくに連絡なんてしないし、
それぞれ相手に期待しないし、これといって求めるものもない。元気でまた会えたら嬉しいというくらいです。

だけど、私が会うたびに月の話をするので、「会社帰りに月を見たよ」「朝と夜、2回月が見えたよ」なんて聞くと、無性に嬉しくて、
月が空にあるなんて忘れていた人が、会社帰りに空を見上げてくれたことがとても幸せに感じました。

月を見てたんだね、私も同じ月を見てたよ・・・・・・そんな接点。

 

すべてが特別な瞬間です。
一秒が永遠の意味を持つのではないかとか、そんなことすら思ってしまいます。

読みに来てくれて、どうもありがとうございます(*^^*)

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-02-12 | Posted in 日々のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA