2017/2/17 さまよえる媚薬 獅子座FullMoon Special

火酒 ウォッカ

Van Goghのエスプレッソリキュール入りウォッカ
ウォッカは火酒

月はいつだってさまよえる媚薬である。 クリストファー・フライ

 

少し、意味深な言葉ではじめてみました。
どこか惹かれるところはありませんか?

ロマンスというのは、甘く人を酔わせる媚薬のようです。

 

明日、2月11日9時33分に月は獅子座で満月を迎えます。
この満月は、月が地球の半影に入る“半影月食”です(日本では観測できません)

空は、なんだかとても熱っぽい星の配置です。
お仕事や用事をしている昼の間は、理性がしっかり働いているから、あまり影響はないかもしれませんが、感情が勝る夜に、あなたの心がどのように揺れるのか感じてみてください。

もしかしたら、ここ最近は自分の内側からとてもパワーを感じているという方や、浮足立って心もとない気持ちの方もいるのではと思います。

不思議な話をひとつ・・・・・・

満月の前には、月が満ちきらない不安定な力により、不思議なことが起こると、昔本で読んだことがあります。今夜、なにがあるでしょう?いつも通りの夜でも、少し気持ちを細やかにして、周囲と自分に起きていることに敏感でいてください。

これが満月時の星の配置です。

2017/2/17 獅子座満月

チャートはプラシーダス、東京で作っていますが
ハウスは読まないようにします

 

火のエレメントが強く、強力なアスペクトを形作っています。
自分の中からフツフツとした活発なエネルギーを感じますか?

自分の理想の未来のために行動しよう!・・・・・・と読みたくもなるのですが、私がのんびり屋なのと、行動よりも想いを大切にしたいので、とても小さな範囲で獅子座満月のお話を進めたいと思います。

獅子座は不動宮のサインなので、胸の高鳴り、情熱を高いレベルで維持していたい欲求があります。そしてそれは誰かに認められ、熱を分け合うことでいっそう高められます。獅子座が恋愛のサインだと言われるのも、よくわかりますね。

 

この満月の空模様がとてもおもしろいなと感じるのは、この強い精神の高まりのような火のエネルギーを、水瓶座の太陽と天秤座の木星が実際に私たちが世界に関りを持つ思考として、言葉として、実用的に生かすような力に混成されているのです。

仕事、恋愛、今の自分の気持ち、未来への思い・・・・・・そういったものを、言葉として誰かに伝えたり、昔の思い出の音楽や小説に久しぶりに触れてみたりするのは、胸が高鳴って震えそうで、獅子座の月の夜にはよいのではないでしょうか?月はつねにわずかに震えているのです。

獅子座

獅子座の満月は、インナーチャイルドを目覚めさせる力があります。
観劇に出かけたり、自分をめいっぱい表現する遊びをしてみたり、週末に子どもと遊びに出かけたり。
ロマンスも応援しますから、バレンタインが近づいている今、今年は去年とは違うアプローチを楽しめるかもしれません。

獅子座は王者の星座です。
「コルレオニオス(獅子の心臓)」と呼ばれるレグルスは、獅子座の有する崇高な精神をすべて兼ね備えています。

他者に迎合しない孤高ともいうべき精神は気高くもありますが、獅子座は相手とともに熱を感じ、喜びを生み出すサインです。誰かや出来事との出会いに、自分と世界との深いつながりを感じ、ハートがほっこりとするような、そんな満月だったらいいなと思います。

とは言うものの・・・・・・

星の話をしていると、やっぱり恋愛話は楽しくて、皆で盛り上がってしまいますね。
今の話でも過去の話でも、憧れでも俗っぽくても、恋愛下手な人の話でも、皆でキャッキャ言うような楽しさがあります。

あまりに相手と自分がチグハグに見えて、最初から好きになったのが間違えだったんじゃないかと思ったり、何やらベタなシチュエーションの夢を見て恥ずかしくなったり、

聞いていて微笑ましいのです。
いつか相性診断のときにでも、皆さんの恋愛話も聞けたらよいなと思います。

次は、月と体、半影月食について書きますね。

 

 

占星術とアロマテラピーを合わせたヒーリング・メソッド占星術アロマテラピー、深層心理学と占星術を合わせた心理占星術、問題を源から癒すエネルギー療法、各種セッションを行っています。

あなたの月を知るためのレッスンやイベントも企画しております
レッスンのご紹介はこちらです

プリオシン・コーストは教室の開講を4月に予定しています。
教室オープンについてのご説明

レッスンや個人セッションにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

【参考】
よろしかったら、覗いてみてください。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-02-10 | Posted in 占星術, 新月・満月No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA