美しく、可憐な夢の花の国と、こんな時代だから火星の情熱に火をつけて

アトリエm.soeur表参道のm.soeurさんにて

火曜日は火星の日!・・・・・・だというのに私はここ二日ほど発熱してぐったり。

風邪ではないのだけど、子どもの頃からよく熱を出していて、社会人になってからは年に2、3回は42度くらいの高い熱を出す。前兆として桃の天然水系の飲み物をやたらと飲みたくなります。昔、同僚に「頼むから病院に行って」と言われてしぶしぶ検査してもらったところ、原因不明で先生は「うーん・・・知恵熱です」って言ってたけど、そうなのかしら?(笑)

そんなでちょっとバテぎみだったのだけど、火曜日はどうしても行かなくちゃいけないところがあって行きました。大人って大変。そもそもなんで大人にならなくちゃいけないんだろう。いろいろヒーリングや瞑想をするけれど、私の中にはいつまでたっても裸足で迷子になっている子どもがいる気がする。

移動のために少し車に乗っただけで気持ち悪くなってしまった。でも、立ち寄ったアトリエのm.soeurさんのアクセサリーやインテリアが繊細で可憐、とても愛らしくて気持ちが軽くなりました。何より接客をしてくれたお姉さんがすごく可愛くてやさしくて、本当に癒されてしまいました。

丁寧に接してくれた気持ちも嬉しかったけど、お店を出てからも窓からこちらに笑顔を送ってくれたりして、私の今日の小さな天使でした。とても嬉しかったです。星占いに最近ハマっているみたいで、少し占星術の話も聞いてくれたり、何かがきっかけでもっと星の世界をのぞきたくなってくれたらいいな。天秤座らしい、柔らかい物腰のかわいいもの好きな店員さん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

撮影OKだというので、今度カメラを持っていきたいな。

うちで撮影するとき用にドライフラワーを少し買いました。

 

m.soeurさんのHPより

ブランドコンセプトは「植物の持つ力の表現」、植物は人生の様々な場面に寄り添ってきました。
嬉しいときだけでなく、悲しい時にでさえも。

布花やドライフラワー等永遠に咲き続ける植物をモチーフに、人の心に響き、作用する、商業価値とはまた別の価値観の提案をコンセプトにもの作りをしています。

 

アンティークのテイストや褪せたレースも、時間の流れが早く感じる現代で、まるで時間が止まったような美しい癒しの国を魅せてくれました。

 

 

 

そう、そして夢の国を出たら現実が待っている。

自分のこともあるけれど、それは懸命にやるしかないとして、政府のことのみならずラスベガスの銃乱射事件。コンサートで男が発泡し58人死亡、515人が負傷、容疑者は自殺。乙女座火星と魚座海王星のオポジションのせいか・・・・・・火星が不安定になってる。

 

最近イベントなどでお会いする人から「どれだけエゴを小さくするかがテーマ」ということをよく聞く。先日の古武術教室で榎木孝明さんも仰っていました。木星が蠍座に入れば、どれだけ自分の中のカオスと向き合うかが大切になると思うけれど、だって暴力性のない人はいないし、それに「世の中をよくしたい」という思いが強い人ほど悪に走る可能性がある。そもそも悪の存在は善の存在を前提にしているからです。

 

エゴを私たちが持っている欲望や夢のひとつひとつとしたとき、欲望を持つことも欲望の対象を手に入れようとすることも何も悪いことではない。欲望自体はパワフルで、生きるための情熱でもあります。ただ、欲望を実現するために情熱を未来に向けて何かを手に入れたり、何かを行ったりすることだけにフォーカスするのではなく、内側で自分の情熱がどんな本質と結びついているのかを意識して、できれば普通の毎日にそれを感じながら生きていければいいと思う。

幸せにいたる道はないと言うようにね。一歩一歩が幸せじゃないのに、自分の歩む道が幸せに続くわけがないから・・・・・・自分のなかで情熱を持ってやれる本質ってなんだろう?表面の欲望を追い求めるよりも、もっと熱くなれるものがそこにあるよ。

 

 

さて、こんなご時世ですが私が師事している心理占星術家のnico先生が火星サイクルプロジェクトのオフィシャルホームページを立ち上げました!

めでたーい!

nicoPLA.NET 火星サイクルプロジェクトHP

 

火星っていつも使ってる天体じゃないし、金星っぽい世の中だとただでさえ火のつけ方忘れちゃうから、ヘルシーに生き生きとやっていけるように、火星の使い方をみなさんも学びませんか?

 

 

余談ですが、友人のサイキックの自衛隊員に以前、「火星の日に履きたいから自衛隊の売店で売ってる戦士の靴下買ってきて」と言ったところ、売り切れていたみたいで、代わりにこれならあるよ、って写メしてくれました。

 

 

自衛隊の行軍靴下

 

 

行軍ソックス・・・・・・

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA