自分の中の強さを感じる勇者の香り~牡羊座と火星の精油~

牡羊座と火星の香り

 

 

今日はうららかな陽気で、部屋で落ち込んでいたって外を歩いたら足取りも軽くなってきそうな、気持ちのいい日ですね。

春の日差しはやわらかくて、道端の葉っぱもやさしく光っています。

この穏やかな空気の中で、これからワッ植物も生き物たちも、どんどん出てきて、ものすごいエネルギーをため込んでいるのでしょうね。さすが牡羊座の季節ですね。

 

今日は牡羊座の香りと、牡羊座の支配星である火星の香りをご紹介します。

 

強くなりたいと思うときに、自分の本当の強さとつながりたいと思って祈るような気持ちのときに、牡羊座と火星の香りの力を借りることができます。

肉体的な苦痛や精神的な悩み、悲しみが起こって、自分にはどうにもできないと思うときに、心穏やかに力強く立ち向かうことができるように、きっとあなたを助けてくれる香りです。

 

牡羊座は勇者の星座です。

ギリシャ神話では、牡羊座は黄金の毛皮を持った天駆ける羊です。テッサリアの王様が新しく迎えた妻は、王様の二人の子どもを憎く思い、殺してしまおうとしました。あわれに思ったゼウスが金色の羊を二人のもとに送り、羊は二人を背に乗せると一目散にコルキスを目ざし矢のように飛んでいきました。

あまりの速さに、妹のヘレー王女は海に落ちてしまいましたが、プリクソス王子は無事にコルキスまで逃れ、やがてその国の王女を妻に迎えました。

羊は、振り向いたら終わりとわかっていたのでしょうか?まるで怖れを振り切るように、ただただ前を見て、途中で犠牲が出ようとも生き抜くために前へ進み続けます。

 

牡羊座の果敢なファイティング・スピリット、チャレンジ精神、燃えているときは寝食を忘れて没頭し、理屈を超えて自分が直観的に対象を選び出す閃き。体を置き去りにするほどの、捕えようとしても捕えきれないもの、純粋な炎が牡羊座の力です。

そして牡羊座を守護・支配している火星も、古くから「戦いの神アレス」と結びつけられた赤い惑星です。

古代の神話でも現代の神話でも、英雄や勇者が人生の脇道にじっと座っている、無力な人間であったことは、まずありません。女性であっても男性であっても、英雄や勇者はいつだって決断力にあふれ、勇気に満ちた行動をとる能力を持っています。

そして、これは本当はあなたが望んでいることでもあるのではないかと思います。

自分が勇気をもって、絶え間なく新しい展開を見せるこの世界へ、果敢に挑戦していきたい。

パワーを持って行動し、そして自分の人生をよい方向に変えて、命の輝きを感じて、何事も恐れることなく自分の生を味わえるような・・・・・・そんな喜びやすばらしさに満たされるために、香りが手助けになったらと思います。

 

火のエネルギーである火星、太陽、木星が、あなたの中でどのようにしたら上手に循環するのかをホロスコープから見ることができます。

牡羊座や火星の香りを使って、あなたの中の強さにつながるような香りをブレンドしてみてください。

今の自分の殻を破って新しい世界にチャレンジしたいというとき、内なる自分の強さが欲しくなります・・・・・・そんなときに、オススメです。

 

上の写真の向かって右が牡羊座、左が牡羊座が火星の精油です。

牡羊座
ブラックペッパー、ジンジャー
火星
パインスコッチ、ブラックペッパー

牡羊座ブレンドの香りを香ってみると、体の内側に火が灯るような、じんわりと熱さが湧いてくるような香りがします。

火星ブレンドの香りを香ってみると、鋭い集中力が加わった強さを感じます。

 

ブラックペッパーもジンジャーも血行を促進する作用があるので、植物オイルとブレンドをしてボディマッサージをしたりするとよいですね。

ブラックペッパーは造血の臓器、脾臓を強化する働きもあるようです。滞り気味で基礎代謝を上げたい方は、どうぞ!私はブラックペッパーにスィートオレンジの精油をブレンドするのが好きです。

パインスコッチは針葉樹ですので、スッキリとしたウッディな香りです。
針葉樹の香りは精神が落ち着かずイライラしたときに、落ち着かせてくれる働きを持ちます。深い呼吸をもたらしてくれます。

ご自身のホロスコープから、オリジナルのブレンドをしてミストにしてもよいですね。

 

写真の精油はカウリ・ホリスティック・ヒーリングの占星術アロマテラピーの処方で使ったいるものです。

星座と天体の精油は、イメージでブレンドしたものではありません。

それぞれの星座と天体の性質によって、ひとつひとつブレンドされています。

 

植物の持つエネルギーは、とても高くて強いものです。

植物は成長しようという高いエネルギーを持っていますね。今日は調子が湧かないから、これくらいでいいや……なんて咲き方も伸び方もしないで、ただただバッと咲いてグングン伸びていきます。

このPureで高いエネルギーが、私たちの弱ってしまったエネルギーを書き換えてくれるのです。

香りは毎日使うことで、エネルギーも調和的になっていき、ボディ・マインド・スピリットを併せたホリスティックにヒーリングが可能になります。

 

もちろんご自身でお持ちの精油を使ってもよいと思います。

好みのブレンドをしてみてください。

こちらは英国Baldwin社の精油です。とても豊かな香りが特徴で、この時代でも一本一本ボトリングして手作りで作られた精油たちです。

Baldwin ブラックペッパーとジンジャー

 

こちらはシベリアン・パインです。

Baldwin シベリアン・パイン

 

トリートメント用のビューティー・オイルやボディークリームを作ってみてください(*^^*)

またボディ・ケアについては書きますね。

体と心の内側から牡羊座と火星を感じて育ててみましょう。

 

占星術アロマテラピー ビューティーオイル

 

 

 

 

 

 現在、心理占星術と占星術アロマテラピーをもとにした
個人セッションを行っております。

ご興味がおありの方は、お気軽にご連絡をください。

個人セッションのご説明

お問合せはコチラからどうぞ。

レッスンや個人セッションにご興味のある方はお気軽にお問合せください。

【参考】
よろしかったら、覗いてみてください。

占星術アロマテラピー入門講座
占星術アロマテラピーの世界
占星術アロマテラピー養成講座
カウリ・ホリスティック・ヒーリングのコミュニティー

アドセンス

<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
google_ad_client: “ca-pub-6530303901137473”,
enable_page_level_ads: true
});
</script>

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA