自分を磨きたいと思った時にすることは?〜火星魚座期、ゴールまであと1ヶ月〜

火星手帳 2018年 魚座期

 

 

12月になりましたね🙂

 

セッションやイベントでお会いした皆さん、数ある占星術やヒーリングのブログの中からプリオシンに遊びに来てくださった方々、コメントを寄せてくださった方々、11月も本当にありがとうございました💕

 

 

私は少し前に火星サイクル手帳にカバーをつけたのですが、これがあつらえたようにピッタリでごきげんです😊

 

 

火星サイクル手帳にカバー

 

 

やっぱり2年持ち歩くとなると、表紙が傷んでしまうのが心配ですよね。

 

布や皮のカバーも惹かれたけど、赤い表紙を見ていたいので透明のカバーにしました。Amazonで、安くてね、最高ですよ。

 

 

あと一ヶ月したら火星の2年のサイクルが終わり……

 

今年の春から手帳製作で火星に関わってきたけれど、あっという間です。

 

本当に宇宙の広大さに比べたら自分の一生なんて瞬きの間だから、できるだけ丁寧に目の前のことにベストを尽くせるようでいたいと思います。

 

 

 

魚座火星だからこんなことも言っちゃうけれど、

 

私もあなたも人間です。

 

 

弱いから、逃げたくなります。

休みたくなります。

やめてしまいたくなります。

 

 

ときにはそれも必要ですね。

 

だけど、ここでグッとがんばらなきゃって時もありますよね。

 

自分が決めたことだから覚悟して貫きたいこと、投げ出したくないことありますよね。

 

 

もし今がそんなときで、変わりたいと思っているときだとしたら、逃げたくなってしまうこともあるかもしれないけれど、一緒にがんばりましょう‼

 

 

 

火星サイクル手帳、魚座期の目標は

 

 

どのような活動が周囲を喜ばせ、あなたの自信になりましたか?

 

 

というものです。

 

2年のサイクルの最後を迎え、今目の前の現実が嫌だなと思うものだとしても、それは自分が心の奥深くで望んでいたもの。私の心の奥深い祈りなのです。

 

 

今が辛いときは受け入れられない考えかもしれないけれど、目の前のものがどのようなものでも自分にとって価値あるものだと言っていたnico先生の言葉を私はこのように解釈しています。

 

 

 

来年、新しく火星のサイクルがスタートします(1月1日から❗)

 

年が明け、もっと成長したい、変わりたいと思いますか?

 

より発展したいと思いますか?

 

 

自分を磨きたいと思った時、人は新しく何かを学んだり資格を取ったりします。

 

哲学書や精神世界の本を読んだり、旅に出かけて新しい自分を発見したいと思うかもしれません。

 

 

このようなことに対し、心理学者のエマソンは「自分のつとめ」を果たす前に旅に出たり学んだりすることは自分の仕事を捨てるようなもの だと言いました。

 

 

自分のつとめ……それは、日頃のお世話になった人への感謝や、いただいたメッセージに返信すること。

 

自分を救い勇気づけてくれた人やものたちにお礼をすること。

 

今の自分の現実が思うようなものでなくとも、自分にできることを考え実行していくことです。

 

 

日々の根本的な物事こそが、いちばん自分を磨いてくれるということです。

 

 

 

旅をしても習い事をしても、パワースポットに行ったり開運をしても、それが好きなら充分に楽しんで行ってください。

 

心の不安や虚しさを埋めるために何かをはじめたとしても構いません。でも、自分は埋めようとしてやっているんだ、ということに気づいていてください。

 

 

新しくやってみたいこと、心が望んだならどんどんやってみてください❗

 

 

そして、それをしたら「成長をした気になる」「世間の評価が得られる」という気持ちになるかもしれませんが、

 

新しいことをしつつも、本当に自分を成長させるのは今の場所で自分を省みて、根本的なことに自分ができるベストを尽くすこと。

 

私自身も忘れてはいけないな、って思います。

 

 

だってすぐにマインドレスになるから……私こそ要注意なんです。

 

 

 

 

魚座火星期に、人に喜んでもらいそれで自信になったのなら、私を喜ばせてくれたものたちにも「ありがとう」を伝えたいと思います。

 

 

 

あと一ヶ月、皆さんの火星の旅のゴールに向けた毎日が、人間らしいさまざまな体験と、花の香りや美しい星、暖かい食卓などで彩られ、当たり前の幸せで続いていきますように。

 

サバイバルで困難な環境にあったとしても、そこから魂の本当の望みを知って新たに歩んでいけますように。

 

 

 

イツカ

 

 

 

★火星サイクル手帳の販売はコチラ

火星サイクル手帳先行予約開始しました

 

 

 

 

 

 

 

 

★各種個人セッションの説明はコチラ

魂の目的を知り、自分の今生のテーマを知りたいという方もぜひご利用ください。

適職診断も行っています。

 

 

★12月24日(月)開催 射手座木星イベント「なりたい私に近づくために、パラダイムシフトを起こそう」

なりたい私になるために!射手座木星のパワーで人生を大きく変化させよう

 

 

 

 

 

射手座木星の一年を2019年の星回りからどのようなテーマとなってくるのか、その特徴や傾向、対策についてお話します。
あなたの解放のポイントをリーディングし、人生を変化させるきっかけをつかみます。

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
イツカ

イツカ

名前:イツカ  ヒーラー・カウンセラー。占星術アロマセラピストティーチャー。心理占星術、仏教、神秘思想をもとにセッションや講座を開催。心の問題を丁寧に扱い、生きづらさを抱える人にも可能性が開けるような生き方を提案。最先端の医療や食の事情を発信、美容、瞑想、呼吸法など魂と肉体の意識を統合し、より本質で生きるあり方を日々の歩みとともに実践している。
アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA