牡羊座の季節は地図のない旅路へ!~どんな時代にも強く生きるヒント「絶望を生きる哲学」より~

 

池田晶子 絶望を生きる哲学

 

 

 

いつまでもメソメソしてたら、誰のためにもならないよ

 

2月3日は節分!

 

皆さん豆まきはしましたか?

 

私は夜まで仕事だったので豆まきはできなかったけれど、この日は「意図して不要なものを払って、新しいエネルギーを楽しむ」と教えていただいたので、それを実践しましたよ😊💕

 

私が意図したのは、「罪悪感から、自分を全力で生きようとさせないエネルギーを払って、私は私の光で誰かや世界を照らします」ということでした。

 

私の中には、家族にしてしまったことでどうしても自分を許すことができない大きな罪悪感がありました。ノウイングの教えを導いていただいた師とも呼べる方から、いつまでも私がメソメソしていては誰の資源にもなれない……そう教えてもらいました。

 

はつらつと生きることが皆のためにもなる!

 

そう信じて、日々あらゆることを体験しながら、これからも未来を明るく照らすようなメッセージを発信していこうと思います💜

 

 

 

牡羊座の季節は地図のない旅路のよう

 

火星牡羊座期は13日までだから、残すところあと10日ぐらい。6日までは21~25度を運行し、サインの特徴がもっとも発揮できるときです。

 

これまでの体験を集大成として、思うままに私という存在を打ち出し、いかに不本意な出来事が起ころうと身を任せていられるほどのまっすぐさと図太さで、生きている命のきらめきを感じてみましょう!

 

私たちは絶えず古い自分を刷新して、生まれ変わっていく。牡羊座の季節は地図のない旅路へ出発するかのよう。こうありたい未来、なるうる最高の私の姿、それを打ち出していこう!

 

シュタイナーいわく、火星は根本的に語ることが大好きな惑星。だからといって言葉を乱用しないようにね。言葉は魔物だから……発した通りのものになっていくから。噂話もしないように😐💦

 

 

私たちは常に古い自分を刷新して、新しく生まれ変わっていく。牡羊座の季節は地図のない旅路に出発するかのよう。

 

自分の選んだ道が「最善」かはわからないけれど、目的地がどこか、いつたどり着けるのかもわからないけれど……未知なる世界への期待を胸に、自分を賭けて旅路へと出発する!

 

たどり着いたってゴールではなくて、また新しい旅の始まりかもしれないよね。

 

こんなあやふやな旅を支えるのは「そこに何かがあるかもしれない」という内なる感覚と、「知りたい」「確かめたい」という好奇心。

 

その情熱がきっと私たちを未来へと運んでくれる。

 

あと10日ほど、自分の中の内なる声、感覚、情熱の火を、少しでも確かなものに感じたい。

 

 

 

不安に甘えたくて、不安に甘えているくせに

 

「変化の時代」「激動の時代」と言う声もあがっていますが、それにともないこれからの時代は「〇〇が必要」という言葉が続くことが多いようです。

 

生きていくための本当の力ってなんだろう?

 

池田晶子の「絶望を生きる哲学」にはこのような言葉があります。

 

 

時代とは何か。ひとりひとりの人間の生きているそこ以外のどこかに、時代という獏とした何かが別にあるわけではない。時代が悪いと言うのなら、あなたが悪いのだ。

何もかもすぐにそうして時代のせいにしようとするあなたのそういう考え方が、時代の諸悪のモトなのだ。

なぜ自分の孤独を見つめようとしないのか。なぜよそ見ばかりをしているのか。不安に甘えたくて不安に甘えているくせに、なお誰に不安を訴えようとしているのか。

(「睥睨するヘーゲル」/時代が悪いと言うのなら)

 

 

未来を不安に思う私たちの心が、不安な未来を現実にしてしまいます。

 

明るい未来は、自分が望む未来は、自らの手でつくっていく時代です。もう、外側のものに合わせた、常識の枠から踏み出せない生き方の時代じゃなくなっていくけれど、決して未来は大変なものではなくて、

 

明るくて、夢に満ちている!

 

そう思えることが私たちを未来へと運んで、新しいものをつくっていく。

 

 

火星牡羊座期もあと少し。

 

純粋にワクワクして、好奇心と生きている歓びを感じられるような、そんな火星の火種を見つけましょう✨

 

 

イツカ

 

 

 

 

個人セッションのモニター様を募集しております

セッション概要

日時:主に平日の14時~17時
夜の時間帯をご希望の方は一度ご相談ください。

場所:都内の静かなカフェ
セッションスペースをご希望の方はプラス1000円でお受けします。

セッション料金:2000円

 

各種セッションのお申込み

お申込み・お問合せはコチラのフォームか下記アドレスまでお願いします。

mocomoco.mitsuneko@gmail.com

 

※遠方の方でメール鑑定をご希望の方はお問合せください。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA