新月のときはお願いごとはしない~精神の深い変容・日食と、8日・双子座火星のプレ練習~

中川多理中川多理 『幻鳥譚』

 

 

骨は風化して飛翔し、花弁のように空に舞う。

 

6日は部分日食をともなう山羊座の新月だった。日食や月食は精神に深い変容をもたらすというが、折しも今日は心理学の講座で新しく出会った仲間たちと体験をシェアしてきた日だった。

 

それぞれが自分なりの想いを胸に参加したと思われるこの講座で、なんらかの精神の変容が起こっただろうか?

 

 

山羊座は骨や皮膚を表すサインだが、もう飛べるだけの支える力のない、むしろ地上に私をはりつける骨を思い切って風化させ、私の想いに言寄せて、地上に降ろし物質化させ、新しい骨をあと2年でつくっていきたい。

 

2年というのは土星が山羊座に滞在する時間があと2年ぐらいだから。

 

 

 

さて、新月はお願いごとをしたり何か新しいことをはじめたりするのによいとも言われるけれど、古の叡智によれば新月のときにお願い事をするのは好ましくない。

 

以前、「真の意図は太陽の光によって増幅される」で書いたように、古代、集団でワークをしていた人たちは月齢に従って儀式を執り行ったが、彼らは決して闇夜では行なわなかった。

 

叡智の道を実践する人々は、真の意図は太陽の光によって増幅されるということを知っていたからだ。

 

 

月の満ち欠けは宇宙の呼吸(陰陽の循環のリズム)を象徴していて、これを意識化することは複雑化しがちな思考や感情を整理し、より健全でクリエイティブな精神活動を促すことを助けてくれる。

 

簡単に日食のときにもたらされる力を説明します。

 

 

★日食や月食は通常の新月や満月よりも強いインパクトがあり、精神に深い変容をもたらす可能性がある。その影響も半年、場合によってはそれ以上の期間持続するときもある。

日食や月食は別物として扱います。影響力が違うのです。光が見えなくなるというのは占星術的にはかなりの危機で、より深く、長期的に影響が及ぶ可能性があります。

 

★日食は新月と同様に意識をリセットするが、突然のエネルギーダウン、方向性やアイデンティティの喪失などの危機を伴う可能性がある。

危機的なことが起こる可能性があるのですが、その混乱に対処する過程で潜在能力が引き出され、自分の限界を突破するチャンスともなるということ。ブレークスルーですね。

 

 

新月のときはお願い事をしたり、何かをはじめるのは避けた方がよいにしても、今後動き出すときにために新しい意識の目覚めや意図を明晰にしておくことは有効です。

 

こういうときに3重円や太陽回帰図が見れると、自分という存在はいつの時期に始めたり発信したりすると宇宙のエネルギーがよりよく利用できるのかがわかるので、大変便利。

 

火星サイクル手帳によれば8日には牡羊座の火星と山羊座の水星がスクエアになり、「できるかどうかわからなくても、どんな未来をつくりたいかをはっきり言葉にしてみよう!」というタイミングがやってくる。

 

これは3月31日からの双子座火星の練習にもよいと思う。

 

今期の火星サイクルは牡羊座にイングレスしていきなり静かな出だしとなった。勢いにまかせパッションで動き出すよりも、まずは意図を確かにし、やりたかったのにできなくさせていた内的な葛藤に向き合うような流れがもたらされている。

 

牡羊座・牡牛座で自分が本当にやりたいこと、伝えていきたいこと、理想の自己像をもう一度確かなものとし、それを双子座火星期に宣言していく。

 

射手座木星も意識しているのなら、志半ばで死ぬかもしれない、でもこの想いだけは伝えていきたい!それぐらいの覚悟でやったっていい。

 

 

 

8日&双子座火星に向けて、声に出して伝えていくだけの、自分の中に確信しているものがあるだろうか?を問うてみよう。

 

もしあるのなら、それを声に出して伝えてみよう。

 

言葉が魂に依拠しているのならば、言葉に先行する思考はそれよりもっと魂に近いだろう。

 

 

 

8日、そして双子火星を意識して3月までに自分の中のもっとも純粋なハートの庭にあるもの、ほのかに輝いている光、それを見つけよう。

 

周囲が反対しても、相手にされなくても、自分の考えを信じ抜く力を身につけるのは牡羊座・牡牛座の火星期に重要なことだと思う。

 

 

 

ふと思ったことなので、乱暴な書き方でごめんね。

 

でも星の情報とエネルギーをダウンロードして生きていると、いつもこんなことばかり考えてしまう。これがすごく楽しい。

 

 

日食の影響で混乱したり自分を見失っているなら、それは自己認識の旅に出た人の多くが体験することなので、そのような道を先に歩んだことのある人に相談にのってもらうといいよ。

 

本当の自分自身になるために経験する道だけど、モヤモヤして気持ち悪い時期だよね。

 

 

今回も完全にオリジナルの、もう二度と繰り返されることのない星のあり様を大切に生かしていこうと思う。

 

 

 

ではでは、またね(*^^*)

 

 

 

イツカ

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA