ひと手間かけない魚座新月&ボイドCooking♪

ひと手間かけない魚座新月

16世紀に描かれたトルコの魚座
魚座が一匹の魚として描かれている
下の三つの絵は魚座を10度ずつ三分割したデカン(十分角)のイメージを表している

 

まるで忙しい主婦のための時短料理みたいなタイトルになってしまいました。

 

2月26日、23時58分に迎える魚座の新月。

新月はお願い事をしたり、何かをスタートさせたりするのによいそうですね。

ですが魚座の新月と聞くと・・・・・・

 

ゆるゆる~っと、ゆっくり部屋でマイペースにゴロゴロしたり、

万華鏡をのぞいてウットリして写真集を見てニヤニヤして、夢見て過ごしたくなります・・・・・・

 

そんなのんびり頑張らない派のアナタのために!

ひと手間はぶいてすごす魚座新月のゴロゴロポイントをお届けします。

 

そもそも月は頑張る天体ではありません。

この世の中には、こう言ってはなんですが強い個人弱い個人がいます。

本当の意味で強い弱いではなくて、この社会でノシノシ生きていけるタイプを強いとして見た場合です。

強い個人の大きい声には、ささやかな声は消されてしまう・・・とても素敵なことを言っていても。

そういう意味での強い、弱いです。

 

リストをあげてみるので、自分がどちらのタイプかあてはめてみてくださいね。

 

★強い個人★
アイデンティティ
自立/自己責任
グローバル経済
変化し続ける時代
主体性
生き延びる力
起業家
大量生産、大量消費
獲得/所有
渋谷のスクランブル交差点
タワーマンションの上層部

★弱い個人★
コミュニティー
ストレスフリーでサラサラした人
家に冷蔵庫がない
連帯/リスクの所有
スモールビジネス
スローライフ
持たない身軽さ
助け合える関係性
下手の横好き
スキルよりも人としての魅力
空き家

 

この中で弱い個人タイプだった方は、おめでとうございます。
ダラダラゆったり新月ライフにぴったりです。

 

そう、月は弱っちぃのです。

だけど月の人にも言い分はある。

ここで新月特集のひとつとして
月的人間をご紹介します。

★魚座新月特集・月的人間その1松岡正剛さん★

「ノヴァーリスが言うところによれば「月は太陽の夢である」。つまり太陽が見ている夢のかたちが月だ、というわけだけど、その辺がスタートなんじゃないか。僕が太陽をきらいな理由と言うのは一言で言うと「ヤボ」なんだよね(笑)生命のエネルギーというものに直結しすぎていて・・・・・・」

 

と、言うわけです。

何事においてもひんやりしているのがたまらなく精神的なわけですね。

太陽をきらいにならないでよいのですが、いえ、ならないでね・・・、ひんやり魚座の月を楽しんでみましょう♪

 

 

新月

もし、まぁちょっとお願い事したいな、というときはピッタリ新月のときは避けましょう。

今回はほぼ深夜0時近くなので、安心して眠ってしまって大丈夫です。

なんでピッタリ新月のときは何かをスタートさせない方がいいかというと、
月の光がないというのは月が死んでいるとも見れるからです。

それにけっこう新月のときって迷いもあったりします。
フレッシュだけど、月のサイクルが移ったばかりで不安定なんですね。

お願い事は少し月の光が出てきてからで、大丈夫ですよ(*^^*)

オマケ情報ですが、人に見つかりたくないことはピッタリ新月でやるといいそうです。

・・・・・・って、なんでしょうね(笑)

 

ボイドタイム

今回のボイドタイムは

2月28日 8:09~13:53

ボイドタイムは気にしている人もいれば、気にならない人もいます。

お願い事などは避けるそうですが、月がどの天体とも角度をとらないので、月へかけたお願い事の欲求が太陽系の公的な活動に結び付きにくくなってしまいます。

そのかわり!

ボイドタイムは月の欲求を素直にストレートに出すには最適です。

月が喜ぶことをしてあげてください。

瞑想、散歩、親しい人とゆっくり過ごしたり、ホッと心がなごむお昼を食べたり、お気に入りの古書店に行ったり・・・・・・など、この機会に自分の月が何をしたら安らいで喜んでくれるのかを探してみてくださいね。

ホッとギョッと(HOTTOMOTTOのノリで。ギョっと→魚っと)

 

 

いかがだったでしょうか?

そもそも魚座というのは3日先のことより100年先のことを考えているくらいでちょうどいい星座です。

100年は先すぎるかもしれませんが、2年後こうなっていたいな~、と実現するかどうかは横に置いておいて、思いっきり夢見ちゃってくださいね。

 

夢見る魚座と魚座の支配星の海王星、魚座の昔の支配星の木星の精油はこちらです♪

魚座精油

 

 
お知らせです!

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマテラピーの講座にジャケ写ができました!

カウリ・ホリスティック・ヒーリングの

おぉ~

かっこいいですね!

これは私も改めて告知ページ作ろうかな(*^^*)♪

 

占星術とアロマテラピーを合わせたヒーリング・メソッド占星術アロマテラピー、深層心理学と占星術を合わせた心理占星術、問題を源から癒すエネルギー療法、各種セッションを行っています。

現在、月の怖れを癒す祈りのセラピーを企画中。

あなたの月を知るためのレッスンやイベントも企画しております
レッスンのご紹介はこちらです

プリオシン・コーストは教室の開講を4月に予定しています。
教室オープンについてのご説明

レッスンや個人セッションにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

【参考】
よろしかったら、覗いてみてください。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA