夢の合図と秘密で息をつく・・・・・・占星術とホ・オポノポノ

長野の雨露に濡れた花

 

 

こんにちは!

写真は長野に行ったときに撮った花です。二日目の夜に雨が降って、翌日にはやんだのですが、ログハウスの前の草花が雨に濡れてキレイでした。雨が降ると、地球って潤んでいるんだなぁと思いますね。

写真好きは雨の日が好きな人多いのではないかと思います。道にある見慣れたポストも公園の遊具も、雨に濡れるといつもと違った顔を見せてくれるので・・・・・・

 

お知らせです(*^^*)

私が師事している心理占星術家のnico先生が運営しているnicoPLA.NETというWEBマガジンに、私のコラムを載せてくださいました。実はこの文章は、私が先生に別に件でメールをしたときについでに添付した火星に関する感想なのですが、それをおもしろがって記事として掲載してくださったのです。

このような素人の書いたものに貴重なスペースを譲ってくださり、とてもありがたいです。よかったら、覗いてやってみてください(*^^*)♪

 

nicoPLA.NET『火星とコスメティックスの関係』

記事を紹介してくれたときのブログ

 

先生は私の書いた文章を品のある不真面目さと評してくださったけれど、書いている自分は自分が基準なのでわからないですね。だけど、このような場で他の人の体験や意見をシェアしてもらえて触れることができるのはためになりますね。

 

 

そうそう・・・

たしかこの記事のやりとりをしていたあたりがこの間の射手座の満月のときだったのです。それで、化粧と火星の話を書いていたら、以前ブログでも紹介したと思うのですが、鬼束ちひろさんが2013年くらいにナチュラルビューティー系からマリリン・マンソン風のゴスメイクになって、それで私はメイクでもってまずはモニター越しに「NO!」を突き付けたのだと思ったんです。お前たちの思い通りにならない、と。

清純派でいつづけるのなんて苦しいですよね。

この社会はイメージがリアルを超えてしまっているので、自分のイメージを裏切られた場合、本当のその人や現実を認めようとせず、そんなだとは思わなかったとガッカリするのです。AVとポルノでしか女性を知らなかった男性が、現実の女性とつきあうことができたときに、AVに出てくるような女性と違うじゃないですか。だってあれはフィクションで男性に都合のいいように作られた世界なので。そこで、「あぁ本当の女の人ってこんななんだな」と気づけばよいのですが、彼は「キミはおかしい!」と言って怒ったそうです。笑えるけど、本当の話・・・・・・

 

そんなこんなで、なんだか火星とメイクの話を書いていたら、幼い頃に感じた「これが良いとされる女性というもののイメージ」に対する窮屈さと不自由さと怒りみたりなものがフツフツと湧いてきてしまって(^-^;

そういえばこの日の満月は、月とリリスが隣り合っていたのです。リリスはアダムの最初の妻。従順な月に比べ、リリスは従属を拒否する。ドミナント、つまり支配・・・である正上位を拒否し、アダムの言うことを聞かなかったのでエデンの園を出て行った、対等を要求した最初の女。存在が抹消された彼女は怒っている。リリスの怒り・・・・・・

 

 

そう思った私は、いったん思考に囚われてしまう前に、落ち着くまで距離を取ることにしました。

火星の力でメイクでもって自分のアピールし、NOを言うこともできる、けれどそこに人が思わず目を止めてしまう・・・・・・そう抗いがたい魔力のようなものが加わるには、やはり牡牛座金星の力が必要だなとか、書きたいことはあるのですが、またそれは改めて。

 

本当は、女性がのびのびと解放された方が、男性だって解放されるのにね。

 

 

 

さて、週末に私はホ・オポノポノのセミナーに行ってきました。

このへんも、個人セッションのページなどちゃんとまとめて書き直したいのですが、なかなか筆がすすみません。TOPの画像なども、まだ絵が浮かんでこないのです。

ただ、ホ・オポノポノにはアイスブルーというヒーリングツールがあって、私たちの内側や周囲で起こるできごと、物などすべてを清めることができるツールです。私は不思議と昔から透明で青くて冷たいものやイメージが好きだったので、ブログのTOPをそのように変えました。

FROZEN BEACHは平沢進さんの曲からですが・・・(*^^*)

 

 

ホ・オポノポノはハワイに伝わる伝統的な問題解決法です。

ですが、このような問題解決と名がついたりスピリチュアルな要素があったりすると、それをやったとたんに人生が好転して、お金も恋人もあらゆる成功が手に入るだとか、またそこに寄せられた体験者からの感想文も劇的な成功秘話だったりするのですが、私が思うにホ・オポノポノにはそのような自己啓発・引き寄せの法則・成功の法則といった要素は、ありません。

 

むしろ、結果を期待するような感情・執着はすべて手放していきます。

 

期待も執着も手放して、あらゆる価値観から自由で、一秒でも多く自分自身でいられる、本当に心が平和な状態。そのために自分がニュートラルで、ゼロであることを目指す、そういったものです。

 

 

私たちはなんらかの問題があるから、占いやコーチングに行きますが、この問題というのは私たちの潜在意識にある記憶が再生されている状態で、その記憶を消去しない限り、何度も私たちは同じ問題を繰り返して体験することになります。

この消去・・・・・・クリーニングと呼ばれるものが進むことで、私たちは自分自身にふさわしい出来事が起こり、出会いがあり、ふさわしい場所にいることができ、ふさわしい分だけのお金を手にします。

 

 

占星術も宇宙の流れに自分をあわせて、そのエネルギーをうまく利用しようと考えるものでもありますが、そのためには私たちのなかで顕在意識と潜在意識、そして超意識と呼ばれるものがバラバラであっては、自分にふさわしいエネルギーの利用ができません。

この3つの意識と、そしてディヴィニティと呼ばれる神格をつなげるのがホ・オポノポノです。

 

 

また、この辺はきちんと書きたいなと思います。

 

 

行った建物の中にこんなフギュアがありました。

 

 

 

コジマオプロダクションのフィギュア

 

 

 

あっ!宇宙飛行士だ!

と喜んで近づいたら・・・・・・違いました(笑)

 

お昼にはBLTサンドです!おいしかった~(≧▽≦)

 

 

BLTサンドイッチ

 

 

 

最後に、FROZEN BEACHという平沢進さんの曲の一部を紹介しますね♪

 

 

FROZEN BEACH
平沢進

 

出会いの場所は そも
このフローズン・ビーチ
君に脅威と敬意で考える

あしたからの
出来事のまえぶれに
古代の涙ひとつも
流させて OH-

 

 

仲深まる程に消える口数
夢の合図と
秘密で息をつく

あといくつの
現を思いながら
溶けた海の底で
君に会えるか

 

 

・・・・・・溶けた海の底で君に会えるか

 

大好きな曲です。

 

それでは、また!

 

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA