魚座下弦の月は、境界を超えて…より高く、より深く、より深淵に、変容していく

ユニオミスティオイル 境界を超えて

 

 

6月7日3時32分、魚座で下弦の月を迎えました。

 

5月15日の牡牛座新月からのテーマが、この下弦の月の期間に着地をします。今回はAscが自己価値のテーマ、そして太陽と月の組み合わせは柔軟サインが強調されていました。

 

自分の価値を普及させてくことや、途中で太陽が双子座に入ったことから、自分のアイデンティティを強化するような活動にファーカスが当てられたと思います。

 

下弦の月は太陽が双子座で水星と合、月は魚座で海王星と合です。

 

 

双子座太陽期の魚座下弦の月のホロスコープ

 

 

トランジットはその星の感性を各自が意識的に育てていくものです。

 

私は双子座じゃないし、直感で生きるタイプだから、双子は知的で客観的かもしれないけれど私はいいわ……

 

ではなくて、誰もが12サインと10天体を自分の内側に持っているので、私らしい双子、私らしい魚座を育てて、内なる曼荼羅図を豊かにしていきましょうね。

 

 

さて、双子座の季節。陽気もよく活動的になって、自分の知らない人たちに会い、はじめての経験をたくさんした人もいるかもしれません。

 

風の水星力で世界を広げていくのが双子座の欲求のひとつでもあります。
(世界を広げるのは風のエレメントにしかできないのです)

 

柔軟サインは環境とよりよく自分を調和させていくのですが、注意しなくてはいけないことがあるので、意識しておいてくださいね。

 

 

①環境依存な分、環境に揺れやすい。選択ミスが命とりになる。とくに双子と乙女は行き詰まるので、今いる自分の環境や活動が合っているか、心地よいかを確認してください。

 

②柔軟サインは内発的な欲求が持ちにくい。現在は火の意志や情熱の力、獅子座の力が弱まっている星の配置なので、場合によっては自分が何をしたらいいかわからなくなってしまう。あなたの月と火星が何を望んでいるか確認してね。

 

 

しかも今回は魚座の月。感情表現はなんの問題もないとしても、非常に神経過敏になりやすいのです。

 

さらに海王星と合なことから、周囲の人の感情や時代の意識、その他の目に見えないすべてのものをキャッチしすぎてしまいます。

 

否定的な感情を変容することができなかったり、同情的になりすぎて自分を犠牲にしてしまうかもしれません。

 

また、今は牡牛座に天王星・蠍座木星・水瓶座火星という不動サインの獅子座にだけ天体がないわけですが、双子座・獅子座・太陽の「私」の意識がしっかりしていないと、双子座期で多くの人や情報に出会う分、サービス過剰で疲れてしまう可能性があります。

 

 

 

では、どう過ごしたらよいでしょう?

下弦の月は山羊座〜魚座のタームであり、ここでは自分を手放してゆだねていくことを学びます。

 

その上で月は魚座ですし、海王星と合なので、逆にエゴを強めるほど鼻っ柱をおられるような経験をします。

 

海王星って本当によくわからない天体で、何が起こるか人間には理解できない天体のひとつですが、月と合なことからも、心の領域を広げざるを得ない体験が起こるかもしれません。

 

魚座・海王星・12ハウス的なことは魂の成長を促し、自分が正しいと思う善を行なっていくことを学びます。

 

海王星は太陽の周りを非常に美しい真円を周ることからも、私の全体宇宙の秩序であり、正しく周ればずっとそこに在り続けます。

 

だから、起こった出来事に抵抗しない。出来事や眼に映るもの、自分に生じた感情を良い悪いでジャッジしない。ただ受け入れる。

 

苦しい状況なのに我慢しろ、ということではなくて、心のレベルで反応しない。抵抗せず、反応せず、そして双子座の太陽水星の力で現実的に対応していく。

 

そのような星の使い方を覚えてもよいと思います。

 

 

 

クリエイティビティを発揮する

双子座と魚座は90度の関係なので、そこには強い葛藤があります。現実的で客観的な双子座と、あらゆる境界線をとかしていく魚座。

 

それでも90度は社会化・現実化を意味する角度なので、自分の中に新らしい視点を盛り込み、ようするに魚座の溶け合う、慈しみや同情、無条件の愛や美、善、癒し……そういったものを心が体験することで、双子座の明晰さに豊かさが与えられるます。

 

場合によっては悲しい、苦しい体験によって、無理やり心の領域が広げられてしまう。そんなことがあるかもしれません。

 

だけど、だからこそ人への理解が深まり、憐れみ、思いやる心という感性が育ちます。

 

双子座は多くの人に届く言葉を持っていますから、そこに暖かいハートからの表現が加わったら、それはとてもステキなことです。

 

そして、マインドではなく自分のハートに、より深い自分の深淵に繋がってれば、クリエイティブなインスピレーションが与えられるでしょう。

 

月を支配する蟹座は双子座の部屋である第3ハウスのカスプサインであり、第3ハウスには蟹座の金星もあります。

 

心のレベルでの深い繋がりがテーマであると同時に、私のアイデンティティの奥底に繋がること。

 

私は何者か?なんて考えなくていいのです。このような問いを持つ人は、実は自分自身を認めようとしていない、という真実があります(え⁈Σ(゚д゚lll)と思うかもしれませんが)

 

この世界が信じてることは何一つ真実ではありません。あなたはあなたのままでオッケーなんだよ、ということです。

 

嫌な私、醜い私、情けない、弱い私。心に降りて行ったとき、そう感じる自分に出会うかもしれない。これは気持ちいい体験ではないから、ほとんど人が心に降りていかない。

 

だけど、そういう私を赦すこと。私の真実を認めること。

 

赦すことで、ふ〜っと力が抜けてくる。なんとかして変わろう、行動しなくちゃ、というコントロールがなくなる。

 

そして私を明け渡して、ゆだねた時、インスピレーションはやってくる……

 

 

魚座・海王星・12ハウス、射手座・木星・9ハウスはいずれも宗教、神と関係があります。寛大さと慈悲。そして魚座では愛と美の金星も高い品位を得ます。

 

 

 

美は存在する。しかし、理性はそれに近づく術を知らない。それはハートで感じられる。

 

愛は存在する。それもまた理性を通してではない。それもまたハートで感じられる。恋に落ちた時に、その正当性を理性的に証明できるだろうか?愛がなんであるか言えるだろうか?

 

神とは、美の体験、善の体験、愛の体験、真実の体験、これらのあらゆる体験すべてをいう。

 

理性を通して到達しようとしてはいけない。それらはハートを通して起こる。

 

(OSHO/『UNIO MYSTICAユニオ・ミスティカ』)

 

 

 

ハートで、美の、善の、愛や真実の体験をして、双子座太陽を終えましょう。

 

よい深く、より深淵に、あなたの生を変容させるような体験が、あなたが自分を明渡せば待っている。至福と祝福があなたの中に起こる。

 

 

 

この魚座下弦の月になかなかピッタリだな、と思ったユニオミスティオイルにあるので、紹介しますね(^-^)💛

 

ユニオミスティオイル 境界を超えて

 

 

 

境界を超えて
BEYOND BOUNDARIES

 

 

 

 

 

 

 

BEYOND BOUNDARIESというオイルは、状況や観念、誤解といったものも含め、すべての境界を解消し、ストレス、思い込みを手放してくつろいでいくことへ招待をしてくれるオイルです。

 

既知のものを超え、あなたの中の善や美といった最良のものが顕れてくるように。

 

恐れや不安に怯えたハートを変容させ、潜在的な可能性が喜びの中で発揮できるように。

 

私も魚座下弦の期間は使っていきます(^-^)

 

 

皆さんの下弦の時期が、心豊かなものでありますように……

 

 

 

★心理占星術とラヴィングタッチのセッションを同時に受けてみたいという方はお問い合わせください💛

 

★6月20日に四季図読み&夏至図読のイベントをやります。

イベント詳細はコチラ⬇︎

【イベント開催】夏至の夜、宇宙はあなたに寄り添う恋人になる~四季図ってなんだろう?夏至図を活かして私をクリエイトしてみよう!~

日時:2018年6月20日(水) 18時30~21時
17時30分から開場しています。出入り自由。

場所:世田谷区奥沢 ツチノコスペース
自由が丘の近くです。地図など詳細は後ほどお知らせします。

キッチン付きの素敵なスペースです。ドリンクや軽食など、何か楽しくなるようなものを企画中。
お腹の空く時間帯なので、各自持ち込みは自由です。

参加費:3000円

 

セッションやイベントのお申込みはコチラの問い合わせフォームからお送りください。

またはmocomoco.mitsuneko★gmail.com(★→@)でも受け付けています。

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA