【火星牡牛座期】我が家の調和とビジネス選びのポイント~美味しい有機ニンジンが届いたよ!~

 

福水さんの有機ニンジン蒸し焼き美味しい有機ニンジンが
手に入りましたよ♡

 

 

火星牡牛座入り&お知らせ

今期の火星牡牛座期のテーマは、人と関わっていくことで才能が引き出されていく、です。

 

面倒くさそう、大変そう😑💦……と思わずに、周囲からチャレンジがもたらされたなら積極的に受けていきましょう。他者のために自分の時間や労力、才能を惜しみなく使うことで、今まで気づかなかったor成長途上だった才能が開花します。

 

他者のために自分のリソースを使うことが歓びという力となっていくといいですね。それはあなたの人生を一生支える核なる価値観となるかもしれません。

 

とくに、セッションをしていると自分の適職や、自分がやろうとしていることが社会で通用するかを気にされる方は多くいらっしゃいます。それはそうですよね、とくにフリーランスでやっていこうとしているなら尚更です。

 

自分を生かせる仕事をしたいと考えている方にお伝えしたいことがあります。仕事や自分を賭けて行う活動は、安心安全な世界から予測不能な世界へと飛び出していくことです。

 

どんなに知識・技術・経験があっても、完全で確実なものなどありえません。ですから、どんな仕事をしていくかを決めるときのポイントは「あなたが情熱を感じられるものを仕事にすること」なのです。

 

自分が本当に情熱を傾けられるもの、を仕事にしてください。お金を払ってでも学びんでスキルを磨き、洗練させていきたいと思う仕事。ワクワクして誰かのために貢献したとき、笑顔にすることができたとき、歓びを感じられるもの。あなたが参入すべきビジネスの業界を考えるときに参考にしてみてください。

 

今まで仕事にしていたことで「たまたま知識や技術が身についてしまったことに関するビジネス」は、予測不能で困難が起こったときに乗り越えられなくなってしまいます。

 

14日~21日は1~5度のタームです。手探りでいいので、可能性を感じ、惹かれたものはたくさん試して、フレッシュでハッピーなスタートをきってください💕

 

 

お知らせ

 

セッションのお申込みをしてくださる皆さん。関心を寄せていただいて、とても嬉しく思っています。

 

本当にありがとうございます!\(^o^)/💓

 

現在、セッションが混み合っておりますので、セッション日の予約に少しお時間をいただいております。

 

また、セッションは基本は対面で行っております。思いのほかメールでの希望が多くあったのですが、現在、レポート作成には一か月ほどお待ちいただいております。すぐにお受けできずに申し訳ありません。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

Harmony in our home,  Joy in the world.

我が家の調和 世界の歓び

 

 

プラムヴィレッジで発表された2019年のテーマ。

ティク・ナット・ハン師が大切にするアジア一対の偈の伝統にのっとって作成されました。

 

 

 

 

プラム・ヴィレッジの今年のテーマが決まったので、シェアをさせてください。

※プラム・ヴィレンジ……ティク・ナット・ハンの拠点、通称「すもも村」は僧侶、尼僧、一般の在家修行者たちのために開かれた仏教共同体

 

吸う息で「Harmony in our home(我が家の調和)」、吐く息で「Joy in the world(世界の喜び)」と唱えます。

 

我が家の調和というのは家族との繋がりはもちろん、生活そのものを見直してみることも入ります。

 

先日、体調を崩したときに私はまず生活を見直しました。家の散らかっているところ、雑な扱いをしているものたち、食べ物、居心地のいい服を着たり、ジェモエッセンスでデトックスをしたりして過ごしたのです。

 

何かにチャンレンジして達成するときも、華々しい自分を見せていくときも、どんなクリエィティブな活動もその基盤は日常です。私たちを守り、安らぎと次の日への活力を養ってくれる日常こそが愛おしい瞬間の連続です。

 

生活、人間関係といった日常の調和が社会の調和へとつながり、さらに世界の喜びに発展していくのではないかなと思っています。

 

 

 

おいしい有機ニンジンが届いたよ!

福水さんの有機ニンジン

 

 

武蔵新城で「占い&多目的スペース 灯台屋」を運営している丸岡さんが紹介していた「福水さんの有機ニンジン」です❗

 

今年は暖冬でニンジンが豊作になりすぎてしまい、まだ畑に数トンあるとのこと。このままではヒビが生じて捨てなくてはならないので、購入したい人を募集していたのです。

 

福水さんはSNSが苦手な誠実かつお茶目な農家さんとのこと。私も少し協力をしたいと思いました。美味しい有機ニンジンも食べたかったし😊🥕

 

 

有機ニンジン

 

届いてみると、なんて立派なニンジン😳❗

 

さっそく生で食べてみたら、パリパリポリポリ、青臭さもなくて本当に美味しいです✨

 

丸岡さんから「蒸し焼きも美味しいよ」とタレコミ教えていただいたので、ネットでレシピを検索して作ってみることにしました。

 

ちなみに参考にしたのは、いろんな意味で天才の平野レミ先生のレシピです。

 

さぁ、レッツクッキング♪

あまり料理が得意ではないけど。。

 

 

 

 

 

ニンジンは皮と実の間に栄養が集まっているので、まるごとが一番だそうですよ💚

 

大きな鍋にニンジン、水、オリーブオイル、ハーブ、塩を入れて30~40分蒸します。蒸しあがったらバターを溶かしたフライパンで焦げ目がつくまでソテーします。

 

 

本当はクルミやマヨネーズでソースを作るのですが、それは大変なので伊勢丹で買ってきたポルチーニソースをかけることにしました🍄

 

 

ポルチーニソース

 

 

 

 

完成です!

福水さんの有機ニンジン蒸し焼き

 

 

360度どこから見ても立派なニンジンですね🥕

 

ナイフを入れてみると、柔らか~い😊✨

 

そして、栗?果物??と思うくらい甘いのです💕

 

 

ニンジンの蒸し焼き

 

 

ほっくほくで、とっても甘くて、本当に美味しいです💕

 

味皇さまにも食べていただきたいです(若い人には通じないネタ)

 

ニンジンってこんなに美味しかったんだって、蒸し焼きって最高だなぁ、って新しい出会いでした✨

 

こんなに元気で生命力あふれるニンジンが、捨てられちゃうなんて可哀そう……福水さんのニンジンを好きになる人が増えますように❗

 

さっそく家族にも送りましたが、先ほど母から「ご馳走様です。甘くてニンジンくさくて、懐かしい美味しいニンジンです。明日は天ぷらにします」とメールがきました😊

 

私は蒸し焼きが気に入って、2日続けて作ってしまいましたよー💗

 

参考にした天才・平野レミ先生のレシピはこちらです→「ありのままで人参まるごと蒸し」

 

 

来週には太陽は魚座に入り、次の日には乙女座で満月を迎えます。体のケアにはピッタリですね。

 

私たちの肉体の意識はいくつになっても5歳児ぐらいです。そして、肉体の意識はやさしくしてもらうのが大好き。かまってほしいのです。

 

自分にやさしくして、そして体には大丈夫だよ、追いていかないよ、という気持ちでケアをしてあげてくださいね😊

 

 

イツカ

 

 

 

個人セッションのモニター様を募集しております

セッション概要

日時:主に平日の14時~17時
夜の時間帯をご希望の方は一度ご相談ください。
場所:都内の静かなカフェ
セッションスペースをご希望の方はプラス1000円でお受けします。
セッション料金:2000円

各種セッションのお申込み

お申込み・お問合せはコチラのフォームか下記アドレスまでお願いします。

mocomoco.mitsuneko@gmail.com

※遠方の方でメール鑑定をご希望の方はお問合せください。

 

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー、心理占星術家、神秘家。禅僧ティク・ナット・ハンや神秘主義的教えをベースにセッションやワークショップを開催。多次元的なヒーリングと、内的な葛藤、過去世の問題、幼少期のプログラミング、転生間の魂レベルの課題など、多くの側面からアプローチをし、自らの内なる力を発揮できるようサポート。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、日常とひとりひとりの内的な調和、自身と他者を生かす在り方が地球との共存可能な世界を導くというビジョンのもと、日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA