響きあうバイブレーション♪占星術アロマセラピスト養成コース第3回目、ご参加ありがとうございました

占星術アロマセラピスト養成コースのポラロイド写真

 

 

こんにちは。

 

私は今、神奈川にいます。今日から3日間、瞑想を深め、シンクロニシティーの原理について学ぶためです。

 

身体性・肉体性・形ある物質界にある法則であるシンクロニシティーについての学びは、私にとって未知の探求をする楽しさを与え、何気ない日常を喜びに溢れたものにしてくれます。

 

午前の部が終わって、喫茶店でピザトーストを食べながらお昼時間をくつろいでいます。

 

 

 

昨日は占星術アロマセラピスト養成コースの第三回目が開催されました。ご参加くださったKさん、いつもエキサイティングでユニークな時間を共にできることを心から嬉しく思っています。

 

心が不安定な中、講座を楽しみにしてくれて、本当にありがとう!

 

 

3回目になると少しずつ複雑になってきましたね。占星術の世界を構成する基本要素について学び、とても大切な自分の太陽と月をリーディングし、ホロスコープを見ながら香りを自分の手で置いていき、全体のバランスを見たり、実際に香りをかいでみたり。

 

いつもいつも盛りだくさんであっという間で、話題が尽きるなんて絶対になくて、私がお伝えしたいこと、言葉にして聞かせてもらえるKさんの気持ちなど、その瞬間のフィーリングを新鮮に味わっています。

 

香りは大好きとのことで、ブレンドに悩むのさえ楽しそうな姿が嬉しかったです。

 

私がそれを見て「錬金術師!」と言ったことから話が盛り上がって、恋の傷心を価値に変えるとか、負の感情も価値に変える力があるとか、魔法が好きとか……連想ゲームみたいに話が転がっていって……また時間がギリギリに(笑)

 

錬金術は卑金属を貴金属(一般には黄金とされる)へと転化する技術を求める学問です。

 

黒化(ニグレド)、白化(アルベド)、赤化(ルベド)の三過程を経ることで卑金属は黄金へと変容を遂げるとされていて、ユング心理学でもこの三過程が象徴的な治癒の過程として紹介されています。

 

今まで心の平和、穏やかさを感じることがあまりなかったといいますが、少しずつ癒されて、コースが終わる頃には新しい扉が開けているといいね(^-^)

 

 

 

今、時代は大きく変わりつつあります。天王星は牡牛座に入ろうとし、もう少しすれば水瓶座でグレートコンジャンクションが起こります。

 

トランジットとは古いものを壊して新しくしていくというものですが、このように大きな変化のときには、今までの価値観が通じなくなって、生活そのものや意識の持ち方にも変化を求められ、その流れに乗れないという不安をハッキリとした変化が起こる前から感じ取り、心身の不調和や身の回りに起こる困難な出来事として体験することもあります。

 

誰にでも大変なときはあるし、そんなときは情報をシェアしたり助け合ったりして、よりこの機会に自分を思い切り生きられるよう変わっていきましょう。

 

養成コースは30時間あるので、ひとつの長いセッションの要素もあるし、受講生の方の癒しの旅です。

 

毎回、参加される方と私の波長がどんなふうに響き合うのかを興味深く楽しんでいます。

 

 

この日はポラロイドカメラでもパチリ( •̀∀•́ )✧

 

この褪せた感じやピントの甘い感じが愛嬌に思えて、好きです。しばらくハマりそう……

 

 

 

それでは、またね。

 

 

瞑想1日目のランチ、ピザトースト

 

 

 

 

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

2018-03-23 | Posted in 占星術アロマテラピーNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA