40歳を過ぎたらあなたの顔が土星~「いい顔土星」プロジェクト~

 

エイブラハム・リンカーン第16代アメリカ合衆国大統領
エイブラハム・リンカーン

 

 

「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」

奴隷解放で知られるアメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンは「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と述べています。

 

もちろんこれは、単純に造作の美醜のことではありません。

 

40歳にもなればそれまでの生き様が顔にしっかりと表れてくる、ということです。

 

 

 

表情にいちばん影響を与えるのは恐れと不安

恐れや不安の感情がもっとも表情に影響を与え、こういった感情を抱えてばかりで生きてきた人は表情に若々しさがなくなってきます。

 

恐れや不安、怒り、嫉妬、憎悪などネガティブな感情に振り回されていると、自分でも気が付かないうちに表情が険しくなったりオドオドしたりします。逆に尊大になったり卑屈になる場合もありますね。

 

自分の心の問題を丁寧に扱わず、負のループから抜け出せないままでいると同じ年齢の人よりもずっと老け顔になってしまうのです。

 

 

 

40歳を過ぎたらあなたの顔が土星

その人の表情、いつもしている顔つきを形作っているものをホロスコープから読み取ろうとしたときに、半球の強調から働いている防衛機能、軸にかかっている天体からどのようなペルソナをかぶっているか、天体のバランス、月のコンディション、太陽は働いているかなど全体的に見ることになります。

 

ですから、土星がその人の顔を決めるとはすべてに当てはまることではないのですが、それでも40歳を過ぎたらどれだけ自分を省みて、自分の人生の筋を曲げずに生きてきたかが顔に表れてきます。

 

そういう意味で、40歳を過ぎた顔はあなたの土星であると言ってもいいと私は思います。

 

40歳過ぎても困難な人生を続ける人はもちろん多くいます。それでも自分の人生を責任をもって決定して生きて、自分がどう生きたいかを知り、意図して今の毎日をつくることができたなら、かえってその苦労から滲み出た老けた顔(失礼!)がいい味になるのです。

 

実際に私は何人もそのような方に会ってきました。「えぇっ😳⁉」って、驚く言葉や体験が飛び出すのですが、こう、含蓄の深いことを言うのですよ……

 

 

 

自分にとっての真理を生きてきたか

山羊座・土星をやるのは牡羊座~射手座まで、火星~木星までの天体が自分の中でうまく働いていなくてはなりません。

 

天体が逆行していてコンプレックスを感じても、それを成長の機会にかえてきたかどうかなど多くの見るべきポイントがあります。

 

 

周囲にどう思われるかわからないから、自分の意見は言わない。

安定した人生を歩みたいから、なるべくリスクは負わない。

 

 

このように自分を制限するというような意味で土星を使っていると、いつまでもあなたの魂が歓ぶ仕事の仕方・社会での居場所づくりはできないのです。

 

 

・他人と比較してもブレない自分軸があるか

・自分本来の生き方をして主導権を持って生きているか

・自分を信じ抜き、自分に固執をしているか

・拒絶をするような強固な自分軸ではなく、しなやかな軸を持っているか

・世間が評価するからと言って自分に適していないことをしていないか

・答えを外の世界に探し続けていないか

・等身大の自分を見ず、過大評価をしたり夢や理想の自分をつくりあげていないか

 

 

本気で自分にとって豊かな土星をつくりたかったら、やっぱり自分に徹底的に向き合わなくてはいけない。

 

ダメで弱くて情けない自分に出会っても、それを受け入れないといけないし、弱みを強みに変えていく力をつけていってもらいたいと思います。

 

何より、自分の魂が求め、強調するものはいつだって正しい‼

 

 

その正しさを信じ抜く。そうやって懸命に生きていけばきっと味のある土星ができますよ。

 

 

40歳すぎてもいつでも人はやり直せます。新しく生きることができます。覚悟と決意は必要ですが、人生という舞台を最高のショーにしたい❗と思ったならば、きっとできます😊

 

最高のショーって、きらびやかで富と成功を手にして、たくさんの人に好かれてという意味ではありませんよ。

 

地味であっても自分に偽りのない生活、これが自分なんだって内側でしっくりする生き方です。

 

 

自信をもって正直に真実を語る人の表情は澄んでいてさわやかです。嘘で固めて自信と覚悟のない人の顔は曇っていたり卑屈だったりします。

 

 

顔は決して嘘はつかないのなら、「いい顔土星」つくりましょう💖

 

 

実はこの週末はたいへん忙しく、いろいろな人に会っていたのですが、「表情や笑顔が本当にいいね!」と感想をいただけて、それがとっても嬉しかったのです😊

 

 

明日はrikoさん&今井さんとの土星イベント。おふたりがどんな話やワークを見せてくれるのか本当に楽しみです💕

 

私も思い切り楽しみます😊

 

 

 

イツカ

 

 

 

★各種個人セッションの説明はコチラ

魂の目的を知り、自分の今生のテーマを知りたいという方もぜひご利用ください。

ミィスティカ・ラヴィングタッチのヒーリングセッションも行っています。

 

 

 

★11月27日(火)開催「開花させる土星~土星からの贈り物~」

【イベント】開花させる土星~土星からの贈り物~

 

 

 

 

 

心理占星術家のrikoさん&今井さんと一緒に行う土星マスターイベント。
土星への恐怖感をなくし、あなたがなりうる最高の自分になるために応援をします。

 

 

★12月24日(月)開催 射手座木星イベント「なりたい私に近づくために、パラダイムシフトを起こそう」

なりたい私になるために!射手座木星のパワーで人生を大きく変化させよう

 

 

 

 

 

射手座木星の一年を2019年の星回りからどのようなテーマとなってくるのか、その特徴や傾向、対策についてお話します。
あなたの解放のポイントをリーディングし、人生を変化させるきっかけをつかみます。

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2018-11-26 | Posted in 占星術No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA