牡羊座の新月、美しいもののはじまり

牡羊座の新月

 

髪を切ってすっかり男の子っぽくなりました。

牡羊座はやんちゃなところがあるらしいから、今の季節にはあっていていいかとか、髪を乾かすのが楽で快適とか、心持ちもカラッとしてきた気がします。

昨日はお昼頃、11時57分に牡羊座で新月でしたね。たくさんの天体が牡羊座に集まっていて、何かお願い事をしたり、はじめてみたかったことをスタートさせてみたりした方もいそうです。

私は、昨日は新月酒薔薇祭りと銘打って、ただ食べて飲んでしゃべってダラダラするというお祭りを、ここ2年ほど仲良くしている飲み友達と開いてきました。

銀座の和光の前で待ち合わせをして、昨日は雲ひとつなく高い青空で、建物や人が行きかっている地上から空を見上げると、心だけスーッと上に吸い込まれそうな感じがします。だけど一緒にお話しをする人がいたから、安心でした。

今までは三越だったけれど、松屋に行ってみようということになって、デパ地下を見ていたら楽しくなってきて、なんというかデパ地下にはテンションがあがってくる魔法が仕掛けられていますね。

ほほ肉の煮込み、アボカドのサラダ、鴨肉のペースト、チーズのパンに、レーズンのパン、キッシュ、お酒も忘れません。超百でコスモと読むウィスキー。宇宙っぽさを出してみました(笑)
そしてアイスワインに壮絶プリン(そういう商品名)。

牡羊座は魂がこの世に誕生したばかりの、とても純粋なサインです。

赤ちゃんみたいに、なんのてらいもなく、命の輝きそのものみたいなサインです。

 

昨日すごした時間は、今この世界には私を傷つけるものは何もなくて、ただ食べて飲んでしゃべってゴロゴロしていられて、本当にただそれだけの暖かい時間でした。

 

帰り道は、ひんやりとして冷たい空気が心地良かったです。

芝公園のあたりは日頃はまず行きません。見慣れない建物や聞き慣れない駅の名前に、自分がまるで旅行者みたいで、ヨソモノ感にワクワクしました。

ビルに映りこんでいる東京タワーはなんてキレイなんだろう!

スカイツリーと違って、東京タワーは情緒がありますね。

そしてそのタワーはどこにあるのかと探したけれど、見つからないのでした。ミステリアスな感じもする夜の東京タワー。子どもの頃にあそこに行ったことがあるんだと思うと不思議な感じがします。

 

家に帰って、吉本ばななさんのtwitterを見ていたら、このような言葉がありました。

 

とるに足らないはずの動きが、まわりの10人を励まし、またその10人がまわりを安定させていけば、そして弱ったときはお互い助け合えれば、負の連鎖よりずっと美しい安定と安心と幸せの連鎖が起きます。せっかく生まれてきたからには、美しいものを見たいと思います。

 

そうかぁ、

きっと静かにコップを置くとか

大地にキスするみたいに歩いてみるだとか

そんなことも意味のないことじゃないんだ。

 

牡羊座の新月が、何か美しいものを生み出す、そんなはじまりになればいい。

そう思います。

 

よろしかったら、併せてお読みください。

↓春の月も楽しみにしよう!
「月に吠える野良猫、春の楽しみと月待ち」

↓身近な占星術の楽しみ方
「どっぷり漬かって蠍座ナイト&新月酒薔薇祭り『あなたの生活を本当に豊かにする占星術100選』」

↓月は心を象徴しますが、紀元前のインドの頃からそうでした
「占星術における月は心になって心臓に入った~乙女座満月期のホリスティックケア~」

↓天王星が効いている人物とは?
「天王星の人道主義と海王星の慈悲の違いなど」

↓土星を呪ってしまわないために・・・
「土星の祝福を受けるには?」

↓土星とセットで考えたい「月」のお話はこちらからどうぞ
「時には母のない子のように/居場所があるということ」

↓海王星に怯えないでやっていこう!
「海王星のトランジットやプログレスは恐ろしい?」

 

心理占星術と占星術アロマテラピーをもとにした個人セッションを行っております。
個人セッションのご説明

お問合せはコチラから。お気軽にどうぞ。

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-03-29 | Posted in 占星術, 新月・満月, 日々のことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA