氷と花の季節の間に・・・・・・星の旅~魚座について学んでみよう②~

魚座

 

 

三月は嵐の季節・・・

そんなふうにも言いますね。

March comes in like a lion, and goes out like a lamb.

「三月はライオンのごとく来たり。子羊のように過行く。」

天気がはっきりしないこの季節、
暖かくなったと思ったら急に冷え込み、昨夜は雨も少しパラつき、かと思ったら晴れやかな午後を迎え・・・

この諺は荒れ模様が突然晴天になったりする例えです。

 

氷と花の季節の間に、三月はあります。

太陽が魚座入りしたこの19日から3月の20日まで・・・どんな一か月になるでしょう?

 

星を読むとき、こんなことを意識します。

私たちと同じように、
地球はそれ自身の魂あるいは心を持っていて、

すべての出来事や製造物が、人間の心あるいは魂から生まれたように、
山も海も、谷も川も、ありとあらゆる自然現象が地球の魂から生まれている・・・

そして、この宇宙にも魂あるいは心があり、それは地球の魂や私たちの魂と結びついていて、

私たちそれぞれの内なる世界は、地球と宇宙の内なる世界と結びついているし、
私たち一人ひとりの魂の中には、地球や宇宙の魂と呼ぶものと密接につながっている部分がある・・・・・・

 

魚座の時期は、魚座らしいことを意識して行ってみるのはどうでしょうか?(*^^*)

このひと月は、魚座にまつわるお話や、星の様子、
この時期おススメの心と体のケア・ワークをご紹介いたしますね。

太陽はいつも未来を見ています。
自分が先駆者になる分、太陽は孤独なのです。

だからこそ、一人になる時間は大事・・・
それは自分の心を深く見つめ、自分の真実につながる時間だからです。

 

 

魚座は黄道十二宮の最後の星座です。

様々な経験を積んできた魂は、この魚座の段階で自分の意志で何かをなそうとする「自我」の働きを最終的に放棄するところがあります。

人間の体験の完結とクライマックスなのです。カルマの解消でもあり、魚座には「幕を降ろす」という意味もあります。

牡羊座で新たなスタートを切るために、自分の心の中にある未解決な問題に取り組む時期ですね。

また、ここのところ形成されている木星と天王星のオポジション(180度)は、偶像破壊の配置とも言われ、多くの人をリスクを負ってでも賭けに出させます。

独立や転職、人間関係の変化の兆し、今まで培ってきた知識や経験をもとに自分の殻を破って何かしたいという衝動・・・・・・

 

 

魚座は感情を司る水のサインですから、自分の中で生まれた希望や愛情を含めさまざな感情に繊細になり大きく揺れます。
26日の新月を過ぎれば月は上弦に、ますます何か行動したくてたまらなくなりそうです。もうウズウズしている方はいますか?(*^^*)

このようなとき、自分の心の中に不安や怖れがあれば、心もとなさにやみくもに動いてしまう可能性もあります。

何かしていないと不安になってしまうのです。
牡羊にある火星と天王星も火をつけそうな配置・・・・・・

 

 

魚座は水のサイン。

大海原は一見静まっていても、水面下ではひそかに海流が渦巻いています。表面は穏やかでも、その下まで凪いでいるとか限らないのです・・・

 

心が穏やかでなくなったら、瞑想や呼吸法を行ってみましょう。

呼吸は、私たちを体と感覚、心に連れ戻してくれる素晴らしい贈り物です。

 

私はティク・ナット・ハンさんが紹介している『深いくつろぎの瞑想』というのが好きです。

呼吸に気づきを向けることで、落ち着きや深まり、緊張がほどけるのを感じます。呼吸と心がひとつになり、体全体とひとつに調和します。

息を吸い、体に気づく。

息を吐き、体全体に微笑む。

 

そのようにして、今ここに立ち返り、体が「わが家」だということに気づく瞑想です。

 

未来に希望を持ちすぎると、今が見えなくなります。

今、周りにあるもの。
今まで自分を護ってくれたもの。

そういったものたちに、感謝の気持ちを送りましょう。

 

いずれ、星と瞑想会を開きたいと思っています。
月がボイドのときは瞑想したりゆっくり入浴を楽しむのがおススメですよ(*^^*)

 

次回は3月4日からの金星の逆行と魚座の神話についてお話します。

 

 

占星術とアロマテラピーを合わせたヒーリング・メソッド占星術アロマテラピー、深層心理学と占星術を合わせた心理占星術、問題を源から癒すエネルギー療法、各種セッションを行っています。

現在、月の怖れを癒す祈りのセラピーを企画中(*^^*)

あなたの月を知るためのレッスンやイベントも企画しております
レッスンのご紹介はこちらです

プリオシン・コーストは教室の開講を4月に予定しています。
教室オープンについてのご説明

レッスンや個人セッションにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

【参考】
よろしかったら、覗いてみてください。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA