金星は魚座に・・・・・・フローラルで暖かいボディクリームを作ったよ♪

金星逆行終了祝い?!フルーティで暖かいクリーム作り

 

3月4日からはじまった金星の逆行。

いまだ逆行中で、4月15日まで続きます。
ですが3日に魚座に入り、金星はエグザルテーションを獲得。

逆行ながら、金星は喜んでいます(*^^*)

私はバースチャートの中で金星がもっとも品位が高いので、
金星祝い(?)に今日は、フローラルなボディークリームを作ってみました。

金星と木星が逆行中なので、自信をなくして小さくなってしまっている方も
いらっしゃるのではないかと思います。

私もけっこうクヨクヨしたり、人と距離をとってしまったり、
自分に自信をなくして落ち込んでいたりしました。

自信って、自分の感じ方を尊重することができることだとも思うのですが、
言うは易しで、なかなかそうできないときもありますね。

今回は花の香りの中に暖かみをもたせてみようと思いました。

 

私はコールド天体が強いので、冷え性ですし、
ここ数日は新月期だったこともあって肌が乾燥しがちだったのです。

新月期は、

・肌が乾燥しやすい
・毛穴がしまる

などの特徴が表れやすくなります。
肌の保湿や洗浄、角質のケアなどに気を付けておこなってみてくださいね。

体重が落ちやすく、引き締まるのでダイエットにもオススメの時期です。
(この記事を書いている今はもう上弦の月に移行しつつありますが(^-^;)

 

魚座に金星が位置しているとき、
とてもロマンチックで、ナイーブになります。

人の気持ちに敏感になって、
傷ついた人を癒す力を与えてくれます。

海王星も魚座にありますから、
ますますそのようなムードが高まりそうですね。

誘惑にも弱くなるので、ちょっと注意・・・・・・?
(大丈夫です、このあと土星の逆行がくるから!笑)

 

 金星が魚座に、フルーティで暖かみのあるクリーム作り

 

手作りのいいところは、

その時期の自分の体調や心の状態に合わせたものを作れるところです。

成分も厳選できるし、簡単です。
保存がきかないけれど、その分こまめに自分の内側の声を聞くことができますよ。

 

今回の香りは

・マンダリン
・ベルガモット(FCF)
・ミモザ
・イランイラン
・ベンゾイン
・シダーウッド
・ジンジャー

です。

さっそく出来上がりのものを塗ってみましたが
体が暖かくなって心地よいです。

 

手作りのコスメを星のエネルギーに合わせて作ってみたいという方は
ぜひトライしてみてくださいね♪

 

読みにきてくださり、どうもありがとうございました!

明日からは土星逆行特集です。

 

↓こちらは星と香り、占星術アロマテラピー、
占星術的ホリスティックケアについての記事です。

自分の中の強さを感じる勇者の香り~牡羊座と火星の精油~

占星術における月は「心になって心臓に入った」~乙女座&満月期のホリスティックケア~

金星逆行とファイアーな空模様

月の占星魔術

 

【参考】
よろしかったら、覗いてみてください。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA