アセンダントから星の地上への影響を直接、感じてみよう!

 

 

先日は品川に行く用事があって、ホームワークスでハンバーガーを食べてきました!

久しぶりに食べるとおいしい~!

 

 

 

勉強会やリーディングなどをしていると、本当に人と人が出会う意味みたいなものを感じます。

 

火のチャレンジ精神、高揚感
水の癒しや共感
風が世界を広げて
地は現実化する力をもたらす

 

どのエレメントが欠けても世界はなりたたないけれど、でも、ひとりの人間がバランスよくエレメントを持って生まれてくるわけじゃない。モダリティーも活動サインがなかったり、不動ばかりだったり、柔軟があんまりなかったりなど、それぞれ偏りが見られたりする。

活動がなければ自分で場づくりをしていけないし、不動がなければ一番大切な存在価値みたいなものを積み上げていけないし、柔軟がなければ私たちは風化していってしまう。自分を外に広げていけない・・・・・・

 

モダリティーもエレメントも偏りがあるからこそ、その人が個性的になって味わいが生まれるけれど、社会で何かやっていくとき、自分にとって心地よい世界を築いていくときには、互いが欠けているところを補完し合うようなことがどうしても必要です。

 

だからこそ、人は人を求めるし、出会うということの意味がありますよね。

 

 

 

ところでここのところは月の満ち欠けに合わせたスケジューリングをブログにUPしているのですが、本当に星が地上に影響しているの?!ってどこか疑っている方もいるのではないでしょうか?

スピリチュアルな要素のある人は、宇宙と自分がつながっているという精神性を持っている場合が多そうですが、もっとシンプルに目に見えてわかる感じで星と地上のつながりを知るには月相ごとのAscのテーマを追ってみるとおもしろいですよ。Ascはそのときの社会のムードを表します。

 

 

例えば・・・・・・

 

 

11月18日の新月はAscが蟹座でした。

この新月期間、社会では何が起こっていたでしょうか?リストアップしてみますね。

 

Asc蟹座

①日本が月面の有人調査を目指す・・・米基地計画に参加
月といえば蟹座、そして月は蠍座にありました。他の者と合わさって力を引き出し合うのは蠍です。

②路上で女性の胸触る 読売記者を逮捕
胸、なので・・・・・・最近は性犯罪が多いですが、これは冥王星のハーフリターンも影響していると思います。個人の限界がきて隠せなくなってしまうのですね。

③タレント・麻木久仁子さんの乳がん治療、その後の話題

④もやしまだ安すぎ?
もやし、という庶民的な感じが蟹座です。

⑤国民的アニメ、サザエさんの普遍性の危機
国民的で庶民的なサザエさん。変わることへの抵抗が蟹座っぽい。

⑥ゴーン流裏目、意思疎通図れず
思い、感情がテーマになるのは水エレメントらしい。

⑦客より社員が大事、社長の思いが評価され表彰される
これも「思い」がテーマ、そして内輪を大切にするのも蟹座らしい。

⑧保育無償、経済界は負担に前向き
育む、といえば蟹座。

⑨自民、石破元幹事長「核兵器製造技術は抑止力」
この新月図はICが天秤座で火星がそこに重なっていました。
新月読みの記事でも書いたけれど、自分の大切なものを守るために力をそそぎます。
核兵器という力を抑止力にするところに表れていますね。また新月は第5ハウスで起こりましたが、5という数字は抑止力を表しています。

⑩小学4年生で貧富による学力差、「子詰めた」家からバケツ4つ
子どもが話題になるのは月のテーマです

⑪若者の「外出離れ」
お金がかかるじゃん・・・・・・っていう山羊座的な理由で家にこもる蟹座っぽい話でした。

⑫「るろうに剣心」の作者、和月伸宏氏の児童ポルノ所有で書類送検
これも児童がテーマながら、性犯罪が明るみになるあたり冥王星の力を感じます。

 

 

簡単にニュースを追っていっただけで、こんなふうにAsc蟹座の影響を感じ取ることができるのです。

 

星は石やガスの塊なだけではなく、生き物であり、こうして地上に影響を与えているということを知ることができます。

 

地味なようでけっこう楽しいので、星の知識が少しある人はYahooニュースでもスマホで見ながら、星からの影響を直に感じてみてくださいね。

 

 

そして上弦の今はAsc天秤、第1ハウスに火星。

 

もうこの影響が出ていますよ~

 

上弦のニュースおさらいもまたやってみましょう!

 

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2017-11-30 | Posted in 占星術No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA